トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2016年3月の日記

3月29日

3DSの「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」をプレイ中。ドラクエビルダーズからの流れで、ドラクエづくしだな。モンスターズジョーカーは2もやったけど、今回の3はなかなか骨っぽい難易度な感じがする。楽しいけど、仕事に支障をきたさない程度にやっていこう。

3月22日

仕事はボチボチ。のんびりしてる。床屋行ったり、部屋の片付けしたり、ドラクエビルダーズをしたりと。
PCの調子がいまひとつ。このPCは、まもなく買ってから6年になる。HDDをSSDに入れ替え、ビデオカードも交換しているが、その他のパーツは6年前のもの。そろそろガタがきてもおかしくない。バックアップは小まめにとっているものの、精神衛生上も買い換えを考えないといけない時期かな。

3月6日

ようやくひと段落。確定申告しないと。
ドラゴンクエストビルダーズが楽しい。こんなにハマるゲームは久しぶりな印象。ラスト寸前までは来てるんだけど、もうしばらくは終わらせずに遊ぶ予定。