トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2009年3月の日記

3月31日

もう3月も終わりか。春が近づいたと思ったけど、最近朝晩は寒いよなぁ。なんかウイルス性の大腸炎だか風邪だかが流行ってるらしいので気を付けないとな。心が落ちてるときは体調も崩しやすいしね。

3月30日

うーむ…。

3月29日

ドバイ遠征勢は惨敗、俺の高松宮記念の馬券も惨敗と、良いところ無しの競馬週末だったなぁ。もう再来週には桜花賞だ。春だねぇ。
Mabinogi。錬金術関係のスキル上げ。貯まっていたスキルポイントもずいぶん残りが少なくなってきた。また転生しないといかんな。久々に戦闘のあるクエストをこなしたりして、なかなか面白かった。

3月28日

マンガ大賞という賞があるらしく、2009年の大賞だという、末次由紀の「ちはやふる」を買ってみた。1〜4巻まとめてね。で、読んだんだけど、面白い。マンガ大賞がどんな賞なのかは知らないけど、さすがに大賞だけあるね。続きが早く読みたいわ。
このマンガはBE LOVEという女性マンガ誌に連載中らしく、ジャンル的にはいわゆる少女コミックなんだろうけど、内容は「競技カルタ」を題材にしたスポーツ(?)マンガだ。少女コミックと呼ばれるものは、のだめとNanaを買ってるし、以前はハチクロや金色のコルダなども読んだけど、どれも恋愛色が濃いんだよねぇ。色恋話はあまり好きではないので、ちはやふるがそういう方向に行かないように祈りたいわ。

3月27日

昨日は飲み過ぎてしまって、PCも立ち上げずに寝てしまった。来週はノックアウト確実なので、この土日はゆっくり休み、とにかく何もかも忘れよう。

3月25日

心から疲れたなぁ。軽く嫌になった。軽くないか。
とりあえずは土日まで耐えきろう。週末は高松宮記念にドバイWCだ。

3月24日

WBC。日本優勝。イチロー格好良いよなぁ。素晴らしい試合だったね。これでプロ野球もちょっとは盛り上がるといいんだけど。

3月22日

3連休もあっと言う間だなぁ。何にもしなかったわ。
Mabinogi。錬金術スキル上げ。合成のスキルを得るためにレベルを30まで上げ、コツコツと合成。こうして地道にスキル上げをするのも久しぶりだ。それにしてもMabinogiは人が多い。チャンネル1はたいてい満員だし、その他のチャンネルも混雑表記が多い。良くできてるもんな。
Amazonから届いたマンガ2冊。1冊はNanaなんだけど、もういいかなって感じ。読むのも疲れてきた。もう1冊のほうは「とある魔術の禁書目録」第4巻なんだけど、どうにも第3巻の記憶が無い。買ったことは間違いないんだけど、本棚の奥底にいってしまったのか、見あたらないんだよね…。

3月20日

3連休。ゆっくり寝ようかと思ったんだけど、WBCを見るために早めに起きたり。といっても10時だけどな。WBCはずいぶん盛り上がってきたけど、問題は次の日本の試合が月曜日で、それに勝った場合決勝が火曜日ってことだよな。月曜日は休みようがないんだけど、もし決勝進出するようなら火曜日は休もうかな。
Mabinogi。転生して、久々に戦闘。転生が無料になったのは良いことだな。戦闘は久しぶりなので、思い出すまで苦労した。その上、どうも先行入力の動きがちょっと変更になったのかな?。なんかやりづらくなったような気が。まぁいつものごとく、気が向いたときにやろう。

3月19日

ビデオカードは好調。Mabinogiも多少は軽く感じた。
明日から3連休。嬉しいなぁ。

3月17日

ビデオカードを衝動買い。GeForce GTS250で15,000円ほど。GeForce 9800GTX+のリネーム版ということは知っていたので、9800GTX+でこの値段なら買いだと衝動的に思ってしまった。ホントはCPUとマザボを替えたいんだけどねぇ。今使ってるカードはGeForce 7900GTOなので、まぁそろそろ替え時だったし、と自分に言い聞かせてみたり。週末に取り付けよう。

3月16日

一段落。良かった。
久々にMabinogi。UOをもうちょいやりたかったんだけど、PCのゴタゴタの間に体験アカウントが切れちゃったんでね。残念。
再インストールからなので時間かかるかと思ったんだけど、割とパッチも短かった。移動したり、店を見たりとかの基本的な操作は覚えてるんだけど、たぶん戦闘はやってみないと思い出せないだろうなぁ。なんせショートカットが全部消えちゃってるので、どこに何を入れていたのかが思い出せないし。新しい町ができたはずなので、今度行ってみよう。しかし、キャラに黒い靄のようなものがかかってるんだけど、これはなんなんだろう。

3月15日

あれ?、もう休みが終わりだ。早いなぁ。夜更かしして、遅く起きて、昼寝して…、と常に寝っぱなしの土日だった。幸せだー。土曜はちょっと仕事もしてたんだけど、まぁそれはいいや。
明日の朝5時からWBCなんだけど、見れないな。8時起きだから、もしかするとまだやってるかもしれないけどね。とにかく勝ってほしい。

3月13日

やっと休みだ。良かった…。

3月12日

疲れたなぁ。早く寝よ。とりあえず大きな山は越したけど、来週頭に第2の山なんだよなぁ。まぁ明日がんばれば土日だ、って、いけないスパイラルに入ってるな。仕事のことはここでは書かないと決めてたんだった。いかんわ。

3月11日

昨夜は目がつらくて、PCを見てられなかった。日記も書けないほどにね。今日は上手いこと仕事に区切りがついたので早く帰って来れたが、佳境は明日だ。目がもちますように。

3月9日

ノートPCの液晶をずっと見続けていたので目が疲れた。家に帰って鏡を見ると、目が真っ赤だった。大丈夫なのか?俺。

3月8日

のんびりと。Amazonから届いたマンガを読んだり、パソコンをいじったり。至福の時だね。

3月7日

データの移行、主要なアプリの再インストールも終了。PCのケースを開けて、新しいHDDを正規の位置にマウント。これでとりあえずはほぼ元通りということになる。古いHDDを外したら、またWindowsのアクティベーションを求められたりして、まったくMSというのは訳がわからんものを作るよな。
それにしても今日はよく寝たわ。

3月6日

肉。とにかく今日は食ったわ。満腹。飲んだし。今日はこの幸せな気分のまま寝てしまおう。

3月5日

HDDを換えたら実に快適になった。とはいえデータの移行がまだ済んでないし、週末にはまたケースを開けなければならないので、まだ終わったわけではない。
仕事が超佳境だ。これが再来週の半ばくらいまで続くのかと思うとうんざりするが、まぁしょうがないね。

3月1日

PCが不調。もうそろそろ買い換えの時期かね?。
しかし金が無いんだよねぇ…。どうしようかな。