トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2013年3月の日記

3月31日

3月も終わり。ここ2日ほどはちょっと寒いな。

3月26日

また仕事が詰まってきた。明日は名古屋だ。そしてAmazonに頼んでいたブルーレイが2枚届くという。でも、最近はそういった誘惑に負けずに仕事ができるようになってきた。集中力切れと眠気にだけは勝てないけどな。

3月24日

さらに片付け。Wiiも仕舞ってしまったので、これでしばらくDQ10はできないな。久々にXboxを繋いだらアップデートの嵐だった。明日からはまた仕事だ。

3月23日

部屋をちょい片付け。ノンビリした土日は久しぶりなような気がする。

3月22日

ひと段落した。とりあえず土日は部屋を片付けよう。

3月20日

テレビが不調で、さすがに近々買い換えないといけない雰囲気。さらに、エアコンがすでに壊れていて、寒暖は問題ない時期なんだけど、換気ができないのが不便なんで、これも近々買い換える必要がある。金はともかく、いろいろ面倒だな。

3月19日

ずっと机に向かっていると腰が痛くなり、そのうち膝も痛くなってくるので、外出する要件が無い日が続くときは、仕事は立て込んでいても、できるだけ散歩するようにしている。今日も1時間ほど歩いてきたが、暑くて驚いた。25度って夏日だもんな。

3月18日

WBC、日本は準決勝で敗退。色々言いたいことはあるが、準備不足という理由に集約できそうだ。もっと綿密に準備できれば、監督を山本浩二にすることもなかっただろうしな。とにかく、来週からはペナントも開幕するし、今年ももちろん巨人を応援。

3月17日

久しぶりに焼肉。やっぱり焼肉はいいなと再認識。

3月16日

疲労がずいぶんと蓄積してきたが、書かないといけない原稿が溜まっているので土日もなく頑張る。
東京で桜の開花宣言が出されたそうだが、まだちょっと肌寒い気もする。もっと暖かくなるといいな。

3月14日

多忙モードへ。
シムシティ。サーバはずいぶん安定してきた。なかなかよく出来てるが、車や人の行動があまり上手いことシミュレートできてるような気がしない。とにかく渋滞が凄まじいんだよね。解消がかなり困難というか。この辺は修正入るようだけど、シムシティの肝と言える部分なので、しっかり直して欲しいものだ。

3月11日

土日で確定申告の書類を作成して、今日提出してきた。今週の金曜日までなわけだが、明日からはずっと取材が詰まっていて、今日出さないと出せないというギリギリ。こんな感じだとなにかあったときにアレなんで、来年からはもっと早く出すようにしよう、とは思っても、性格的に無理だな。

3月9日

シムシティ。サーバは依然として不安定だけど、ちょいちょいやっている。マップが狭く、上手く他のプレイヤーの都市と連携しないと発展させにくい仕様。面白い試みだけど、普通に箱庭ゲームとして100万都市を目指す方が好きだったかも。

3月7日

PC版のシムシティを購入。インストールしたものの、サーバが落ちてるらしく遊べない。オンライン必須だと、最初の内はこういうことになりがちだ。まぁ急ぐゲームでもないし、安定するのを待とう。
ついでにVITA版のテイルズ オブ ハーツRを購入。DS版のリメイクらしいが、そっちはやってないので、新たな気分で出来そう。ドラクエ7ももうちょいやりたいので、こちらはボチボチと。

3月6日

急に暖かくなってきた。でもまだ朝晩はちょっと肌寒いような気もするし、掛け布団が悩ましい季節だ。仕事ひと段落。来週からはまた忙しくなるので、その前に確定申告しちゃわないといかんな。

3月5日

ドラクエ7ようやくエンディング。もっとも、レベルを上げすぎて、最後も楽勝すぎた。つい強くしちゃうんだよね。オマケもちょっとやろうと思ってる。週末からはシムシティだな。

3月4日

そろそろ暖かくなるらしい。良かった。なにせ、エアコンが壊れてしまったので、寒いときには電気ストーブを使ってるわけだが、これが邪魔でねぇ。

3月3日

この土日も当然のように原稿を書いていたが、山は超えた感じ。そろそろ土日は休めそうな状況だ。確定申告の準備もさすがにやらないといけないしな。

3月2日

先週は結局木曜日くらいまで具合が悪く、ようやく完調に近づいてきたくらい。久しぶりに重い風邪だった。そもそも風邪で病院に行くことはまず無くて、行こうと思うことさえそうそう無い。今回はさすがに行かないと危ないと思ったくらいなので、今までの人生の中でも相当に重い風邪だったという感じだ。フリーでやってる以上は代わりはいないので、体調管理にはいっそう気を付けていかないといかんね。