トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2014年7月の日記

7月28日

先週は京都、神戸、岡山へ出張。明日の大阪で、遠方への出張はひと段落する。といっても、その後に原稿を書かないといけないわけだけどな。お盆前まで忙しさが続きそうな感じだ。

7月16日

椅子が壊れた。仕事をする机用の椅子で、もうずいぶんと長いこと使っていたので、寿命だろう。金属部分が疲れ果てたように切れていた。椅子は仕事の効率に大きく関わるものなので、適当に選ぶわけにもいかない。明日、家具屋に見に行こう。

7月15日

昨日は仙台に出張だったので、今日はちょいノンビリ。牛タン弁当旨かったな。

7月8日

ちょいと時間ができたので、昔やっていたゲームを起動してみたり。マビノギもDiablo3もずいぶんと変わっちゃってて驚いた。

7月6日

仕事が落ち着いたので、少しノンビリ。掃除したり、酒を飲みに行ったりとか。昨日は久しぶりに徹夜で遊び。楽しかった。

7月1日

結局、6月は1回しか日記を書かなかった。ほとんど仕事してて、ようやく落ち着いてきた感じで、これからもうちょっと書いていこう。
NASをしばらくの間テストしていたんだけど、どうにも上手いこといかない部分があったり、望んでいる運用方法が実現できそうにないことが分かり、無理にNASにする必要もないので、普通に外付けのドライブとして使うことにした。バックアップもそちらで取れるので、とりあえずは問題ないかなと。いずれは本体のケースを開けて、内部HDDも増設する必要があるだろう。