トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2011年7月の日記

7月31日

7月も終わり。今月は結構ノンビリできた。来月からはボチボチ頑張っていこう。

7月29日

飲んで帰宅。こんなに飲んだことはないのではないかというほどに酎ハイをのんだんだけど、あまり酔ってない気がする。薄かったかな。明日二日酔いになりませんように。

7月27日

最近ちょっと腰が痛い。家でPCに向かっている時間が長いので、もうちょっと姿勢とか気を付けないと、腰を痛めるね。

7月24日

最近オンラインゲームをやってないなと思い立ち、ネクソンの「エバープラネット」をやってみた。基本無料だ。かわいらしい絵で、クエスト消化型のよくあるタイプ。レベル16くらいまでサクッと遊んでみた。まぁハマるほどではないんだろうけど、それなりに良くできている。自分の星を持って、箱庭のように飾ることができたりするのも、良い要素なんじゃないかな。マウス移動ができない(と思う。説明をよく読んでない)ので、その辺がちょっとネックかな。気が向いたらまた遊んでみよう。
ちなみにこの先は、「Wizardry Online」のオープンβが間もなくだと思うので、面白ければ正式版までやるつもりだ。

7月22日

オールスター初戦。今年は3戦。セリーグ劣勢かと思っていたが、ホームラン攻勢で快勝。巨人的にも長野がホームラン、久保が1回を好投と、まぁ良かったんじゃないかなと。2戦、3戦目も面白い試合だといいな。

7月19日

台風が接近中。東京でも一時的に雨が強くなったりしたものの、運良く外出時には降られることはなかった。明日は幸い外出の用事がないので、家で大人しくしていよう。

7月17日

金曜日にはドームに野球見物に行ったりしたものの、巨人が負けてガックリだったり。最近はテレビもスポーツ観戦ばかり。全英オープンも面白かった。

7月12日

梅雨も明けて、すっかり灼熱の夏だな。ちょっと出掛けただけでも汗だくだ。

7月7日

神宮球場へ野球見物に。巨人対ヤクルト。良い試合だったのだけど、延長11回、最後はヤクルトのサヨナラ勝ち。席が狭くて体が痛くなった。今週は狭いな。勝ち負けはともかく、野球観戦はいいね! 席が快適ならもっと見に行きたいところだ。

7月5日

昨日の飲み屋がちょっと狭かったせいか、体があちこち痛かった。図体がでかいせいでもあるが、運動してないんで体が固まってきてるのかもね。

7月1日

7月。梅雨はまだ明けないが、もう夏のような暑さ。ちょっと出掛けただけで汗だくだ。ビールがうまい季節だな。