トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2009年5月の日記

5月31日

今日は降らないと思ったら雨。そろそろ晴れて欲しいねぇ
Mabinogi転生。ホントに金がかかるな。レベル23、探検12まで上げたが、APは一瞬で使い果たしてしまった。これで次の転生までまたスキルが育てられない。もっとも、急いでいるわけではないのでいいんだけどな。

5月30日

東京競馬場へ。今日は新しい馬券の買い方を試したのだが全敗。4頭選んで、その中から3頭来ないと当たらないというのは、やはり無理があったかなぁ。計算したところ、今日俺の買ったレースの3連複の平均配当は19000円くらい。これほど荒れるとちょっと無理だな。ギャンブルはお金に余裕があるときにやらないと当たらない、というのは長いギャンブル人生でよく分かっているんだけど、競馬は継続することが面白いギャンブルなのでしょうがないな。明日のダービー当たると良いなぁ。
夜は、大勝したセイタローさんに焼き肉をご馳走になった。ごちそうさまでした。

5月29日

あらら?、3日も日記書いてなかったか。全然気付かなかった。昨日は飲んで帰宅。タクシー。したがって、今日はタダでさえ辛いところに、いつもより1時間も早く仕事に出掛け、心から疲労したわ。明日は競馬だし、早く寝ちゃおう。

5月25日

遠方まで取材に行ったりして、月曜からクタクタだ。
しかし今月はホントに節約しないといかんなぁ。貧乏は心が荒むわ。

5月23日

寝っぱなし。

5月22日

なんとハルヒは新作だった。告知まったく無しで新作とは凄いよな。1期と比べれば多少違和感はあるが、さすがにクオリティは高いし、面白い。DVD早く出ないかな。BDならなお嬉しい。

5月21日

DoCoMoのAndroid携帯が欲しいなぁ。でも今使ってる奴が10月までだし、その辺まで待っても良いかもしれない。
さぁハルヒは新作くるかな?。

5月20日

新型インフルが東京にも来たらしい。まぁ気を付けてもかかるときはかかるのだろうから、気にしないでいいか。そもそも手洗いもうがいも習慣で普段からやってるし、いまさら言われるまでもない。

5月19日

飲んで帰宅。今日はたくさん歩いたので疲れた。蒸し暑かったしね。

5月18日

土日は強風且つちょっと寒いくらいだったのに、月曜になったらまた暑くなってきた。気温の差が激しいときは風邪に気を付けないとなぁ。新型インフルに間違われて迫害されかねないしな。

5月17日

馬券が不調だ。といっても、以前もそれほど当たっていたわけではないんだけど、最近はちょっと厳しい状況。それにしても最近のG1は荒れる。今日のヴィクトリアマイルも1番人気のウオッカが勝ったものの、2着は11番人気。今年は桜花賞と高松宮記念は堅かったが、それ以外のG1は荒れてるね。来週のオークスはどうなるかな?。ブエナビスタが勝つ可能性が高そうだけど、2着以下は混戦な気がするね。
Mabinogi。転生。レベル25、探検レベル12まで。弓とかスマッシュとか始めてみたら、APが全く足りなくなってしまった。

5月16日

東京競馬場へ。風が強くて、ちょっと寒かった。まぁ雨が降らなくて良かったかな。馬券は負け。財政的に今後はあまり頻繁には競馬場にも行けないだろう。

5月15日

久々に5日間フル労働だったせいか、異常に疲れたなぁ。明日は競馬だが、勝ちたいものだ。

5月14日

ハルヒの再放送はとうとう第7話まで来た。新作があるということなら、来週は「笹の葉ラプソディ」ということになるわけだが、さてどうなることかな。

5月13日

なんか猛烈にゲームがしたいな。Mabinogiは続けてるけど、これはもはやゲームって感じでもないんだよね。面白いの無いかなぁ。

5月12日

肉。いつも行っていたところが潰れたらしく、新宿の初めての店へ。楽しかったし、肉もなかなか旨くてよかった。

5月10日

今年のG1も荒れまくりだ。なんなんだろうねぇ。堅くても当たらないが、荒れても当たらないという、どうにもならない状態だわ。

5月9日

本格的に部屋が暑くなってきた。俺の部屋は熱を発するものが多い。液晶テレビ、ディスプレイ、PC本体、ルーターなどなど。特にPC本体は熱風を出すからなぁ。冷房を入れる日も近いかな。

5月8日

たった2日しか働いてないのに、やけに疲れたなぁ。軽く飲んで帰宅。明日は競馬場に行かないので、飽きるほど寝よう。

5月7日

朝一から取材があったのだが、横須賀線の事故の影響で山手線まで遅れ、酷い目にあった。30分以上早く着くはずが、結局ギリギリ到着。お偉いさんを待たせずに済んで良かったが、連休明けからなかなかハードな始まり方で疲れ果てたわ。明日も苦しいが、とりあえず明日終わればまた休みなので、とりあえず頑張ろうって、また仕事のこと書いてるよ。いかんいかん。

5月6日

今日も雨だったので、ちょっとだけ片付け。
休みはあっと言う間だなぁ。明日明後日ともに仕事山積みで、考えるだけで気絶しそうだが、明日起きるまでは休みなので、考えないようにしよう。
Mabinogi。この連休は色々やれたな。猫島のクエストをクリアし、あとは各地のボス戦に参加。ネイド、プレドラ、デザドラあたりね。
写真は左がネイド戦前。人が多すぎて、グラフィックの設定を最低限にしないと、動くこともままならない。右は猫島クエストの報酬。ローブはともかく、タイトルのネコ島名誉島民は優れもので嬉しい。

5月5日

片付けしようと思ってたのに雨だったので、明日にすることにした。
Mabinogi。猫島のクエストを進行。あと1回ダンジョンに潜ればクリアなんだけど、ポーションが足りなくなってしまったので、明日だな。

5月4日

何の因果か、台所の換気扇の掃除。油まみれになりつつ、外側のカバーや、中の換気扇も外したりして掃除。いやぁ大変だった。明日は自分の部屋の大片付け予定。

5月3日

指定は当たらなかったが、急遽競馬場へ。内馬場で見てたんだけど、腕の日焼けが痛いわ。馬券は惨憺たる状況。とにかく今日は堅く、そして堅く買った天皇賞だけ荒れた。
Mabinogi。転生。戦闘レベル20、探検レベル11まで一気に上げたが、毎回のこの作業が面倒だ。すぐ上がるんだけど、毎回毎回というのはつまらないね。

5月2日

昼間は暑いくらいだったが、夕方からちょっと涼しくなったりして、微妙な天候だな。風邪ひかないようにしないと。
Mabinogi。大型アップデートがあって、色々やっているんだけど、新しい土地やクエストは楽しいね。人多過ぎなのが難点だけど。猫島のほこらダンジョン潜行中にモンスターサーバーが停止したらしく、敵が出なくなって断念。3層目まで来たところだったのになぁ。

5月1日

ようやく明日から5連休。嬉しいなぁ。リフレッシュしないとな。