トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2010年8月の日記

8月31日

今月は1冊も無かったのに、来月は5冊もマンガ本を買わないとならない。毎度本棚は一杯なわけだが、今度はかなり本格的に片付けないともう入らないな。土日に片付けるか。

8月29日

いつまでたっても暑いな。もう9月になろうというのにね。もっともこの土日もほとんど家にいたので暑さを感じることはなかったけど。

8月28日

休み。よく寝たんで疲れは取れたかな。でもちょっと仕事したり。

8月26日

疲れてるなぁ。腹の調子が悪いのも、内臓に疲労が来てるのかもしれんね。食欲もあんまり無いしな。

8月25日

どうにも昨日からお腹の調子がよろしくない。水分の取り過ぎじゃないかと思うんだけど、石持ちなので、水分を取らないわけにもいかず、なかなか難しいところだ。

8月24日

ありゃ、3日も開いてしまった。昨日は飲んで帰宅。
仕事用の鞄を購入。結局ヨドバシで。やっぱり見て買わないと分からないね。なかなか良さ気な感じなので、長く使えると良いな。もっとも8000円なので、そんなに良いものというわけではないだろうけどね。

8月21日

よく寝た。11時間くらい寝たわ。
さよなら銀河鉄道999のブルーレイ版を見た。先週テレビで銀河鉄道999の劇場版(最初のほう)を見て、久しぶりに見たくなったんで買ってみた。30年くらい前の作品なんだけど、名作は色褪せないものだね。やっぱり面白かった。

8月19日

Amazonからブルーレイが届いたが、見るのは週末だな。「飛脚メール便」とやらで、1階の集合ポストに届いたんだけど、これは厳しいね。ちゃんと家まで届けて欲しいものだ。

8月18日

仕事用の鞄を買おうかと思ってAmazonを眺めてたんだけど、鞄は通販無理だな。実物見ないと分からん。今使ってるやつが気に入ってるんだけど、内部のポケットが少なすぎるんだよね。2つしかないのに、1つ壊れてるし。今使ってる位の大きさ、材質で、内側にもうちょいポケットが付いてるやつ。あとデジタル一眼を入れたりもするんで、下が広がるやつ。鞄屋なんてどこにあったかな。ヨドバシでも見に行くか。

8月17日

休み明け。ものすごい暑さ。会社に行くだけで汗だく、そして気力ゼロ。効率を大幅に落としてまで会社に行かなきゃならない理由ってなんなんだろう。家でやった方が効率良いと思うんだけどなぁ。

8月16日

お休み。でも日中は普通に仕事をしていたり。家の方が仕事がはかどるんだよね。

8月14日

休養。まったりした。眼を休めたかったんだけど、ずっとPC見てたな。明日は少し仕事しないとならん。

8月13日

結局今週は激しく忙しいままで、休めなかった。無理矢理月曜日休むんだけど、家で仕事をしなければならず、まぁ、暑い中に外出しなくていいという恩恵くらいしかなさそうだ。

8月11日

飲んで帰宅。嫌なことがあったりしたけど、そんなに苦しさを感じないのは疲れてるからか、あるいは麻痺してるからなのか。想定範囲内だからということもあるな。

8月9日

世の中はそろそろお盆らしく、電車も普段より空いてるね。奇跡的に仕事が一段落しそうなので、週末か週明けは1日くらい夏休みが取れそうな雰囲気だ。何が疲れてるって眼が異常に疲れているので、1、2日くらいPCを見ない日を設けたいところだ。

8月8日

今日も寝っぱなし。ちょっと仕事をしとこうかなと思っていたんだけど、出来なかった。まぁ明日頑張れば何とかなるだろう。とりあえず土日はゆっくり休むのが吉じゃないかなと。

8月7日

寝っぱなし。昼起きて、飯食って昼寝。さらに晩飯を食った後も転た寝。寝ないと疲れが取れないし、これで良いんじゃないかなと。

8月6日

今日の夜はちょっと涼しげな風が吹いてたな。といっても、エアコンは消せないわけだけど。体がだるいのはエアコン付けっぱなしで寝てるからなのかな?。でも付けなきゃ寝れないしな。

8月5日

そういや結構前にFF14のβだかオープンβに応募したんだけど音沙汰がない。βで実際に試してからビデオカードをどうするか決めたかったんだけどな。前情報を全く見てないから状況が分からんね。

8月3日

ちょっと疲れてるな。ちらほら夏休みを取る人が現れ始めると、8、9月に休めない俺としてはダークな気持ちだ。

8月2日

眼が痛い。ゲームのしすぎか。しかし帰ってからはDIVA2。知ってる曲や再録の曲からHardに挑戦。速いテンポの曲だと失敗もあるが、それなりにクリア。Extremeも1曲やってみたが、知っていてかつスローなテンポの曲なら問題ないね。もっともパーフェクトは厳しいけど。

8月1日

iPhone 4。自宅のPCに繋ぐアプリなどを試したり。iPhoneだと使い道があんまり無いかもしれないが、iPadなら使えそうだ。iPadどうすっかなぁ。
DIVA2。とりあえずNormalは全曲クリア。初めて聴く曲も多かったけど、さすがにNormalはほとんど躓かなかった。1回だけCheapが出たけど、後は一発。Hardはある程度曲が分からないとクリアできないんで、ノンビリやるしかないか。