トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2012年7月の日記

7月30日

ゆっくりオリンピックでも見ようかな、と思っていたら急速に仕事が立て込んできた。土曜日に麻雀大会があるんだけど、行ってる場合じゃなくなってきたがもはや仕方がない。とりあえず週末まではかなり頑張つつ、締め切りに遅れないようにしないとな。

7月23日

仕事が立て込んでいたんだけど、終わりが見えてきたかな。せっかく買ったkoboも全然触ってないので、仕事のキリが付いたら試してみよう。

7月19日

今週末はノンビリとか思っていたのも束の間、色々お仕事を頂いたので、原稿書かないと締め切りに間に合わないな。重なるのは大変だけど、ありがたい話だ。昨日今日と酷暑の中、外に出っぱなしだったので、ちょっと疲弊気味。

7月17日

梅雨も明けて夏全開。例年だと旅行に行ったりしてるんだけど、今年はどうやら行けそうにない雰囲気で残念。まもなくオリンピックもあるし、テレビの夏になりそうだな。

7月12日

ジメジメしていて苦しい。早く梅雨明けないかなと思う日々。

7月10日

ゲーム熱が収まっているので、代わりにというわけではないが本を読んだり。仕事ではディスプレイを見ないわけにいかないが、その他の時間はできれば目を休めたいと思っている。本を読むことで目を休めるわけではないけど、今時間を費やしている趣味のほとんどが目を激しく酷使するものなので、そうじゃない趣味も比重を増やさないとね。

7月9日

テリーのワンダーランド3Dも自分の中ですっかり下火になったので、先日スタートしたPSO2をちょっと始めてみたんだけど、どうも肌にあわないんだよね。悪いゲームではないと思うが、続けられそうな感じがしない。Diablo 3も戻る気がしないし、どうするかな。ドラクエXが近いから待つか。

7月8日

すっかり夏のような暑さだけど、まだ梅雨も明けてないんだよな。仕事が落ち着いたので、ちょっとノンビリ気味。

7月3日

久しぶりにちょっと大きめの地震があった。といっても震度3だから、それほどではないわけだけど、ズズっと下から来るような地震はちょい気持ち悪いな。東日本大震災からは16ヶ月近く経過してるので、余震ってわけではないんだろうけど、いつまで続くのかな? もっともこのくらいの頻度は通常状態なのかもしれない。