トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2010年6月の日記

6月30日

日記ずいぶん開いちゃったな。月曜は飲み。昨日は眠いなか日本戦を観戦。そして今日は激しい頭痛。咳も出たり。早く寝よう。明日も飲みの予定だし。

6月27日

ちょっと外に出たんだけど、尋常じゃない蒸し暑さ。遠方(といっても歩いて20分くらいだが)まで買い物に行こうと思ったんだけど、断念。こんな時に自転車があれば、とは思ったり思わなかったり。

6月26日

ゆっくり休養。Amazonから届いたマンガを読んだり。3冊も買ったため、本棚に入らないのが苦しいところだが、明日ちょっと片付けるか。

6月24日

昨日は肉。今日は飲み。そして明日も飲みだ。昨日のホルモンのせいか、1日中腹の調子が悪かったが、校了明けの週だし、まぁいいか。日本戦は見れそうにない。

6月22日

昼飯の唐揚げ定食が重たかったせいか、食欲が無くて晩飯があんまり食えなかった。揚げ物や肉にちょっと弱くなってきたか。が、明日は焼き肉か。そして明後日も飲みと連チャンだな。

6月20日

今日もゆっくり休むつもりだったんだけど、絨毯をクリーニングに出したり。それにしても暑いねぇ。

6月19日

土日ともに何もなく休むのは久しぶりなような気がする。ゆっくり休むつもりだったが、倉庫の大片付けしたり。

6月17日

山越えた。本当に疲れた。1週間くらい休みたいなぁ。

6月14日

梅雨入り。梅雨→夏、と最悪のコンボだ。ただでさえ保ちにくいモチベーションがいっそう下がること間違いなしだ。
風邪が猛烈に流行ってるようで、会社でも何人もゲホゲホいっている。俺もちょっとやられてきたような感じ。風邪をひいても休めない(代わりがいない)というのは上層部的な問題なので、一概にどうこうは言えないが、せめてマスクくらいはして欲しいもの。とはいってもマスク程度じゃ周りにはうつるんだろうけどな。なんとか今週さえ乗り切れば後は自宅でも何とかできるので、重くならないように祈ろう。

6月13日

昨日は競馬場へ。とりあえず東京開催はこれでお仕舞い。次は10月だ。
忙しいときほどHPをいじりたくなるわけだが、ひとまずだいたい元通りになったかなと。表からは見えないがプラグインも結構入れて、だいぶ使いやすくなった。タグはもう諦めようかなとか思ったり。あとは通常更新しながら、のんびりいじっていこう。

6月11日

Pocket WiFiいいなぁ。電池が無くなったらUSBで繋げばいいし。レッツノートをモバイル用にチューニングすれば、かなり使い勝手良くなるんじゃないかな。
明日は競馬場。

6月10日

Pocket WiFiを本格的に使ってみたが、やっぱり便利だな。ただ電池が全然もたないね。

6月8日

会社の新ノートは順調。速さだけでなく、15.6インチは広くて良いね。もっとも3kg弱くらいの重さなので、持ち運べるようなものではないが、デスクノートと割り切れば何の問題もないな。で、今まで使っていたレッツノートのほうをモバイルで使う予定。データをすべて移してから中身をクリーニングして、7を入れるか、XPにするかってところかな。
イーモバイルをPocket WiFiに機種変更したんだけど、実物が到着。家ではアンテナがあまり出ないので試せなかったが、まぁ家で使うことはないので、都心部で使えればOK。バッテリーの持ちが今一つだという話もよく聞くけど、おいおい試していこう。

6月7日

会社で新ノートPCをセッティングしたんだけど、はかどらなくて参った。とにかくひたすら管理者IDとパスを入力させられ、なんのことなんだよという感じ。まぁセキュリティ的なものは仕方ないか。それにしても段違いに速くなった。前の重かったからなぁ。HDDの空き容量も1GB切ってたしね(しょっちゅう外付けにデータを移してた)。仕事がはかどるようになるか…といえば、そんなことはないか。俺の脳は変ってないし。

6月6日

原稿を書こうと思ったら、ノート(紙)を会社に忘れてきてしまった。会社だと書けないんだよねぇ。明日早めに帰ってやるしかないか。とはいえ、その他の仕事があって、結局半日くらい働いてたな。
昨日買ったノートPCがもう到着。早いのは良いんだけど、来てしまうと触らずにはいられず、セッティングをしたり。とりあえず、Windows 7 Proに入れ替えて(シリアル入れただけ)、Office入れて、その他のアプリを入れたり。明日会社に持って行こう。Core i5なんだけど、さすがにそんなに速いとは思えないね。

6月5日

出掛けてしまうので早めに日記。
厳しい1週間だった。痒いわ仕事は忙しいわで。そして昨日は飲み過ぎた。
ノートPC購入。といっても会社で使う用だ。買ってもらっても良いのだけど、この辺のものは自分で買って、自分のものを使いたいんだよね。Lenovoのノートで、Core i5 430M メモリ4GB。6万円なら安いんじゃないかと。OSはProに入れ替えて使う予定。

6月3日

旅行空けということもあるが、なにせい仕事が忙しく、疲労困憊だ。眼、肩、腰にきてるね。

6月1日

HPを改装しきれないまま6月。毎週土曜に競馬に行き、先週は新潟に行き、と週末家にいないことが多くてなかなか手を入れられないんだよね。テンションもだだ下がり状態だしな。仕事は信じられないほどに忙しく、苦しい限りだが、おそらく忙しくなかったら精神的に耐えきれないだろうから、まぁ結果オーライなのかもしれない。余計なことを考える暇がないわけだが、俺の人生的には余計ではないので、どのみち考え続けなきゃいけないんだよねぇ。