トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2011年5月の日記

5月29日

台風は早めに温帯低気圧になったものの、激しい雨が夕方まで続いた。ダービーが道悪で悲しかったけど、まぁ仕方ないな。

5月25日

昨日Amazonから届いたハルヒの新刊を読んだり。面白かったし、なにより、出てくれて本当に良かった。途中のまま終わりかと半ば諦めてたところもあるしね。

5月22日

昼過ぎくらいまでは暑かったが、豪雨の後は涼やかに。これくらいの気温がいいね。

5月19日

メガネを買い換えた。度が合わなくなってきていたので、新しいやつは確かによく見える。しかし慣れるまでは大変そうだ。

5月18日

オンラインゲームをやりたい気持ちが高まってるんだけど、面倒くさいと思う気持ちもあったり。コンシューマのRPGでもいいかな。Amazonを見る限り、あまり面白そうなRPGは出てないような感じで、どうしたものか。

5月15日

昨日は競馬場へ。今日はちょっと買い物に行こうと思ってたんだけど家。WIN5があると競馬が忙しいんだよね。検討にも時間がかかるしね。明日も仕事へ。

5月12日

健康保険組合と区役所へ行ったり。手続きは時間がかかるのかと思っていたのだが、すぐ終わった。

5月11日

イベント取材。足が痛いわ。休み明けにしてはハードな週になったなぁ。明日は役所回らんといかんな。

5月10日

今日もお仕事。明日もだけどな。天気が今ひとつで、まさかもう梅雨なんだろうか? 蒸し暑いのがとくに苦手なんだよね。得意なやついないだろうけど。

5月8日

連休も終わり。退職はしたものの、明日からもう仕事があり、ゆっくり休みというわけにはいかない。しかし、連休が終わる嫌な気持ちが全然湧いてこない。これは精神的にも良いことだろう。これだけでもサラリーマンを辞めた甲斐はあるのかもね。今週は仕事の他にも、役所行ったり、色々やらないとならないこともあるし、結構忙しいな。

5月7日

肩の痛みはだいぶ引いてきた。先日購入したiPad2の到着予定が唐突に10日になっていたので、あわてて保護フィルムを買ったり。最初は22日とか出てたんだけど、早まったみたいな。勢いで押しちゃっただけなんで、どう使うかとか全然考えてないんだよね。

5月5日

引き続き右肩の痛み。重度の肩こりっぽい感じで、PCに長く向かってるのもままならない。経皮沈痛消炎剤を塗るとなんとなく痛みはやわらぐんだけど、片付けはできなかった。とはいっても大したことではなく、しばらくすれば治るんだけどな。この症状は結構なる。年って嫌だな。

5月4日

昨日1日麻雀していたら、今日になって右肩が痛いのなんの。しかも徹夜の疲れが抜け切れて無いのか、ちょっと気だるいな。明日は部屋の片付けをそろそろ真剣にやらないといかんな。もうマンガを入れるスペースが全くないんだよね。

5月1日

ゴールデンウイーク真っ只中。とはいっても、今日から俺はもう会社員じゃないんだから、休みはあまり関係ないな。感慨深いものがあるね。昨日は徹夜で遊び、明後日も麻雀予定。連休後半は掃除やら色々やることがある。