トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2009年11月の日記

11月27日

風邪はおおよそ治った。きっと多くの人にうつしたことだろう。しかしこれは会社のせいなのよ、とか言ってみたり。風邪が良くなったのはいいんだが、なんか猛烈に膝が痛くて、歩くのがままならないんだよね。なんなの俺?。老人か!。
マンガ。「よつばと!」9巻。今巻も最高に面白かった。ずっと続いて欲しいね。そしてついに最終巻「のだめカンタービレ」23巻。最後まで面白かった。途中が中だるみみたいな感じで批判されてたような気もするけど、俺にとってはそんなことはなかった。終わっちゃったのは残念だけど、良い終わり方なんじゃないかな。

11月26日

日曜はジャパンカップ。去年のようになんちゃってではなく、今年はかなりな豪華メンバーだ。(去年はテレビが豪華メンバーと言ってただけ)。やっぱり外国から強豪が来るとそれだけでワクワクするね。馬券を買うかは別として、コンデュイット(Conduit)は正真正銘の名馬だ。引退したSea the Starsに次ぐクラスの大物で、5/9から11/8のThe World Thoroughbred Rankingsでも6位にランキングされている。引退後は日本で種牡馬入りするらしいが、日本では滅亡しかけているMill Reef系の馬だし、応援したい気持ちはあるが、外国馬は買いづらいんだよねぇ。なんてことを考えてるだけで嫌なことを忘れられるな。

11月25日

ビックリするくらい治らない。やっぱり年だから回復力が弱いのか?。というかひたすら悪化してる感じで、最初は熱だけだったのについにハナまで来た。頭がボーッとしてるのに全力で考えないとならないことだらけなので、脳の疲労も尋常じゃない。それなのにあんまり眠くないのはなぜ?。

11月23日

結局3連休のほとんどを寝て過ごす。いったいなんの報いなんだろう…。たいして良くなった感はないのだが、明日は会社に行かねばならない。死ななきゃいいんだけどな。
イースオンラインというやつをインストールしてみたんだけど、トップに書いたとおり途中で止まって動かない。夜になった今でも同じ状態。なんなんだろう?。インストールが上手くいかなかった様子はないんだけどな。おそらくX-trapとかいうプロテクトソフトが悪さをしてるんだと思うんだよね。たぶんノートンを止めなきゃ動かないとかいうオチじゃないかと。なんというかまだやってないのに評価はできないけど、IEじゃなきゃ始められなかったり、ノートンを外さないと動かないとか、そうじゃなくて単にサーバーが込んでるだけというなら、今どきサーバーにまったく繋がらないとか、とんでもなく昔のネットワークゲームだよね。これは酷い。せっかく始めようというユーザーを追い返してどうするんだろう?。

11月22日

発熱してダウン。37.8度だったが、熱が出たのは久しぶりのような気がする。普段風邪ひいてもあんまり熱は出ないんだけどね。咳も出ず、喉も痛くないので、おそらく疲労から来たものなんじゃないかと思う。ここのところひどい忙しさだったしな。
ちなみにまだ忙しさは続くというか、よりいっそう苦しいことになりそうな状態で、正直こんな状態が続くようでは働いていられない。仕事よりも体と心の方が大事だしな。来週あたりにはなんらかの動きがありそうなので、その内容によっては考えることになるだろう。「忙しいときには○○に手伝わせる」みたいなおためごかしだったら、もう終わりだね。

11月20日

疲れた。それだけ。

11月18日

なんとなく吉川英治の三国志が読みたい気分なんだけど、本を探す気力が無い。多分倉庫に入っちゃってるだろうから、引っ張り出すのは至難の業だ。かといって、買い直すのは勿体ないしなぁ、なんて思い悩む今日この頃。たまに読みたくなるんだよね。何年か一度。

11月17日

信じられないほどの忙しさはいったん収まったが、また明日からもそれなりに苛酷な日々は続く。そりゃ組織がそのままじゃ変わらんわな。

11月15日

ボケーッと過ごす土日。ずいぶん疲れも取れたんじゃないかな。あと3日くらいは苛酷な状況が続きそうだが、まぁ頑張ろう。

11月13日

久々に早く(といっても21時過ぎだが)会社を出ることができたので、飲んで帰宅。久々に飲んだような気がする。幸か不幸か土日はそれほど仕事をしないで済みそうなので、ゆっくり休もう。

11月11日

連日仕事で遅い帰宅。仕事しかしてない日が続くと気持ちが落ちやすいんだよね。とりあえず12月までは頑張ろう。

11月8日

上手いことハマって今日のアルゼンチン共和国杯でも万馬券ゲット。3週連続とは、なんか逆に怖いな。来週からは7週連続G1。当てていきたいねぇ。

11月7日

ジャイアンツ日本一!。ということで日本シリーズは4勝2敗で巨人が優勝。7年ぶりだそうだ。今年の日本シリーズはなかなか良い戦いだったんじゃないかな。ダルビッシュが完調ならもっと面白かったんだろうけど、それだけがちょっと残念だ。今年はWBCから始まって、原イヤーだったな。

11月6日

今日の遠方の取材。昨日酒を控えめにしておいて良かった。火曜日が祭日だったにも関わらず、今週は疲れ果てたな。

11月4日

遠方の取材で疲れ果てたり。折角の日本シリーズなのに、なかなか見れないなぁ。もっとも今日は見なくて良かったけど。

11月3日

昨日は飲んで帰宅。今日は祭日。ちょっと仕事。
ニコ動でビットレートと解像度の制限が無くなったようで、綺麗な動画を見れるのは嬉しいんだけど、読み込みが遅いんだよね。回線換えないとダメかなぁ。

11月1日

日曜ではあるが仕事したり。
万馬券ゲットも、大して儲からず、というか昨日の負け分すら取り返せず。とはいえ、当たったことは素直に嬉しいけどね。年間10本の万馬券の目標はかなり難しい状況だけど、あと2ヶ月、狙っていこう。