トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2014年9月の日記

9月25日

以前少しだけやって、そのままにしておいたスマホゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をちょいとやり直したり。ずいぶんとレベル上げとかも楽にはなってるけど、これでもかというくらいに課金させようという意図が見えるゲームだ。ゲーム性はほとんど無いので、ゲームと言うよりはキャラクターアプリというべきか。多少の課金は構わないけど、「課金しなくても楽しく遊べるが、課金すればもっと楽しい」というものにして欲しいもの。課金しないとロクに遊べないというのでは何の意味もないね。

9月24日

猛烈に飲んで帰宅。仕事が落ち着いてると心配なく酒が飲めるな。たまにはこういう気の抜けた期間も必要だろう。

9月18日

西尾維新の「続・終物語」を読んだ。物語シリーズの最終巻だ。別に古くからのファンと言うわけでもなく、アニメの化物語を見てから原作に入ったので、5年も経ってないんだな。それでも18冊にわたるシリーズの完結は読者としてちょっと感慨深いものがある。時間ができたら、また最初から全部読み返そうかな。

9月14日

キャリーオーバーということで久しぶりにWIN5をやってみたけどハズレ。1番人気全滅では厳しいものがあるわ。

9月11日

仕事が落ち着いたので、なんかゲームでもしようということで、買ったままにしてあった、PC版「トロピコ4」をやったり。良くできてる。すでに海外では5も出ているようで、日本語版が待ち遠しいね。

9月10日

とりあえず、JRAのフィードだけ回復。以前はJavaScriptで表示してたんだけど、WordPressの関数で普通に表示できた。こんな関数、前は無かったと思うんだけどできてたのね。ただ、別のフィードを並べると、同じ内容が表示されちゃうんだよね。ボチボチ調べよう。

9月9日

ホスティング業者の方でPHP4とPHP5.2の提供が終わっていたようで、データベース接続エラーが出てしまい、慌てて直した。それにともない、JRAとNARのフィードが表示されなくなってしまい、なんだかなぁと。まぁともかく、最近やけに重くなっているような感じがするので、これでちょっとは速くなってくれると良いんだけど。

9月6日

秋めいてはきたけど、まだまだ暑い日もある。季節の変わり目は風邪を注意しないといけないな。
仕事はひと段落したつもりがちょっと立て込みが続いていて、もうしばらくはバタバタしそうだ。それにしても忙しい夏だったわ。