トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2010年3月の日記

3月29日

この10日ほど色々悩みながら動いてきたが、すべてご破算。なかなかままならないねぇ。まぁある程度想定していたとはいえ、残念だなぁ。

3月28日

色々考えないといけないことはあったが、久々に競馬もプラスだったし、良い週末だったんじゃないかなと。あとはtorneで録ったテレビ番組をまとめて見たりして。CMがバンバン飛ばせるのがいいね。

3月26日

1日休んだので3日しか働いてないのだが、仕事以外のところでひどく疲れた1週間になった。そうとにかく疲れた。土日はゆっくり考えよう。

3月24日

疲れたぁ。
MT5をちょっといじってみたんだけど、やっぱりよく分からん。なぜウェブサイトとブログを分ける必要があるのか分からない。分けなくてもいいと思うんだけどな。変にCMSを意識しすぎてるような気がする。そしてWPのほうはどうも上手くない。.htaccessが上手いこと働いてない気がするんだけど、平日に調べるには限界があるな。週末にしよう。

3月23日

有休。ちょっと出掛けたりしながら考え事したりしてたんだけど、電話とメールが入りまくりで参った。営業全員からそれぞれ別件で電話が来たわ。

3月22日

サイトを移転しようかと思って探していたのだけど、ようやく良さ気なサーバーを発見。テストも兼ねて、別のサイトを作ってみたんだけど、大苦戦。Wordpressを使ってみたんだけど、独自ドメインの取り回しがMTより不親切だね。ちゃんとできてるかどうかわからないが、とりあえずできた。移転は時期を見つつ。当初は移転を機にWordpressにと思ったが、MTのままの予定。

3月21日

色々作業中。休みも半分終わりだ。そういや金曜の夜に頼んだ荷物がまだ来ていない。最近Amazonたるんでるな。

3月19日

トップでも書いたが、トルネを導入。テレビはそれほど見る方じゃないと思うけど、これを機に活用していこうかな。

3月19日

終わった…。疲れたぁ。火曜も有休にして4連休の予定。しかし色々やらねばならないことがあって、あまりゴロゴロというわけにもいかない。

3月18日

打合せに出たついでに量販店に行き、トルネが売ってたので買ってきた。連休にでも繋いでみるかなと。
仕事も明日でクライマックスって感じ。今までにないほど遅れていて、ドキドキだ。それにしてもPCの見過ぎで、目が痛い…。

3月17日

ヘロヘロ。一日中働いてる感じだ。それに加えて、非常に悩ましい状況に置かれており、考える時間が欲しいんだけど、その時間がないというのが厳しいところだ。考えるまでもないことなのかもしれないし、もっともっとよく考えた方が良いのかもしれない、ということの判断も付かないんだよね。要するにどちらかを選んで、時を経なければその選択の当たり外れが分からないんだよね。悩ましい。

3月15日

もう春かな。良い季候になってきた。でも雨がちょっと多い気もする。

3月13日

ツールドフランス2009見終わった。最後まで面白かった。それにしてもロードレースってこんなに面白いスポーツだとは知らなかったな。

3月12日

この土日でようやく去年のツールドフランスの動画を見終わりそうだ。週末はお借りした2004年のツールのDVDも見よう。自転車欲しいなぁ。

3月10日

タフな仕事で疲れた。早めに帰れたんだけど、ちょっとうたた寝してしまったわ。

3月8日

なんというか気持ちが充実してないね。日記も真っ暗な感じが続くわ。

3月7日

寝たり、仕事したり。あら、昨日と同じだ。仕事と休みはメリハリを付けないと、疲れが取れないな。

3月6日

寝たり、仕事したり。しかし家のPCで仕事すると、倍くらいはかどるね。PCはやっぱりパワーが必要だなぁ。

3月5日

レッドディザイアやったなぁ。シーマクラシックなのか、ワールドカップなのかは分からないけど、どちらに出ても期待できそうだ。ブエナビスタの影で目立ちにくい馬だけど、実力は負けていない。頑張って欲しいね。
せっかくの土日なんだが、やらねばならない仕事がいくつもあって、あんまり休めそうにないな。

3月4日

今日は寒かったなぁ。明日はかなり気温が高いらしいけど、こうした寒暖の差で風邪をひくので気を付けないとな。とにかく再来週までは仕事が山積みだ。
今夜はウオッカとレッドディザイアがドバイで出走だな。気になるが、眠いから無理か。

3月3日

最近は1日が短い。あっと言う間だ。やりたいことはあるが、時間と金がない、というのは言い訳なんだよねぇ。とりあえず、重いサーバーを移転したいんだが、これが面倒で手が付けられない。どうすっかなぁ。

3月2日

ちょっと喉が痛い。この忙しい時期に風邪は嫌だな。