トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2013年10月の日記

10月31日

越えたと思ったらさらに大きい山が。3連休なんてなかったんだ…。今年もあと2ヶ月なんだな。

10月27日

大きい山は越えた感じ。まだちょいちょい続くけどね。ポケモンYが途中なんで、終わらせたいな。

10月23日

ここしばらくは猛烈に忙しくて、それでも寝る時間がないという程ではないわけだが、そもそも徹夜して原稿を書くというのは不可能で、ちょっと眠いくらいでも原稿が進まないタイプの俺としては時間を上手くやり繰りして進めていくしかない。来週頭くらいまではこんな状態が続くけど、どうせ週末は台風らしいんでちょうどいいか。

10月17日

急速に涼しくなってきたな。これくいらいがちょうど良いわ。

10月13日

先週はちょっと飲みに行ったり。比較的ノンビリできたな。とは言っても、明日からは気合い入れて仕事しなくてはいろいろ間に合わないな。

10月9日

10月でも残暑と言うのかな? 暑いね。
仕事はおかげさまで順調だけど、なんか運気が下がってるというか、気持ちが落ちかけてるというか、なんかそんな気分だ。

10月6日

凱旋門賞は残念な結果だったけど、2着と4着ならかなりの好成績といって良い。相手関係もよく分からないままに「どっちかは勝つだろう」というムードだったが、実際はそんなに甘いものではない。来年もまた日本馬が挑戦してくれると良いな。そういや、ニュースサイトを見ていたら、オルフェーブルは有馬記念で引退というプランらしいことが書いてあった。それでもこのまま出ないで引退するような気がする。

10月3日

ここ2週ほどはノンビリしていたが、そろそろ立て込んできた。上手く散らばってくれるとありがたいのだが、そうもいかないね。

10月2日

ずいぶんと涼しくなってきたが、俺の部屋はまだ暑い。PC関連が暑いんだよねぇ。その上、マンション共用部分の工事が続いていて、窓が開けられなかったり、エアコンを入れられない時があったりして、なかなか苦しい。冬にしてくれればいいのにな。