トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2011年2月の日記

2月26日

ちょっと開いちゃったな。週末まで異常な忙しさだった。疲れた。
Xbox360版アイドルマスター2をスタート。といっても、のめり込んでやるようなゲームではないんだよね。とりあえず色々実績解除するために1周してみようかなと。絵は綺麗だ。ミニゲームも難しすぎず、こんなものだろう。ただ、初アイマスだけに、どうすればいいのかがよく分からないんだよね。レベルとか、なにすれば良いエンディングにたどり着けるのかが。その辺も含めて楽しめってことなんだろうけどね。

2月23日

飲んで帰宅。楽しく美味いものを食うのは良いね。癒されるわ。明日は朝超絶早いので、早々に寝よう。

2月21日

D端子ケーブルも到着。綺麗に映った。分かってはいたものの、やっぱり「おぉ」と思うもんだね。とりあえずこれで完成だな。

2月20日

昨日はホントに寒かった。指定席はほとんど埋まってたけど、周りから始終「寒い」という声が上がっていたくらい。2月はさすがに厳しいね。馬券的には今日の勝ちをあわせても負け。
Xbox360を購入。到着。場所がないのでWiiをしまって、その場所に置くことに。ケーブルがあわないかと思ったけど、付属のやつを挿したらとりあえずは映った。でも荒い。D端子ケーブルを買わないといかんね。毎度のことながら、無線の設定に戸惑ったりしたけど、なんとかLiveに繋がった。ソフトは今週届く例のアレ待ち。

2月18日

たった1日でまた忙しい日々に。ひと段落するとちょっと気が抜けるので、疲れも倍増だね。明日は競馬場。

2月16日

仕事の山がようやく小休止。またすぐに大変なことになるけどね。

2月14日

すごい雪だったな。というかまだ降ってるし。明日の朝が心配だけど、朝と言うほど早起きなわけでもないので、溶けててくれることを祈ろう。

2月13日

良い天気だったけど、ちょっと仕事したり。床屋行きたかったな。

2月11日

結構降ったなぁ。そして寒かった。明日は競馬場に行かないことにしたので、家で愛馬を応援だな。どうやら相当な人気薄のようなので、馬場が悪いくらいの方がチャンスがあるかもしれない。

2月9日

今日の午前中寒かったなぁ。取材で外に出てたんだけど、この冬一番に寒かった。そして週末は雪らしい。競馬場行けるかな?というより競馬開催そのものが危ないな。

2月7日

最近は「ゆけ!勇者」のために2chのiPhone板などを見ていたりする。普段、実況板以外は2chあまり見ないんだけどね。んで、ついでに家ゲーRPG板などをのぞくと、どうもラストストーリーの評判がよろしくないように見える。2chの評判ほどアテにならないものも無いだろうけど、あれほど書かれているところを見てしまうと、面白くないのかなと思ってしまったり。テイルズのマイソロジーでも買うかな。

2月5日

「ゆけ!勇者」ばっかりやってる。といっても先日トップでも書いたように、ずっと見ていなければいけないわけでもない。この手軽さが良いね。

2月2日

どうにも落ち気味。疲れてるわけではないのだけど、気持ちの問題だな。でも前は向いてると思う。