トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2012年11月の日記

11月29日

結構時間ができてきたので、色々やりたいことはあるんだけど、まずは部屋を片付けたいなと。今年は結構大物をいくつも買ってるので、その箱やらなんやらが邪魔なんだよね。キチンと動くのを確認したらもう箱は要らない主義なので、捨てていかないとな。夏から秋が忙しくて、大規模な片付けができなかったので、まずはその辺から手を付けていこう。古いディスプレイをどうするかが目下の問題だ。

11月24日

今月は全然日記書いてないな。
PS3版のみんなのゴルフ6を購入。コースやグリーンがいやらしくて閉口。グラフィックは良くなったけど、それだけだね。もっとシンプルにゴルフゲームとしての面白さを追求して欲しいな。

11月17日

テイルズオブエクシリア2。とりあえずエンディング。もう何日も前から、ラスボス倒すだけだったんだけど、寄り道してたんで遅くなったわ。前作の1よりボリュームもあって、戦闘の楽しさも相変わらずで、トータルで考えると結構いいゲームだったと思う。ストーリーの善し悪しは好みが分かれるところだろうけどね。2周目に入る前に隠しダンジョンとかも行っとかないとな。

11月8日

テイルズオブエクシリア2。前作と比べるとずいぶんボリュームが増えたというか、面倒な仕様が多くなったというか、結構時間がかかるな。戦闘の楽しさは相変わらずだけど、いちいち弱点を確認して武器を変えないといけないというのは、ちょっとテンポが損なわれてるような気がする。まっすぐ進めばもうすぐ終わりだろうけど、寄り道しながらなのでもうちょっとかかりそうだ。いつものテイルズ同様、2周目もやる予定。

11月4日

もう11月か。仕事が立て込んでるので、土日も原稿。
合間を縫って、テイルズオブエクシリア2。前作がもう一つだったということもあって、あまり期待してなかったけど、それなりに手堅い面白さがある。テイルズの戦闘システムも好きだしな。続きものなので、懐かしさもあるし、マップも結構覚えていて、我ながら驚いたり。休憩ついでのつもりが延々とやったりしないように気を付けていこう。
巨人が4勝2敗で日本シリーズ優勝。今年のペナントは、序盤こそストレスの溜まる試合が多かったが、中盤以降は安心してみることができた。CSで中日に3連敗したときには終わったと思ったものだが、なんにしても優勝できて良かった。