トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2009年8月の日記

8月31日

直撃は免れたものの、台風がすぐそばまで来たせいで土砂降り。雨は嫌だねぇ。8月ももう終わりか。こんなに働いた8月は初めてかもしれんね。

8月30日

あいにくの天気だったが、選挙に行ったり。あれ?、「選挙に行く」は変か。「投票に行った」だな。いかん、校正疲れかな。
テレビが選挙番組ばっかりでつまらないな。

8月28日

あまりに忙しかったので、PATの口座に金を入れ忘れた。日曜は俺の愛するエアシェイディが出るんだけどなぁ。ウインズに行けば良いんだろうけど、土日もかなり仕事をしなくてはならない状況で、限界も間近だ。今日は取材中に突然、目の中で火花というか星が出たし。疲労にもほどがあるわな。

8月27日

疲労困憊。このままではいけないね。
AmazonからCDが3枚到着。が、Macbookの内蔵DVDドライブが読み込んでくれない。マウントもしてくれない。他のCDで試したところ、読めるCDもあれば、読めないのもある。色々巡回してみると、同じような症状や「松下のDVD-R UJ-857は壊れやすい」というのを見つけてガックリ。壊れかけてるね、間違いなく。壊れやすいということについてはよく分からんが、買ってからずいぶんと経ってるしな。それにしてもiTunesに音楽を取り込めないというのは厳しいな…。

8月26日

今の携帯に買い換えてそろそろ2年。この期にAndroidかiPhoneに換えたいんだけど、検討する時間がない。メール、電池の保ち具合、アプリの状況なんかを調べたい。

8月24日

月曜からハードワーク。今週も疲れそうだ。

8月23日

世界陸上も今日でおしまいか。日本のメダルは今日の女子マラソンだけだったけど、そんなことはともかく面白かった。スポーツ観戦は良いよね。1つ難を言えば、放送がひたすらCMばっかりってことくらいかな。
※男子マラソン団体も銅でした。さらにやり投げも銅でした。素晴らしいね。

8月22日

まさに骨休みって感じ。寝っぱなし。
いまだにやってるドラクエ9。宝の地図をずいぶんクリアしてるが、あんまり良い装備が集まらない。すれ違わないと無理かなぁ。レベルは1人を除いて99なので、もう必死に上げる必要もあまりない。良いアイテムが出る地図が欲しいな。バラモスは次の地図を全然出してくれないし、停滞気味だわ。

8月20日

暑かったなぁ。そしてもう明日は金曜か。最近とみに時間の流れが速いように思える。それは懸案がなかなか片付かないからなんだろうけどね…。

8月19日

日記が1日置きになっちゃってるな。まぁ何があるわけでもなく、無理に書こうとすれば仕事の苦しさを書きたくなるので、毎日書かんでも良いわな。腹が痛い。

8月17日

おぉ3連休なんてあっと言う間だ。仕事をしつつ休んでいたわけだけど、母親の調子が悪くて病院に付き添ったりして。病院は待ち時間が長いわ。なんか慌ただしい1日だったな。明日からはまたフルパワーだ。

8月15日

金曜でひと段落。来週は来週で懸案がたくさん残ってるわけだが、とりあえずは月曜を休みにして、3連休だ。もっとも月曜は家で相当仕事しないとならないわけだが。

8月13日

お盆真っ只中だが休まず絶賛出社中。電車が空いてて良いね。

8月11日

どうしても本屋に行く時間がないので、久々にAmazon。コンビニにもありそうだが、コンビニでマンガの単行本は買いたくないんだよね。久々にAmazonを覗くと、欲しいものだらけで参った。CDとかDVDで欲しいものがいっぱいあるんだよねぇ。思わず3万円分くらい買いそうになったが、マンガ本と仕事で必要な機材を一つだけで我慢。

8月10日

台風が来るのか来ないのかよく分からないが、朝は凄い雨だった。でもその後は降らなかったな。明日も午前中は雨らしい。嫌な天気が続くなぁ。お盆Weekに入った模様。帰りの電車がガラガラで驚いたわ。

8月9日

今週からはお盆のようだが、休める気配は欠片も無く、今週も疲弊しそうだ。

8月8日

良く寝たなぁ。家でゴロゴロしてるときが一番幸せだ。

8月6日

夜はTwitterの調子が悪く、愚痴を書き込めないのでストレスもひとしおだ。いまだに日本にはサーバーがないのかな?。

8月5日

疲労が溜まっているのか、一日中激しく眠かったのに、0時を過ぎたあたりから眠くなくなった。これで起きてるとまた明日が苦しいことになるので、早く寝よう。

8月4日

肉。旨く楽しく過ごせるこうした時は幸せだね。

8月3日

7月は日照不足と豪雨で、異常な気象だったらしい。たしかに梅雨が明けた感じがしない。カンカン照りは厳しいが、それ以上に湿った暑さが嫌なんだよねぇ。カラッとした地域で暮らしたいね。

8月2日

一瞬で休み終了。明日からもハードだなぁ。

8月1日

8月かぁ。早いなぁ。昼起きて、飯食って昼寝して、夕飯後もまたうたた寝して、寝っぱなしの一日。幸せだ。
ドラクエ9。レベル上げに飽きてきたな。もっと早くバトルマスターを育てとくべきだった。