トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2016年6月の日記

6月18日

暑くなってきた。梅雨かつ暑いのは厳しい。ドラゴンクエストヒーローズIIはまだ途中。仕事が立て込んでいて、プレイする時間がほとんどないんだけど、少しずつ進めてる感じ。なかなか難しくて、歯ごたえがあるね。7月末の「討鬼伝2」までは買うゲームもないので、のんびりやろう。

6月2日

立て込んでいた仕事が落ち着いてきたので、PS4版の「ドラゴンクエストヒーローズII」をやり始めた。前作は出来なかったので、ヒーローズ自体初プレイだ。ただ、開発がコーエーテクモとω-Forceということで、「討鬼伝」と同じ。プレイした感じも似ているので、違和感なく入れた。まだ序盤ではあるけど、それなりに楽しい。来週にはまた仕事が立て込み出すので、時間のあるときに進めていこう。でも、「やっぱりドラクエに声は要らないな」と思うね。