トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2016年11月の日記

11月27日

すっかり冬だ。ボチボチ仕事も立て込んできた。
「PlayStationVR」を購入。日本ではまだ手に入れにくい状況だが、アメリカのAmazonで売ってたので、とりあえず買ってみた。ちょっとやってみたけど、VRはたしかにインパクトがある。まだソフトは少ない状況だが、VRを最大限に生かしたゲームが出てくるといいな。3D酔いが酷いので長時間遊べないのが難点だけど。

11月15日

また風邪気味だ。去年まではあんまりなかったんだけど、今年は結構ひくわ。年をとってだんだん免疫力が弱まってるのかもしれないし、いっそう気を付けないといけないと思う。
ワールド オブ ファイナルファンタジーは真エンディングまで終わり、オマケはちょっとスルーして、次のPS4版「フィリスのアトリエ」のプレイをスタート。ただ、仕事が年末に向けて立て込みつつあり、どれくらいできるかは分からない。まだ始めたばかりだが、結構面白そうなので、時間を見付けてやっていこう。
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」というのを買ってみたんだけど、こちらは開封する余裕もない感じ。初期不良がないことを祈りつつ、時間ができたらやろう。

11月7日

仕事のスケジュールがなかなか噛み合わず、比較的ノンビリしている。たまには良いけど、あんまり続くと食べていけないな。
PS4版の「ワールド オブ ファイナルファンタジー」をやっている。もう終盤。プレイ前はポケモンと似た感じかと思っていたんだけど、そんなことはなく、ちゃんとファイナルファンタジーだ。UIが不親切だったり、会話が寒めだったりと、よろしくない点もあるが、トータルとしては結構面白いゲームだと思う。あと1週間ほどで終わると思うので、次はすでに買ってある「フィリスのアトリエ」をやる予定だ。