トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2012年5月の日記

5月31日

テリーのワンダーランド3Dを開始。今までのDQモンスターズとあまり変わらず、手堅い面白さだ。ずいぶん簡単になってるような感じではあるけどね。

5月30日

仕事が立て込んで、Diablo3あまり出来ず。明日にはドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dが出てしまうので、しばらくDiablo3はお休みになっちゃうかな。

5月26日

明日はダービー。天気が良くて良かった。馬券を当てたいね。
Diablo3。ナイトメアAct2に入ったところ。今のところは順調。Act1のボスに苦戦するかと思ったんだけど、大丈夫だった。問題はAct2のボス。ノーマルでもちょい苦戦したので、スキルが弱体化された今どうかなと。

5月25日

昨日飲んだ、神保町のホルモン屋が美味しかった。
Diablo3。早々とDemon Hunterは弱体化されてしまい、こんなことならもっと進めておけば良かったと後悔しても仕方ない。仕事詰まってるしな。とにかく戦い方が変わってしまうくらいの弱体化で、今日もちょっとやったところ、今までの戦い方だと強い敵には歯が立たない。スキルの使い方などもっと考えていかないとな。まぁこういうのも楽しいのかもしれない。

5月23日

日曜日はダービー。競馬ファンにとっては、有馬記念と並ぶ、競馬のお祭りだ。馬券的にはあまり相性の良いレースではないけど、最近負けが込んでるので大きく取り返したいね。

5月21日

Diablo3。ノーマルレベル終了。次はナイトメアだ。ここまではソロでやってきたけど、そろそろパブリックもやろうかな。

5月20日

Diablo3。ようやくAct4に入った。間もなくノーマルレベルは終了というところかな。

5月17日

Diablo3。Act2に入ったところ。急速に敵が強くなった印象。今までのように回復Potをがぶ飲みできないんで、結構簡単に死んじゃうんだよね。お供のNPCはあまりこまめには回復してくれないし、慎重に進まないと死にまくりだ。とはいえ、来週半ばくらいまではかなり仕事が立て込んでるんで、あんまりできないんだよねぇ。

5月15日

Diablo3スタート。途中マップが表示されないバグで進めなくなったりしたが、その後は復帰して、とりあえずレベル10まで。ちょっと仕事が詰まってきているので、差し支えないような感じで進めていきたいところ。

5月12日

先週は仕事が忙しい予定だったのだが色々ずれたりして、来週が忙しいことになりそう。来週はDiablo 3がスタートするんだよねぇ。

5月9日

1日家で仕事と思ったら、保険の振り込みを忘れていて銀行まで行く羽目に。そういや、独立して1年経つけど、一度も保険証使ってない。もしもの時のための保険なわけだが、なにもない時には高い支払いだなぁと嘆いてみたり。

5月8日

野球を見てイライラしたり。そんなんなら見なければいいわけだけど、結果だけでなく経過も気になるもの。野球ファンの悲しい性だな。

5月6日

世間的にはゴールデンウィーク最終日。凄まじい雷雨だった。4月から週末は天気が崩れることが多いな。明日からはボチボチと仕事をしていく。

5月4日

昨日から朝まで遊び。やっぱり徹夜はキツいな。

5月2日

独立して丸1年経った。周囲の皆様のおかげでなんとか食えており、ありがたい話だ。
フリーになって一番良かったと感じるのは、自分で時間の配分ができるようになったということだ。仕事も遊びも、その時間を自分でやりくりできるのは、精神衛生上も良いことだと思う。もちろんその分、仕事に対する責任は自分一人で負わなければならないので大変ではあるけど、やっただけ自分に戻ってくるというのは嬉しいことだね。
この1年で新たにやりたいこともたくさんできたので、積極的に挑戦していこう。

5月1日

時々雨。どうやら週末までまた雨らしい。たいして出掛ける予定もないが、明日はちょっと外出、明後日はちょい遊ぶ予定だ。
ニコ動のプレイヤーが使いづらくなって残念。リニューアルしすぎじゃないか?