トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2009年4月の日記

4月30日

軽く飲んで帰宅。
Mabinogiがアップデートのはずだったんだけど、アップデート後ひたすらサーバーダウンしているようで、22:30の現在もメンテ中状態だ。今日は無理っぽいな。まぁ良いけど。

4月29日

祭日。何の日なんだろう?。
午前中から麻雀。小四喜を面前で上がったりして、それなりに勝った。楽しく打てた上に、昼のカツ丼も夜のパスタも旨くて、良い休日だった。

4月27日

ゴールデンウィークが始まったとかいう話だが、実際はそうでもなくて、今週末からなのだろう。電車もいつも通りの混み方だったしね。そういや地下鉄車内の電光掲示板で「電車が込みあっておりますので〜」とかいう表示が流れるんだけど、「込みあう」は「混みあう」じゃないのかね?、と思って記者ハンドブックで調べたところ、「込む」のほうが正しいのだそうだ。世の中知らないことでいっぱいだな。

4月25日

一日中雨。競馬場に行かないで良かった。

4月24日

昨日は思ったより酔ったなぁ。そんなに飲んだ印象はないんだけど、長い時間飲んでたからな。それに、ビール→焼酎→日本酒、と酒を変えつつ飲んでたんで、それも良くなかったかな。土日はゆっくり休養。

4月23日

飲んで帰宅。午前。酔ったわ。寝よう。

4月21日

ゴールデンウィークが待ち遠しいねぇ。間を休みたかったのだが、どうやら仕事で埋まりそうな状況。

4月20日

どうにもスカッとしない天気だねぇ。明日も雨らしいんだけど、梅雨入り前はせめて五月晴れのオンパレードといってほしいものだ。

4月19日

皐月賞は幸運にも的中。総流しを足しといて良かった。皐月賞は去年も万馬券を取ったんで、これで2年連続だ。去年はさらにダービーも万馬券を取れたので、今年もこの調子でいきたいね。
Mabinogiをしたり。錬金術系のスキルをちまちまと上げてるんだけど、成功率が低くて苦しいスキルが多い。そもそも成功率も適当な感じで、67%でも4回連続で失敗したりとか。もっともMabinogiに関してはノンビリやるだけなので、いいんだけどね。

4月18日

昨日は激飲み。後半の記憶が無いほど。良く帰ってこれたな。で、12時間も寝たにもかかわらず二日酔いだったり。Mabinogiをしたりしてのんびり。

4月16日

Mabinogiアップデート。だだっ広い王都タラまで行って、色々探訪。新しい衣装を買ってみたり、影ミッションをしたり。新規導入スキルは取るのが容易ではなくてガックリしたり。まぁMabinogiは頑張るよねぇ。こまめにアップデートするし、人も多いしね。

4月15日

「スラムダンク『あれから10日後』完全版」でも買おうかと思って、本屋に寄ったついでに見てみると、異常にデカイ本なので断念した。買うんならAmazonで買うしかないと思ったわけだが、よく考えてみると本棚に入らないよ…。内容は昔買ったDVDと同じようなので、まぁいいか。

4月14日

久々に雨。乾いた空気が湿るのは良いんだろうが、雨だとテンションも下がるね。まぁ俺のテンションはともかく、週末は中山で皐月賞なので、1日も早く止んでほしい。

4月12日

桜花賞はトップにも書いたとおり、ちょびっとだけプラス。結果的に1番人気と2番人気の組み合わせだったし、穴党の俺には出番がなかったね。ちなみに来週の皐月賞も人気がかぶりそうで、嫌な予感がするけど、来週はちょっと穴狙いの予定だ。ビシッと稼ぎたいね。

4月11日

ちょっと出掛けたんだけど、暖かかったなぁ。半袖の人も結構いたな。湿度も低くてちょうど良い感じ。このまま気温が上がるだけなら良いんだけど、残念ながら春の次は梅雨だ。嫌だねぇ。
明日は桜花賞だが、馬券的にはまったくおいしく無さそうなので悩みどころ。ブエナビスタが負ける方に賭けても良いのかもしれないけど、リスクが高すぎるよな。ブエナが勝つと安いだろうし。まぁ見るレースなのかもしれないね。とはいえ賭けないとつまらないので、ちょっとはやろう。

4月10日

目一杯休み。二日酔いになるかなと思ってたんだけど、大丈夫だったな。前日も飲んでたからか。

4月9日

飲んで帰宅。明日は休む。

4月8日

昼間外出すると桜の花びらが舞っていて綺麗だった、て陳腐な文章だな。

4月7日

眠いので早く寝なければと思うのだけど、うだうだしているうちにもう1時だ。とくに何をしてるわけじゃないんだけどなぁ。
Mabinogiはちょっとずつやってるんだけど、スキルポイントがなくなっちゃったから、のんびりせざるを得ないというか。16日に大型アップデートがあるようで楽しみだ。

4月6日

暖かくなって、桜も満開だ。

4月5日

寝っぱなし。疲れてたしな。
プロ野球が開幕。巨人は2敗1引き分けで今シーズンをスタートした。やっぱり今年も中継ぎ、押さえが今ひとつな1年になりそうだ。
来週は桜花賞。いよいよ競馬も春のG1シーズン突入だ。

4月4日

麻雀。7半荘制の大会だったんだが、1半荘目と3半荘目を箱下にされてしまい、かなり序盤に圏外へ。後半盛り返したんだけど、12人中7位。真ん中って感じか。まぁよく盛り返したわ。疲れた。

4月3日

どうにも真偽のほどは分からないんだが、昨日から始まったハルヒの再放送は単なる再放送ではないという話があるようだ。時系列順に14話放送するだけなのかと思ったら、ネット上では、どうやら26話とか28話まで放送があるという話。となると、12話とか14話分は新作と言うことになるが、ホントなのかなぁ?。新作放送するのにこんな地味な始まりかたってあるかね?。本当なら第8話あたりに新作がくることになるわけだが、つまりそこまではちゃんと見続けないとならないってことね。まぁ最初から見るつもりだったから良いけど。あんまり期待しすぎると嘘だったときにガックリするので、淡い期待くらいにとどめておこう。
明日は麻雀大会。いけそうな気がするよ。

4月2日

桜が綺麗だ。眠いが1時からハルヒの再放送が始まるので、見ないとならんしな。DVDも持ってるんだけど、なぜか見なきゃならないような気がするんだよね。恐るべし。

4月1日

4月だねぇ。なんか雨でちょっと寒かった。