トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2013年1月の日記

1月31日

なんかここ数日暖かい。厚い布団だとちょっと熱いくらいだ。

1月28日

朝方はうっすらと雪化粧だったようだが、その後の快晴ですぐに溶けた。積もらなくて良かった。

1月26日

慌ただしい1週間が終わったが、仕事はこれからが本番。土日もお仕事。ちょっと風邪をひきかけているような感じなので、早めに寝るようにしておこう。

1月22日

激しい腰痛。仕事に支障が出かねない。もっとも運動不足が極まった末の腰痛ではないかと思っているので、今週外出しまくれば治るのではないかと楽観的。

1月20日

昨日の万馬券のプラスを今日の競馬で全部失うというよくあるパターン。雪で中止になった代替競馬が明日あるんだけど、重賞をちょこっと買うくらいにしておこう。

1月17日

もう雪もずいぶん溶けていて、革靴で外出したのだけど、滑ったりせずに済んだ。雪の時は結構転ぶタイプなので、降ってるときや積もってるときに外に出るのは嫌なんだよね。

1月16日

どうにもPCの調子がよろしくなくて、先日もセキュリティソフトを再インストールしたりしたんだけど、原因はハードの方っぽい気がする。SSDとHDDを併用してるのがあまりよろしくないような気がしてるのだが、確信が持てないんだよな。検証が難しい。とにかくバックアップをこまめに取るようにしとかないと。

1月15日

なにやら日記が仕事仕事と、これはいけないな。とはいえ、年が明けてから他に何をしてるわけでもないのが苦しいところ。ゲームでもとは思っても、もうじきドラクエ7だし、時期が半端なんだよね。

1月14日

この冬初めての雪。幸い外出の予定はなく、1日原稿を書いていたので、とくに被害もなく。窓の結露が凄かったくらいか。東京は8cmも積もったらしく、明日の朝は凍って悲惨なことになるのだろうが、明日も家に籠もって仕事だから大丈夫だ。

1月13日

3連休中だが、仕事が山盛り。今日はちょっと用事もあったりしてあまり出来なかったので、明日は頑張らないといかんな。

1月10日

久しぶりに仕事で外出。明日も朝一から取材だ。三連休もずっと仕事することになりそうで、なかなか極端だな。風邪ひかないように気を付けよう。

1月9日

引き続き家に籠もって仕事。明日からは外に出るので、なるべく歩くようにしよう。初詣行くかな。

1月7日

ほとんど家に籠もりっぱなしなので、腰とか膝が痛くなってきた。もうちょっと散歩しないといかんな。

1月6日

長い正月休みもいよいよ終わり。俺的には金曜日から仕事を始めているが、外に出る仕事は10日からなので、なにやら休みの境界が曖昧だ。サラリーマン時代には長い休みの最終日ともなると暗い気持ちでいっぱいだったけど、そういうのは全くないのがフリーの良いところでもある。

1月5日

競馬始め。といってもWIN5だけ。昨日に続きちょい仕事も。

1月4日

個人的に仕事始め。あんまり集中できないのは正月ボケかな。徐々に戻していこう。

1月2日

ボケーッと正月モード。仕事のことが頭をよぎりかけるが、3日まではだらけると決めたので、明日までは怠惰に過ごそう。美味い餅を食い、テレビを見たり、本を読んだり。

1月1日

新年あけましておめでとうございます。今年も仕事を頑張りつつ、新しいことに挑戦していきたいなと。後は、健康に気を付けないといけないと思っています。