トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2010年5月の日記

5月30日

新潟へ。例年7月だが、今年は変則的にここで。梅雨入り前ということもあって、雨には降られなかったものの、もうすぐ6月とは思えない寒さ。半袖ではかなり肌寒いくらいだった。
ゴルフはボロボロ。でもパーも1つ取れたし、1年振りにしては良かったんじゃないかなと。ただ、虫刺されが酷くて、痒いわ腫れるわ、大変な状態。あんなに涼しくても虫はいるんだなぁ。
いつもの焼き肉、おにぎりなど、美味いもの食べて、今回は2泊3日で帰京。ちょっと物足りない気もするが、まぁしょうがないね。
ということで明日から仕事だけど、筋肉痛が明日出てくることは確実だ。

5月27日

明日から2泊3日で新潟へ。いつもは夏に行ってるやつだが、今年はここで。ゴルフなので、天気が良いことを祈りたい。

5月26日

買おうと思っていたLenovoのノートが3〜4週間待ち。どこで作ってたらそんな時間がかかるんだろう。OSは要らないのでショップモデルにするか。

5月25日

ようやくTechNet Plus Directを購入。これで新しいノートを買う用意も出来た。ノート買って、あとは自転車だな。夏のボーナス(まだ出てないが)の買い物はそこまでって感じかな。ノートはLenovoを買う予定。

5月24日

昨日に続き雨。気が重いわ。週末を楽しみに頑張ろう。

5月23日

日記が開いてしまったな。昨日は競馬場へ。馬券は惨敗。今年は本当にスランプで、負けっ放し。万馬券もまだ1本も取ってない。なんだかんだと毎年5本くらいは取っているのだが、もう半年以上取れてないんだよね。あんまり外れ続けると競馬が嫌いになっちゃうので、少し休んだ方が良いのかもしれない。
DQMJ2。ずいぶんと強くなったようで、だいぶ戦いも楽になってきた。レベル上げも楽になってきたしな。そろそろ終わりかもね。

5月20日

昨日からお腹の調子が芳しくない。バリウムは残ってないと思うんだけどなぁ。雨でテンションが落ちてるんで、精神的なものか?。
DQMJ2。DQ系は攻略HPを見ないんだけど、さすがにこれだけは見ないと配合が出来ないよね。ようやくレギュラー3体はSクラスメンバーになって、強くなってきたかな。ただこの後のクラスはかなり大変そうなので、相当レベルあげないとならないかな。

5月19日

健康診断。去年に続きメタボ。健康ではないんだろうが、すぐ死ぬこともなさそうなので、まぁいいんじゃないかなと。

5月18日

明日は健康診断。朝早いし、なにより眠いし、さっさと寝よう。

5月16日

DQMJ2。とりあえずラスボスを見に行こうと思い、戦ってみたら勝ててしまった。18時間でエンディングって、とはいうものの、この後が長そうだ。まだSランクもいないしね。

5月15日

東京競馬場へ。昼過ぎまでは快晴だったんだけど、午後から曇りだして、少々肌寒かった。馬券はもっと寒かった。

5月14日

夜は雨とかいう予報だったが、降らなくて良かった。明日も競馬場へ。

5月13日

また日記が奇数だけになってきた。

5月11日

火曜日にして疲労気味。
ようやくスカウトでゲットできるモンスターのレベルが10を超えるようになってきて、配合が楽になってきた。ここからだな。

5月9日

休養。よく寝たわ。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2をスタート。特筆するほど面白いというわけではないが、手堅い出来といった感じ。手と目が痛いわ。

5月8日

競馬場へ。良い天気だったが、かなり風が強く、夕方からはちょっと薄寒かったりした。馬券的には惨憺たるものだったしね。

5月7日

たった2日しか働いてないのにもうヘロヘロ。明日も競馬場へ。勝つ!(といいな)。

5月5日

連休も終わりだ。短いなぁ。昨日は徹夜で遊び。ゲームして、寿司食って(回転)、カラオケしてと、終わる連休を名残惜しんで遊んだ。
今日はちょっと原稿を書いたり。気力が湧かなかったので、明日会社で見直さないと出せないような内容だ。
いよいよ5月。本当ならもう辞めて…とか考えてると鬱病になりかねないので、気持ちをしっかり持ってやろう。

5月3日

サーバー移転作業中。明日は朝から出かけてしまうので、明後日にはコンテンツを全部移したいところだが、仕事もしなきゃならないんだよな…。

5月1日

MTにサインインするだけで1分。ページを遷移するたびに1分。ページを保存や公開しようとすると延々待たせたあげくエラー連発。Lolipopサーバー壊れてるんじゃね?。早いとこ新サーバーにしてほしいモノだが、何ヶ月も耐えられそうにないので、移転することになりそうだな。
DBのレコードごと越さないとならないので、この連休中にテストしてみようかな。