トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2012年2月の日記

2月23日

ICレコーダが不調なので買い換え。5年くらい使えたのだからコスパいいな。ただ、電池代が結構かかったような気がするので、今度は充電式にしてみた。欲しいものをトップの方で書いたりしたけど、それ以外の支出が増えるばかりだ。

2月18日

大量にある本(ほとんどマンガ)をどうにかしない限り部屋が片付く日はない、ということで、スキャンして電子書籍化しようかなと考え、ちょいと調べてみた。スキャナと裁断機で6、7万円。意外に高い。そしてデカイ。まぁそれでも部屋が片付けば安いものではあるのだが、問題が1つ。データを保存するなら、iPadなどからも読めるようにNASに入れた方が良いんだろうけど、コンセントもネットワークもすでに超たこ足状態だ。とくにネットワークのほうは厳しい状態で、さらにネットワークプリンタを買いたいと思ってることもあり、根本的になんとかしないといかんような気がする。とりあえず3月半ばくらいには仕事が落ち着くだろうから、その辺でまた考えるか。

2月14日

今のところ風邪はひいてないな。よかった。まだしばらくはかなり忙しいので、いっそう気を付けよう。
テイルズ。とりあえずエンディング。携帯機用のゲームとしてはボリュームもそれなりにあって、良い出来だったんじゃないかと思う。ただ、ちょっとレベルを上げ過ぎちゃって、最後が簡単過ぎた。2周目をやるほどではないかな。次は何やろうか。

2月10日

今週は忙しかった。といっても終わったわけではないけど。明日は競馬場へ。風邪ひかないように暖かくして行こう。

2月8日

テイルズ。昨日の段階でもうラストダンジョン前。ボリュームが少ないわけではないので、やってる時間が長いからかな。仕事の妨げになるので、とりあえずクリアしておこうかとは思うが、たいてい最後のダンジョンは長いので、突入するのに気合いが必要だったりして、なかなか進められなかったりする。

2月3日

酒。ガッツリ飲んだのは久しぶりな気がする。安くてなかなか旨かったので満足。今週末は競馬場に行かないので、家でノンビリしよう。

2月2日

昨日焼き肉を食い過ぎたせいか、腹の調子がよろしくない一日だった。テイルズ オブ イノセンス R。まだ序盤だが、操作は慣れてきた。レベル20ちょいくらい。眼が疲れるね。