トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2012年1月の日記

1月31日

VITA版の「テイルズ オブ イノセンス R」を購入。ダウンロードで買ったんだけど、思ったよりは時間がかからなかった。まだ序盤だけだけど、操作性がよろしくないのと、眼が痛い。どちらも携帯ゲーム機ゆえだな。慣れれば大丈夫だろう。

1月28日

凄まじい寒さの中、東京競馬場へ。かなり厚着をして行ったのだが、それでも体の芯から冷えた。今のところ何ともないが、風邪ひいてないといいな。馬券は絶好調だった。

1月26日

寒い日が続いている。月曜の夜は雪が降って、都心部でもちょっと積もったり。週末は東京競馬場の予定なので、ちょっとでも暖かくなってくれるといいんだけどな。仕事がちょっと溜まってきているので頑張らんと。

1月20日

雪。朝から取材ということで早めに家を出たんだけど、電車が遅れまくりで焦りまくり。といっても焦っても仕方ないけどな。なんとか待ち合わせの時間までには着いて、無事終わったのでよかった。

1月16日

そろそろ確定申告に向けて色々まとめていかないといけないかなと思ったり。なんせ何もしてないからなぁ。領収書関係は取ってあるけど、まさに取ってあるだけだし。初めてだし、ギリギリだと焦りそうなので、早めに手を付けたいな。

1月13日

新年早々から割と仕事があって有り難い話だけど、どうにも睡眠状況がよろしくない。夜眠くないんだよね。外出がないときでも朝は9時半に起きるようにしてるんだけど、うっかり昼寝したりするせいか、なかなか眠くならない。もともと眠くなったら寝るという信条なのだけど、さすがに3時くらいには寝たいものではある。

1月9日

3連休。依然として夜型なので、明日は家で仕事なんだけど早く起きて直さないといけないな。
FF13-2はトゥルーエンドに向けてちまちま進めているけど、どうも面倒なところばかり残っていて、これ以上は進めるのは難しいかもしれないな。DLCが出てくれば遊びたいと思う。次のゲームは、1月下旬に出るVita版「テイルズ オブ イノセンス R」の予定。それに、「Diablo 3」が2月という噂もあるようで、本当なら嬉しいな。

1月7日

底冷えのする日々。陽が当たっていればまだしも、日陰は凍えるね。電車などもマスクの人が多いし、風邪を引かないように気を付けないとな。

1月5日

明日から仕事に復帰。10日ほどだったが、ゆっくり休めた。頭がちゃんと働くか心配ではあるけど、頑張ろう。

1月3日

午前中から麻雀。トータルではそれなりに勝った。そこそこ幸先の良いスタートかな。仕事は6日からなので、休みもあと2日か。

1月2日

FF13-2とりあえずエンディング。批判が多いのも頷ける終わり方だ。とりあえずトゥルーエンド目指してフラグの回収。

1月1日

本年もよろしくお願いいたします。もうひと段階、ステップアップしたいなと思ったりしています。