トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2010年9月の日記

9月29日

DIVINA。レベル27。ちょっとしかやらなくても、クエストを上手いことこなすとレベルがガンガン上がる。気持ちいいね。ただ、装備を手に入れるのは結構大変なんだよね。武器は作らないとならないし。
FF14がAmazonから発送になったようだ。どうすっかなぁ。月額課金モノは始める決断が難しい。そして同時にPSPのゲームも発送になったようだけど、伝票番号を見ると、それぞれ別の荷物として届くらしい。まとめてほしいね。

9月28日

急激に涼しくなってきたなぁ。雨気味だし。風邪だけはひかないようにしたいね。
DIVINA。レベル23。テンポがいいので、どんどん進んじゃうな。今のところは、敵を倒すorアイテムを集めるorお使い、という基本的なクエストを黙々とこなしているだけ。生産も大したシステムではないので、1人でやってると飽きやすいかもね。

9月26日


ガマニアの「DIVINA」というMMORPGをやってみた。基本無料なので、気楽にスタート。1日(といっても数時間だが)でレベル18。ひたすら敵を倒す系のクエストがてんこ盛りで、さくさくレベルが上がって良いね。こういうのをやっちゃうとFF14が出来なくなりそうだ。

9月24日

広島焼。初めて食べたけどなかなか美味かった。楽しかったしね。背中が痛いので土日は休養。

9月22日

2日しか働いてないのに疲れたな。明日の休みが有り難いわ。どうやら雨らしいので、家でジッとしていよう。

9月20日

前のPCのリストアをしたり。XP入れ直して、Officeだけにしたら、今使ってるこのPCとほとんど替わらない速さで、ちょっと微妙な気分。データの移行も済んで、後は弟が持って行けばいいだけの状態だ。
それにしても3連休もあっという間だな。今週は休みたかったが休めそうに無いか。

9月19日

PCのリストアにどうしても必要なパーツがあって、Amazonの当日お届け便を初めて使ってみた。12時ちょい前に注文、そして夕方7時くらいに届いた。さすがにこれは凄いな。プライムなので送料もかからんし。今すぐ欲しいというモノ以外はAmazonで買っても何の問題もないということになるね。

9月18日

昨日は飲んで帰宅。昼飯を食う時間が無く、空きっ腹で飲んだせいか、とてつもなく酔っ払ってしまった。で、帰宅後は13時間も寝てしまい、死んだんじゃないかと家族に心配されたり。まぁとにかく疲れてたしな。3連休はゆっくり休む、ということで、今日はノンビリとFF14のオープンβをやったり。

9月16日

仕事Hellもひと段落。といっても基本山積みだけどな。
雨模様、一気に涼しくなってきて嬉しい限りだが、こういう季節の変わり目が危ないんだよね。ちょっと扁桃腺のあたりが痛むような気がするし、寝る時の温度調節を気を付けないとな。エアコンももういいか。
FF14β。なんか釣りばっかりやってる。1日1時間もやってないけど。色んなオンラインゲームで釣りをやってきたけど、なかなか面白い方に入るんじゃないかな。Mabinogi程ではないけど、EQや信onの釣りよりは面白いと思う。

9月15日

涼しくなってきたな。よかったよかった。

9月13日

昼飯を食う時間もないほど仕事が山積みで軽くウンザリ。家帰って仕事をしようと思ったら、激しい雷で、PCを立ち上げられず。さらに参った。それにしても今日も暑かった。はやく涼しくならんかなぁ。

9月11日

トップにFF14オープンβの事を書いたが、その後7時間くらいかかってようやくパッチが当たり、ログインできた。ちょっとだけやってみたが、案の定3D酔い。これはゲームの善し悪しに関係なく、この手のゲームではかならず酔うので仕方ない。街中をちょっと彷徨いて、外に出てみただけなので、まだよく分からないけど、いくつか厳しいところが。まず画面が1280×1024で固定っぽいんだけど、これはβだから?。製品版では解像度を変えられると思うけどね。それからこれは結構致命的なんだけど、キャラクターの移動がWSADキーなんだけど、これってFF11もそうだったっけ?。移動はマウスでしたいなぁ。せめて方向キーに割り振れると良いんだけど。戦闘もしてみようと思ったけど、人が多すぎて敵がいなかった。まぁβなんで色々試せると良いね。

9月10日

忙しすぎて口座に金を入れ忘れた。今週も競馬は見るだけだな。週末は休養を取りつつ、仕事と旧PCのリストア。旧とは言っても石はC2DのE6600だし、メモリは4GBだし、ビデオカードはGeForce GTS250だし、まだ十分使える代物。弟が持って帰りたいというので、HDDを掃除して渡すつもり。若干調子が悪かったのが気になるところだが、中の埃取って、HDDもクリーンインストールすれば多分大丈夫なんじゃないかと。

9月9日

おっと、3日も日記が開いてしまった。なにをしてたかというと、仕事してたね。疲れが蓄積中。とりあえず明日も頑張ろう。

9月6日

どうにも胃の調子がよろしくなく、そういや健康診断でポリープありと出ただけにちょっと心配な気もするが、まぁ大丈夫だろう。暑すぎて内臓が疲労している感じはするね。

9月5日

休日にしては早めに起きて床屋。たいてい3〜4ヶ月おきにしか行かないんだけど、今回は2ヶ月くらいの間隔。なんせ暑くてね。午後はほとんど仕事。昼寝したかったな。

9月4日

ゆっくり起きて、さらに昼寝。よく寝た。夜はそれなりに仕事をしたんだけど、明日まで残っちゃったわ。

9月3日

疲れたなぁ。土日は色々忙しいが、ゆっくり休まないとな。

9月2日

昨日、一昨日と連続して飲み。仕事はマックスに忙しいが、飲みたいんだよね。暑いしさ。ビールが美味いわ。