トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2010年2月の日記

2月28日

寝っぱなし。なかなか回復しないのは年齢的なものかな。

2月27日

朝から超遠方で仕事。本当に疲れた。が、帰宅すると楽しみにしていた動画がニコ動で上がっていたり、こちらも楽しみにしていた本がAmazonから届いていたり、疲れがちょっと和らいだね。

2月26日

金曜日が終わったが、今週はまだ終わらない。明日は仕事だ。調子も良くないので、早く寝よう。
予想や結果の記事にアイコンを入れてみた。ちょっとした賑やかしで、何の意味もないんだけどね。それにしても最近はサーバーが激重だ。とくにDBが重い。引っ越したいなぁ。

2月25日

会社の暖房があまりに効きすぎで、座ってるだけでボーッとしてくる。どうにも空調がよろしくないようで、同じフロア内でも、暑すぎるところもあれば、全然効かないところもあるようだ。具合悪くなるっつーの。
最近ここのサーバーがやけに重たい。そろそろ移ろうかね。

2月24日

ありゃ、また日記の間隔が開いたな。最近も疲労気味。昨日も飲みで午前だったし、仕事も詰まってきているし、今週末は土曜日も仕事だし、まぁ大変だね。

2月21日

DS版DQ6とりあえず終了。折角リメイクなんだから、もうひと捻りしても良かったんじゃないかなぁ。とくにストーリーね。ただ、ゲームとしての出来は素晴らしく、面白かったことは間違いない。オマケはちょっとやるくらいになっちゃうだろう。

2月20日

ツールの動画見て、Amazonから届いたマンガ読んで、オリンピックのテレビ見て。ノンビリした休日だわ。

2月19日

あっと言う間の1週間だったわ。土日はゆっくり休もう。

2月18日

なんとまた雪。そういう時に限って朝から仕事が詰まっていて、やむなく早く家を出発。なんだか分からないが、電車が遅れまくりで、しかも雪の影響ではなく、「混雑のため」という謎の理由。雪は早めに止んだが、実に疲れたね。

2月17日

ちょい仕事が詰まり気味で疲労モード。それでも帰って来てからツールの動画を見たりして。自転車欲しいなぁ。

2月16日

飲んで帰宅。気持ちよく飲んだな。

2月15日

おっと、日記忘れがちだな。色々夜が忙しくてね。主に動画を見てるからなんだけど。そろそろ仕事が厳しいモードに入りつつあるので、焦らずやっていこう。

2月11日

祭日。ほとんど本読んでたわ。

2月10日

いかんいかん。全然日記書いてなかった。眠くてねぇ。ツールの動画が長いというのが原因なわけだけどな。
明日は祭日。仕事が立て込んでいて、困りものではある休みなんだけど、やっぱり嬉しいな。

2月7日

アイマスのロードレースMAD動画を見てたら、ロードレースそのものに興味が出てきたので、去年のツールドフランスの動画を見たりしていた。長いのでまだ第4ステージまでだが、日本人が結構活躍したりで面白いわ。ロードレースってただ走ってるだけな印象があったけど、実際は戦略的なチームスポーツなんだよね。こういうのは好きだ。じっくり色々見ていこう。

2月6日

しかし寒いね。

2月4日

疲弊気味。帰ってからも校正したり原稿書いたり。もう木曜日かぁ。
書いてないけどDQ6はボチボチ続けている。平日はダンジョンとか行きづらいんだよね。時間かかると苦しいし。レベルと熟練度ばかり上がるわ。

2月3日

天気予報では晴れだったはずなのに、夜は雨、そして雪。どうやら夜中の今は止んだようで、とりあえず積もる心配はないかな。
ちょっと心が疲れ気味。

2月2日

朝。家の近所はそれなりに雪が残っていたが、都心部にはほとんど残っていなかった。電車も遅れることなく、よかったよかった。
飲んで帰宅。そういや1月はほとんど酒を飲まなかった。家ではビールは飲んでたけどね。やっぱり楽しいお酒は良いね。

2月1日

なんと雪。早く帰ろうと思っていたのだが、会議だ何だで結局遅くなり、もう積もり始めていた。明日は午前中なんとしても取材に行かねばならず、電車がちゃんと動いてくれるのか心配だ。そしてなんだか腰が猛烈に痛いのでとっとと寝よう。