トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2010年11月の日記

11月28日

土日ゆっくり休養したが、結局風邪は治らず。というかちょっと悪化した感じだ。どこに出掛けなかったんだけどなぁ。やっぱり寝てないとダメだったか。とりあえず今日早く寝て、なんとかならんものかな。

11月27日

静養中。だが、あんまり良くならないな。このままだとさすがに明日は寝てないとならんな。

11月25日

案の定、重くなってきた。こりゃいかんな。しかし仕事はいつも以上に山積みだ。参ったねこりゃ。

11月23日

風邪ひいた。ハナが出るだけなんで、早く寝て早く直そう。なんせしばらく忙しいからなぁ。

11月21日

土曜日は東京競馬場へ。今年最後になるな。馬券は散々だったけど、それほど寒くもなくて良かった。今年は全然ダメだなぁ。まだG1も残ってるんで、ちょっとでも取り返せると良いんだけど。これが厄年効果なのか。
この週末もWebを色々試した。Sweetcronはとりあえずおいといて、Xoopsも久しぶりに試してみた。何年か前にいじったんだけど、結構変わってるね。とりあえず寝かしてるドメインを設定して、ごちゃごちゃ触ったけど、なにやらDBが重たいんだよね。競馬ファンのほうはそうでもないので、CMS的な問題なのかしら?。仕事用のサイトなので、デザインについてはいじるつもりはない。それなりにプラグインやモジュールさえあればいいんだけど、なかなか探してるものがないんだよなぁ。

11月19日

どうも風邪を引きかけた感じだったが、家に帰ってきたら良くなった。ストレスか。明日は競馬場だし、早く寝とくか。

11月18日

飲んで帰宅。飲むのも久しぶりだ。最近忙しかったからなぁ。もっとも、またすぐに忙しくなるんだけど。

11月17日

ぷよぷよ。どうにも上手いこと連鎖を組めない。段差の把握が出来てないんだよなぁ。組んでる途中におじゃまぷよが降って来ちゃうと、もうどうにもならない感じ。でもこれはやりがいがあるね。

11月15日

最近はぷよぷよをやっている。先日出た「ぷよぷよ! スペシャルプライス」のDS版を買ったからね。ずっと一人プレイで初代を練習してるんだけど、なかなか上手いこと連鎖が組めないものだな。じっくり練習すれば上手くなれるかな?。

11月14日

この土日は競馬場には行かず、家でうだうだしていたが、前からちょっと気になっていた「Sweetcron」というものを試してみた。要するに他のWebのRSSを引っ張ってきたりして、自動的にコンテンツを生成するってやつだ。前に試した「Tumblr」とちょっと似てるけど、Tumblrは自動生成ではないな。
サイトはここだけど、しばらくしたら消す予定。というか、空いているLolipopに入れたので、12月で更新が切れるからな。
色々試したけど、使い道ありそうな感じだ。feedだけでなく、Twitterのツイートも取り込めるというのはアリだな。残念なことに今一つLolipopでのcron設定が上手いこといかないんで、このまま使うことは難しいけど、間もなく1サイト立ち上げようと思っているので、そちらで使ってみようかな。

11月11日

幕張まで。1時間45分もかかり、始まる前から疲れていた。終わった後はもっと疲れてるけどな。

11月10日

明日は朝から幕張か。遠すぎて、考えただけで嫌になるが、まぁ仕方ないね。今日は早く寝よう。

11月9日

好天が続くな。気持ちは相変わらず晴れないが、こう天気が良いと気持ちいい。色々考えることがあって俯き勝ちだけど、たまには上を向きたくなるね。

11月7日

昨日は東京競馬場へ。馬券的には万馬券を取ったにもかかわらずちょいマイナス。それはいい。ところが帰りの電車が、乗った瞬間に人身事故で停止。通常なら1時間ちょいで帰れるところが、グルッと回ったため2時間くらいかかった。おかげでヘロヘロ。日曜の今日になってもまだちょっと疲れが取れてない感じだ。おかげで重賞の結果を書いてないんだけど、その辺は今週どこかで書けばいいか。

11月5日

この土日はアメリカでブリーダーズカップだな。日本からはクラシックにエスポワールシチー、フィリーアンドメアターフにレッドディザイアが出る。クラシックには世界最強牝馬Zenyattaが、フィリーアンドメアターフには去年の勝ち馬Middayがいるので、どちらも勝利は難しいと思うが、いいレースをして欲しいな。というかトップの方に書けば良かった。

11月4日

会社で前の会社の同期に偶然会った。変な日本語だな。もっともお互いこの業界にいる限りは、どこでも会う可能性はあるわけだけどな。会ったのは13、4年振りでも、会うとすぐ思い出すものだね。時間が無くてちょっとした話せなかったが、入社した頃を思い出したわ。

11月1日

おぉ、もう11月ではないか。早いねぇ。今月は仕事的にかなり忙しいが、考えることもたくさんある。時間は有限なので、上手く使っていきたいもの。