トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2009年10月の日記

10月30日

マンガを3冊買ったんだけど、うち2冊は前巻の内容が思い出せない。休みに引っ張り出すしかないんだが、明日は競馬、明後日は仕事しないとなぁ。積みマンガにならないように気を付けよう。

10月29日

PS3版鉄拳6購入。帰りが遅かったので、オープニング見て、HDDにインストールして、2、3戦遊んだのみ。以前より技が入らない感じがしたが、まぁ慣れの問題だろう。あとToVのDLコンテンツを買ったり。

10月28日

ありゃ、2日も書いてなかったか。上着を着ても、暑くも寒くもなく丁度良い季候だ。1年の内ほんのちょっとの期間しかこういう良い季節はないんだよね。眠いから早く寝よう。

10月25日

追われる日々。追われてると先を考えることができない。先を考えられず刹那的にしか動けなくて、時が進むにつれてどんどん状況が苦しくなる悪循環。このスパイラルを断ち切るにはどうしたらいいの?。いや答えは分かってるんだけどね…。前向きに考えないとな。

10月24日

ToV。とりあえずいったんエンディングまで。終わらせようと思えばいつでもいける状態ではあったのだが、ごちゃごちゃ寄り道をしていたんで。今日Amazonから攻略本が届いたので、読む前にいったん終わらせとこうかなと。ずいぶんと見逃したイベントや、オマケ的な要素があるようで、2周目に行くか、このまま1周目を続けるか難しいところだ。
おっと、エンディングまで見た感想。最高に面白かった。テイルズシリーズやったのは初めてだけど、よくできてるねぇ。DSのソフトと比べるのはアレだけど、DQ9より断然面白かったし、暮れのFF13とどっちが面白いか楽しみだね。

10月24日

昨夜の予報では秋晴れのはずだったが、今朝の予報が曇りに変わり、実際には夕方から雨が降りっぱなしという、てんで当たらぬ天気予報に呆れながらも、競馬の一日。馬券的には今週も好調で、久々の万馬券もゲットし、珍しく少しプラス。夜は焼き肉。ご馳走様でした。

10月23日

プロ野球はCS真っ只中。巨人と日ハムが日本シリーズ進出に王手状態。この2チームで日本シリーズということになるだろう。今年は巨人が日本一というのは堅いと思うが、なんかあんまり燃えないんだよねぇ。WBCは燃えたし、野球そのものがつまらなくなってるわけではないと思うんだけどな。もっとシステムを見直さないといかんような気がするね。

10月22日

たまたま秋葉で取材があったので、帰りにパソコンショップを巡回。Windows 7の発売日ということで、買おうかと思ったんだけど、Professionalの64bit版が売り切れという店が多く断念。まぁ売ってるところはあったんだけど、一番安そうなところが売り切れだと買う気力が無くなるよな。
もっとも買ったとしても使い方が問題で、HDDをもう1台買って、そちらにインストールするか、今使っているHDDに領域を切ってインストールするか。HDDの増設はケースのエアフローの問題があり、今使ってるHDDのほうはUbuntuも使っていることもあり、ブートローダの問題が出そう。7をインストールしたらUbuntuのブートローダが消えてしまったというBlogを見たし。実際1つのHDDに3つのOSってのは敷居が高いように感じるね。
どのみち今週末も競馬場。PCのケースを開く時間は取れないし、まぁのんびり考えればいいか。
新しいMac miniが素晴らしく良さ気で、欲しくて溜まらないが、運用しきれないな。

10月21日

風邪が猛威を奮ってるようで、会社にもチラホラ休みの人が目に付く。仕事は日に日に増えていく一方なので、休むことは不可能な状態。なんとかひかずに年末手前までの忙しさを乗り切りたいところ。そういや有休全然取ってないなぁ。

10月19日

落ち気味。早く寝よう。

10月17日

風邪ひきかけてるっぽいな。咳が出るし。来週はすでにギッシリ予定が入っているので、休むのは不可能だ。
ToV。のんびりキャラ育て中。ラストダンジョンにも突入してみたりしたが、最後までは行かず。

10月16日

4日間しかなかったのに、えらく疲れたなぁ。
肉会。肉、米、麺、そしてビール。これで太らなかったら逆に病気だな。しかし旨かったので、すべてよし。

10月15日

ToV。おそらくもう終わらせられるレベルではあると思うんだけど、絶賛寄り道中。今頃になってコンボの面白さが見えてきたので、スキルもそれ用にキチンと取り直したり。久々にゲームにハマってる感じがして楽しい
明日は焼き肉だ。

10月13日

ビックリするほど忙しかったなぁ。連休明けはいつも厳しい。そして目が厳しい。

10月12日

ToV。とりあえずエンディングまでいこうと思ったんだけど、ほとんどイージーでやってたため、グレードがほとんど溜まってないことに気付く。このままでは2周目に入れないので、ちょっとグレードを稼いでからにしようかなと。グレードを稼ぐためのスキルを集めてたり。適当に強い武器に変え続けてたんで、スキルがちゃんと揃ってないんだよね。この辺もイージーの弊害か。

10月11日

ToV。もくもくとクエストを消化中。ようやくラストダンジョンにも突入してみたが、かなり長そうだったので引き返したり。

10月10日

3連休だ。今日は東京競馬場へ。パラッと雨が落ちてきたりはしたが、暑くも寒くもなく、おおむね良い天気だった。馬券的にはほぼとんとん。儲かりはしなかったが、まぁ良い結果だったと言って良いだろう。

10月8日

多少降られはしたが、ずぶ濡れになるようなこともなく、まぁ不幸中の幸いなのだろう。電車のダイヤが乱れまくって大変だったけどね。かなり疲労気味。明日を乗り切って、府中に行こう。

10月7日

案の定直撃、かつ一番酷そうなときに出掛けなければならないようで、今からかなりウンザリだ。
ToV。ラストダンジョンに突入せず、イベントを黙々とクリア中。いっぱいあって、楽しいね。

10月6日

どうやら台風が来ているらしく雨続きだ。しかし明日も明後日も山ほどアポイントが入っており、台風だからと言って行かないわけにもいかないし。羊飼いになりたい。

10月4日

土日ってホントに早いよなぁ。一瞬だわ。休み足りないよ。
ToV。ストーリーを結構進めて、ようやく終盤が見えてきた。不満ではないけど、夜とか夕方が多くて、画面が結構見づらいんだよね。

10月3日

疲労困憊の週だった。土日はみっちり休む。昨日届いたマンガやDVDもまだ見てないしね。
ToV。もう終盤なのかと思っていたが、まだ先は長いみたい。

10月1日

なんというか、ままならない仕事ばかりで、かなりゲンナリ気味。ここ数日は遅く帰宅、即ToVのコンボで疲労もピークなわけだが、明日は朝早くから夕方までイベント取材に、夜はセミナー取材と地獄のようなスケジュールだ。明日さえ乗り切れば土日というのは有り難いが、仕事的には土日が来てしまってはもはや苦しい状態で、いかんともしがたいね。
ToV。レベル40代後半くらいかな。ようやくメンバーが揃ったので、スキルを取得するためにのんびり戦ったり。ホントに良くできてるよなぁ。こんなのやっちゃうとDQ9をやる気が失せるわ。