トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2016年1月の日記

1月27日

どうも本格的に風邪っぽい。極端に寒かったりしたしね。ここ数年はひいていないと思うので、すごく久しぶりに感じる。調子は悪いけど、仕事は猛烈に立て込んでいるので、体調をキープしつつ頑張るしかない。ドラクエビルダーズも発売になるけど、あんまり無理しないようにしないといかんわ。

1月16日

年末にSteamで買ったゲームをちょこちょことやっている。「banished」と「Cities:Skylines」。どちらもシミュレーションゲームで、日本語版はないものの、MODで日本語化できるため、英語のできない俺でも問題はない。ともに非常に良くできたゲームだが、banishedのほうがより細かくて好きだ。
両ゲームともシミュレーションということで、高いマシンパワーを要求される。もはや俺のPCはかなり非力な部類に入るものなので、ゲームが進むとかなり重くなる。こういうのを目の当たりにすると、やはりPC何とかしたいなという気持ちになる。
選択肢はいくつかあるけど、マザボ、CPU、メモリ、ビデオカードを替えるというのが一番早いのかもしれない。

1月4日

そろそろ正月も終わりか。実にノンビリした年末年始だった。ちょっとだけ部屋の片付けをして、あとは、積んでいたブルーレイを見たり、気になっていたゲームをしたり、といったところ。すっかり昼夜が逆転気味なので、ボチボチ直していかなといけないな。

1月2日

今年もよろしくお願いします。昨年は仕事的にはかなり充実したけど、個人的にやりたいことがあまりできなかったのがちょっと残念だったかな。今年は仕事を頑張りつつ、個人的にも色々やりたいなと思っている。