トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2015年4月の日記

4月21日

PCから異音が聞こえることがあり、どうもファンの音にも聞こえ、埃でも溜まったかと思っているのだが、PCの裏側を調べるためには、周りに積まれたさまざまな物や机やらを移動しなければならず、よっぽど時間とヤル気がないとできない。データのバックアップだけは小まめに取っているものの、さすがに壊れては困るので点検してみないといけないとは思っている。
とはいっても、このPCを買ったのはのは2010年4月。5年も経つわけだ。こんなに長い期間1つのPCを使い続けたことは今までない。もっとも、起動ドライブにSSDを増設し、ビデオカードも買い換えてるので、買ったままの姿ではないわけだけど、電源やらマザーボードなども古くなれば調子悪くなることもあるだろう。そろそろ本格的に買い換えを考えないといけないかな。

4月16日

3月の忙しさから一転、穏やかな4月だ。とはいっても、そろそろエンジンを掛け直さないといけない状況になりつつある。いったん緩むとなかなか戻らないんだよね。

4月3日

ようやくひと段落。高く、長いヤマだった。土日はゆっくり休んで、来週の仕事はそれほどでもないので、部屋の片付けをしよう。大量の資料関係を整理しないと。