トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2013年7月の日記

7月31日

外へ出ると疲労の激しい季節だ。汗かくと体力が奪われるね。とはいっても、帰ってからも働かねばならず、夏は本当に大変だ。今週末は全く休めない予定。

7月29日

腰が痛い。座りっぱなしだしな。明日からは取材オンパレードだ。

7月27日

仕事が超絶立て込んできた。相当頑張らないといかんな。

7月24日

ニューテレビ。やっぱりちょっと白っぽいな。LED液晶だから仕方のないところだし、そのうち慣れるだろう。あと、番組表が慣れないので見づらい。

7月23日

テレビが到着。ソニーの「KDL-32W600A」。ヨドバシで67,800円、ポイント10%。ソニー製ということで、延長保証にも加入。設置サービスは頼まなかったのだが、なんだかんだと結局設置していってくれた。しかし、結構長い間悩んだな。三菱のフルHDとどちらにするかってところだったんだけど、値段など考えるとこちらで良いかなという結論に達した。HDMIが2で、D端子が1というのがちょっと物足りないけど、地デジチューナーが2というのが気に入った。そんなに録画はしないけどな。とにかく、長く使えると良いなと思う。

7月22日

出掛けついでにヨドバシに寄って、テレビ購入。明日到着予定。

7月20日

ちょいと片付け。しかし、もう小手先の片付けでは収納は不可能なので、そろそろ本、マンガ類の自炊を真剣に考えないといけないな。

7月19日

仕事が軒並み片付いたので、土日はゆっくりできそうだ。ちょっと部屋片付けるか。
ようやく買い換えるテレビを大体決めた。ヨドバシカメラのオンラインショップで買ってしまおうかと思ったんだけど、ネットだと延長保証が付けられないということなので、店まで行くしかないな。来週早々にでも行ってこよう。

7月18日

久しぶりに飲んで帰宅。1日出ていて、それもかなり暑かっただけに、ビールが旨かった。

7月14日

世間的には3連休最終日。俺はと言えば、ひたすら原稿を書いていた。明日にはひと段落しそうなので、今週はちょっとゆっくりできそうだ。

7月11日

いかん、忙しさに紛れて全然書いてなかった。仕事漬け。急激に暑くなってきて、ちょっとバテ気味。

7月3日

暑くなってきた。散歩も億劫になるな。

7月1日

7月と言われると一気に夏になった感じがするな。天気予報によれば、そろそろ本格的に暑くなってくるらしい。暑いのは好きじゃないので、体調崩さないように気を付けよう。
昨日替えたマウスだけど、一日仕事で使ってたら、いつの間にか慣れていた。