トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2009年9月の日記

9月28日

ToV。佳境まで来ていると思ったんだが、まだ長そう。面倒な仕掛けや、遠回りした上にダンジョンとか、なかなか目的に辿り着かない。長く楽しめる分には歓迎なんだが、遅く帰って来て長いダンジョンだと疲れるんだよね。明日は飲み会なのでやれないか。

9月27日

今日もToV。結構佳境まで来ているような気がする。ゲーム漬けで良い土日だったわ。明日からまた苛酷なことになりそうだ。

9月26日

ToV漬け。レベル26、7くらい。テイルズシリーズは初めてなのだが、やけに面白いな。しかし初めてゆえに、今が中盤なのか終盤に入っているのか、よく分からないんだよねぇ。ドラクエなら話の流れでおおよそ掴めるんだけど。

9月25日

たった2日しかないのに、えらく疲れたなぁ。昨日飲んだせいもあるのかもな。土日に多少仕事を持ち越しちゃったんだけど、さっさと終わらせて、ToVをやろう。

9月24日

連休明けで調子が出なかった。飲んで帰宅。帰ってからちょっとと思ってToVをやったら、なかなかセーブポイントが来なくて参った。寝よ。

9月23日

5連休最後の日。ホントに短いよなぁ。
ToV。レベル22、3くらい。ストーリーもさることながら、キャラ達の会話が良くできてる。ゲームとしてというより、物語を楽しんでるような感があるね。普通にアニメでも良いような。なんか映画やるらしいけど。

9月22日

5連休4日目。ニコ動でプレイ動画を見ていたら、PS3版「Tales of Vesperia」がやりたくなったので、近所のトイザらスまで。近所といっても2駅ほど離れているところなんだけど、散歩がてらに歩いて。やっぱり長袖だとちょっとまだ暑いかな。早速ちょっとやってみたが、なかなか良いね。ナムコというだけあって、雰囲気がトラスティベルにそっくりだ。ボチボチやっていこう。戦闘の難易度が変えられるようなので、詰まったら変更すれば、そこで終わりってことにはならなそうだしな。
ちなみに、ニコ動のプレイ動画を見てて欲しくなったのはToVだけでなく、信長の新作もなんだけど、同時にいくつもやるのは不可能なのでとりあえず保留。PC版「信長の野望・天道」は、Amazonの評判が芳しくないんだけど、動画見ると面白そうなんだよね。

9月21日

5連休3日目。もう3日目かよ。嫌な予感はしていたんだけど、軽く筋肉痛。激しい片付けだったからか。ウダウダとニコ動を見たり、アイマスDSをちょちょっとやったり。
昨日本棚を大整理したので、なんか新しいマンガシリーズを買おうかなと、コミックダッシュなどをチェックしていると、最近「かんなぎ」が出てないことに気付く。売れたんでノンビリモードなのかなと思って調べると、どうやら作者が大病を患って休載中らしい。まだしばらくは休載っぽいけど、じっくり完治させてまた再開して欲しいね。

9月20日

5連休2日目。大片付け。45Lの袋3つ分に、数え切れない段ボール系のゴミ(ほとんどAmazon)。本棚も整理して、これでしばらくは大丈夫だろう。片付けてたら、書類が雑多に入っていたところから4万円も出てきた。ラッキーなこともあるもんだ。

9月19日

5連休1日目。寝っぱなし。昼起きて、昼寝。競馬を見てさらに夕寝。晩飯を食ってうたた寝。寝るときはこれくらい寝ないとな。
合間にAmazonから届いたDVDを見たりマンガを読んだりCDを聞いたり。ちょっと使いすぎたが、まぁいいか。

9月18日

5連休だ。なんと良い響きだろう。仕事のことは完全に忘れて、ゆっくり休もう。

9月16日

ようやく山を越えた。ちょっと気が抜けて、体調を崩しかけてる感じ。とりあえずは5連休を目指してあと2日頑張ろう。

9月14日

ニュースを見逃してたんだが、英国遠征中の三浦皇成騎手が勝ったらしい。これは結構凄いニュースだ。豊の後に続く若手がなかなか伸びないなか、松岡だけじゃなく、三浦皇成にも頑張って欲しいね。

9月13日

おや、日記が開いちゃったな。土日は家。体は休んでも精神はなかなか休まらない。仕事もしてるしね。マンガやアニメやニコ動のような癒し力の強い趣味をいくつも持ってるんだけど、なかなか疲れは取れないもんだわ。

9月10日

ここのところ頭を悩ませていた懸案が急速に片付いたと思えば、また新たな問題。そして根本的な問題はいつまで経っても片付かないという泥沼。疲れたなぁ。そんなとき癒してくれるのはやっぱりニコ動だな。そしてあしたは「ちはやふる」の6巻が出る。嬉しいな。

9月9日

ひと山終わるとまた山って感じ。神経がくたびれてきたなぁ。

9月7日

風邪をひきかけているような気がする。でもあと2日でいいからもってくれ。

9月6日

来週からは中山、阪神の秋競馬開幕。もう秋なのか。早いなぁ。さて今週はかなりの正念場。嫌にならないように頑張ろう。

9月5日

土曜日。早起きして仕事と。その代わり昼寝したりして、それなりに休めたな。

9月4日

昨夜は仕事絡みの飲みだったんだけど、猛烈に酔った。なんせ家に帰って、そのまま倒れるように寝ちゃったからなぁ。そのおかげで今日は朝一の取材のために早起きしなきゃならなかったんだけど、シャワー浴びるためにさらに早く起きなきゃならなくなってしまった。というわけで眠くて苦しいんだが、昨日見れなかったハルヒを見なきゃならんので、3時までは寝れないのでありましたとさ。

9月2日

昨日は暑かったのに、今日は涼しい。こういうときに風邪をひきやすいわけだが、新型インフルも流行ってることだし、一層気を付けないといかんな。

9月1日

飲んで帰宅。飲んだのは久しぶりだ。ここのところずっと遅かったからなぁ。やっぱり楽しく酒を飲むのは良いね。