トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2013年8月の日記

8月29日

仕事が驚くほど立て込んでいてピンチな状況だが、ちょいちょいFF14は続けている。気分転換も大事だしな、と自分のクビを絞めているのかも。
白魔道士レベル33。ずいぶんとペースダウンしてきた。27日の正式サービス開始以来、サーバーは接続制限を続けているし、夜はほとんど入れない状態。まぁ、仕事のことを考えると、その方がいいのかもしれないけどな。

8月25日

FF14のアーリーアクセスが昨夜からスタート。βテストからの引き継ぎありで、続きから開始。さっそく自由にチョコボに乗れるようになり、これで移動もずいぶんと楽になった。幻術士レベル28まで。ちょっとクエストで躓いたので、サブで巴術士を上げ始めた。生産関係は彫金師レベル20、採掘師レベル16。人は想像以上に多い。最初だからね。とはいえ、接続制限が入るほど多いというのは思った以上だ。明後日から一般にも正式にオープンなので、さらに混むことになるだろう。俺はと言えば、明日から仕事が立て込むので、それほどのめり込んでやることもできない。

8月22日

軽くひと段落。頑張ったわ。そして明日からまた詰まり出すわけで。

8月20日

おっと、全然日記を書いてなかった。お盆期間中もとにかく仕事が目一杯で、ひたすら働いていた。そしてそれはまだ続いているという状況。週末からはFF14が始まるんだけど、あんまりのめり込まないように自制しないとよろしくないことになりそうだ。

8月9日

昨日も暑かったが、今日はそれを上回る暑さだった。そして明日はもっと暑いらしい。参ったね。
猛烈に仕事が詰まってきたのだが、明日は麻雀大会に出なくてはならず、まさかこの時期にこんなに忙しくなるとは思ってなかったんだけど、先約だし仕方ないところだ。案の定、お盆どころか月末まで休めそうにないし、麻雀は麻雀で楽しんでこよう。

8月6日

とりあえずひと段落したが、お盆も休めそうにないことが判明。

8月2日

今日はずいぶん涼しかったようだが、家に籠もっていれば暑くても涼しくても関係ないな。頑張ろう。