トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2011年6月の日記

6月28日

ニュースサイトなど見ていると、最近はAndroid端末が元気良いように見える。俺はiPhone4とiPad2を持っているわけだけど、どちらかはAndroidにしておけば良かったな。とくにタブレットはAndroidのほうが良かったと強く感じていて、とはいえ、そう簡単には買い換えるわけにもいかない。この辺の製品はサイクルが速いので、まぁ仕方のないところだ。

6月25日

イライラと野球中継を見たり。今年の巨人は苦しいなぁ。全然打てないもんね。緊張感のある投手戦は見ていて面白いけど、どちらかというと貧打戦って感じ。投手が良いというよりは、打者が打てないだけ。こういうのは見ててストレスが溜まるんだよな。

6月23日

暑いね。節電のための扇風機が届き、それを組み立てたり。最近の扇風機はとにかく静かだ。それに意外と涼しいんだよね。

6月19日

金曜日に飲み過ぎたせいか、気だるい土日。ウダウダと過ごした。来週からはボチボチ色々と始めていこうと思っている。

6月15日

日記が3日おきになっちゃってる。仕事はしているけど、特に他には何もしていないからだな。せっかくなんでゲームをがっつりやりたい気持ちなんだが、なかなか良さそうなのがないんだよね。AmazonでTVゲームのランキングを見ても、ほとんどがまだ発売されてないソフトばかり。今なにが売れてるのか分かりにくいわ。

6月12日

今日で東京競馬開催はひとまず終わりだが、今週は家で観戦。春先ちょっとだけ調子が良かったんだけど、最近は負けが込んできた。今年も夏は控えめに買うようにしていきたいとは思っているけど、WIN5の資金が馬鹿にならないんだよね。買い方も含めて色々考えていかないといけないな。

6月9日

結構暑くなってきたな。全体的にエアコンの設定が高いからそう感じるのかな? とにかく暑いのは大の苦手なので、苦しい季節の到来だ。体調管理には気を付けないとな。とはいえ、会社を辞めてからはストレスがほとんど無いので、精神状態はかなり良いわ。

6月6日

今年も新潟へ。関東は梅雨入りしていたが、新潟は天気に恵まれた。ゴルフは丸1年ぶりだったけど、それなりに良いプレーができたと思う。パーも取れたしな。例年通り、食べ物も美味しく、楽しい旅だった。腕の日焼けが痛いわ。

6月1日

ベクターのMMORPG「KNIGHTS of KINGDOM」のオープンβが始まったので、ちょっとやってみた。自動移動、自動戦闘など、面倒臭さを廃したシンプルタイプだ。レベル10くらいまでお使いクエストをこなしてみたんだけど、面白を感じることはできなかった。この手のよくあるMMOはなにか特長がないと、ちょっと引き込まれないかもね。