トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2011年3月の日記

3月31日

3月も今日で終わり。激動な月だった。地震があったし、その影響はまだまだ残っている。人生的にも間もなく大きな転機を迎えるが、どうにも準備は進んでいないな。頑張っていかないと。

3月29日

昨日が思いもよらず飲みになった影響か、今日は絶不調。1日マスクしてた。まぁ風邪なんだろう。
タバコが一旦出荷停止になるということで、帰りにタバコ屋に寄ったのだけど、すでにカートンは売り切れと。遅すぎたかと悔やみかけたけど、バラ売りのやつや表の自販機からかき集めてくれた。常連で良かった。

3月27日

シェーバーが壊れたので買い換えた。最近のは軽くて、充電時間も短くていいね。
どうも体調が戻りきらないんだけど、なんなんだろう。まぁいいか。

3月25日

昨日も早めに帰って寝ていたにもかかわらず、さらに悪化して、今朝は頭まで痛い始末。会社を休んで休養していたけど、あんまり良くならないな。土日も寝て治そう。

3月23日

アイマス2。1周だけちょろっとやろうと思って買ったものが、気付けば6周もしていた。結構やったなぁ。バッドEND→グッドEND→トゥルーENDで、その後の3周も全部トゥルー。6周目は41週目にトゥルー条件を満たしたので、もはや効率プレイもここまで来たかというところまで来てしまった。だいぶ終わった感も強いので、この辺までかな。後はDLCが来たら楽しもう。

3月22日

3連休の後半を寝て過ごしたおかげか、ちょっと良くなったので会社へ。案の定また辛くなってきた。しかし明日の打ち合わせにはどうしても出なくてはならないので、早く寝て治そう。

3月20日

3連休中。ようやく床屋へ。そしてどうにも風邪っぽい。仕事が山越えたんで、緩んだのかもしれないな。明日もゆっくり休もう。

3月17日

世は計画停電。うちはリストには入ってないけど、節電は心掛けるようにしている。節電と思って色々考えてみたんだが、そもそもうちはあまり暖房を使わないんだよね。エアコンはとくに使わない。居間も床暖房(ガス)を使うくらいで、ストーブもこたつも無いしな。結局、テレビやPCをこまめに消したりって、些細なことになっちゃうけど、少しでもってことで。

3月16日

昨日は右膝が痛くて自宅作業だったが、今日は出社。仕事の山もひと段落した。後は片付けだな。こんな状況だが、新しい挑戦への気持ちは萎えてない。

3月14日

どうにも体調がすぐれないんだけど、気持ち的な問題なのか、金曜日の疲れが今頃出てきているのか、原因が今ひとつ分からない。でも金曜日働けなかった分も溜まっているので会社へ。電車の本数が少ないせいで、とくに帰りの電車が異常に込んでいて参った。より具合が悪くなったわ。今週は校了なので、仕事を休むわけにはいかない。

3月13日

体がずっしり重く、腰と背中に筋肉痛的な張りが。まぁそりゃそうだろうなと。冷静に考えれば、途中でちょっと休みつつ歩けば良かったんだけど、ほとんど止まることなく歩き続けだったからな。日頃の運動不足を嘆いても仕方ないんだが、もうちょっとなんとかしなきゃいかんな。
明日から計画停電だそうで、計画というわりにずいぶんと適当な計画に見えるが、実際危機的状況であることは間違いない。うちはリストには入ってないが、節電を心掛けよう。

3月11日

東北地方太平洋沖地震。でかかったなぁ。生まれた時から高層に住んでいて地震には耐性がある方だと思うけど、さすがにこれほど揺れると怖いな。会社のデスクに積んでいた書類がすべて床にぶちまけられてしまい、もはや再現は不可能だろう。参った。地震の後、会社の近所の公園に避難。16時過ぎに一旦帰社して、すぐに退出するよう指示され、電車も動いていないので、10kmを2時間かけて歩いて帰宅。革靴で長時間歩くのはきついね。明日か明後日には脚が大変なことになりそう。北風が寒かった。風邪ひいてないと良いんだけどな。0時を回った今も余震が続いている。被害も甚大なことになってるようで、天災は怖いね。

3月9日

時間が経つのは早いなぁ。仕事的には来週末までピークが続く。

3月6日

アイマス2。バッドエンド→グッドエンド→トゥルーエンドと3周目にしてようやく、大賞・部門賞を完全制覇。これでひと段落といったところだな。発売前から色々と言われてはいるけど、まぁそれなりに楽しめた。ストーリーはありきたりだったけど、絵はさすがに綺麗で、ニコ動で見るのとテレビで見るのでは、やっぱり全然違うね。いったん攻略法が分かってしまえば、コミュはともかく、ライブやオーディションなどは、キャラによってそんなに違いがあるわけではないので、作業感が強くなってしまうのはちょっと残念かな。あとはこの後出てくるダウンロードコンテンツを楽しみにしつつ、ノンビリやろう。
asaservie.bizというドメインを持っていて、Xoopsをテストしたりしてたんだけど、そろそろちゃんとやろうと思い、CMSを選定中。競馬ファンネットはWordPressなので、違うのが良いんだけど、なかなか良いのがないんだよね。

3月5日

休養中。色々やりたいことはあるけど、とりあえず休まないとな。

3月3日

疲労困憊。そして寝不足。

3月2日

ずいぶん日記が開いちゃったな。ずっとアイマス2をやってるわけだが、仕事が忙しすぎて、始める時間が遅くなり、そして寝不足と、いけないループに入りだしてる気がする。