トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2008年11月の日記

11月30日

JCはちょっと取ったものの赤字。目の付け所は良かったんだけどねぇ。しかしまぁ、馬券的には上がり調子な気もする。来週のジャパンCダートはかなり難解なレースになりそうなので、これは是非とも当てたいね。応援はフリオーソだが、中央ではからっきしダメなので、他の馬を探さないとならないな。JCと違って、外国馬も良さそうな馬が来ているので予想が難しいところだが、じっくり考えよう。

11月29日

Amazonから届いたマンガを読んだり。そしてさらにAmazonで注文と。どうもAmazonはコミックの新刊が分かりづらいんだよね。このHPのトップページ上のほうでグルグル回ってるマンガの表紙のウィジェットは、俺が今継続して買っているマンガだ。これだけあると新しいのが出ても見落とすケースが多い。本屋にもこまめに行くようにしてるんだが、あまりメジャーでもないマンガも多いので、買い忘れが発生しやすいんだよね。Amazonは売れ筋ランキングは良く見るんだけど、コミックの新刊は実に探しにくいんだよな。

11月28日

厳しい一週間だった。来週も厳しい。なんかこんなことばっかり書いてるな。今週は久々にしっかり馬券を買えるので頑張ろう。

11月26日

飲んで帰宅。外で飲むのは久々だったせいか酔ったわ。酒はいいね。

11月24日

ちょっと仕事したりしたけど、なにもしない、良い連休だった。明日からの仕事を思うと頭痛がしてくるので、せめて会社に行くまでは考えずにいよう。

11月23日

この土日は本当に良く寝たな。土曜は15時間くらい寝てたし。
IntelのCore i7が発売になって、搭載PCの広告などをチラホラと見かけるようになってきた。新しいPC欲しいなぁ。でも今は特にスペックを必要としていないんだよね。ニコ動が見れないってことにでもならない限りは、現状のスペックでも充分なんだよな。でも見ると欲しくなっちゃうのが怖いところだ。買わないけどと言い聞かせて、色々ショップ系やメーカー系のHPを見て回ったけど、驚いたのが、今Dellってあんまり安くないんだねぇ。OSやOfficeの値段なんかは、ショップ系より断然高いくらいだし。次に買い換えるのはMacだと決めてるんだけど、Diablo3が出るようならその辺も微妙だし、まぁこんなことをうじゃうじゃ考えてるのが楽しいんだよな。

11月21日

越えた。3連休だ。ちょっと仕事をしなきゃならないんだが、それは3日目にすることにして、とりあえず2日間はひたすら休養にしよう。

11月20日

疲労困憊。明日がまた山だ。1時間以上も早く起きなきゃいけないし。

11月19日

あら?、2日も書いてなかったか。とにかく仕事が忙しかった。一段落はしたものの、まだまだ山積みって感じ。早く寝よう。

11月16日

ちょっと頭が痛い。なんかずっと体調がすぐれない感じでスッキリしないな。マラソン見たり、競馬見たり、ニコ動見たりと、まぁいつもの休日だ。

11月15日

よっぽど疲れていたのか激寝。ネットサーフィン(もう死語か?)してたら、トップの更新が遅れたり。

11月14日

やっと今週が終わった。来週のことを考えると鬱病になりそうなので、土日は一切仕事のことは考えずに休もう。

11月13日

どうやら風邪には至らなかったようでよかったが、まだまだ油断は出来ないな。少なくとも来週まではこの忙しさが続くわけで、その後は楽になるかといえばそんなことはないだろうしな。

11月11日

喉が痛い。ヤバイなこりゃ。

11月10日

激しく飲みたい気分だったのだが、金がないので断念。貧乏って嫌だな。もっとも使い過ぎの自業自得なわけだが。
そんなわけで週末から始まる連続G1をどうするべきか悩み中。このままいくとエリザベス女王杯とマイルCSを自重ということになりそうだが、エ女王杯は応援してるカワカミプリンセスが出るし(1番人気確実だが)、マイルCSは混戦で面白そうだし(スーパーホーネットとカンパニーの2頭に人気がかぶるんだろうけどね)、1円も賭けずにスルーというのは寂しすぎるな。なんとかやりくりして1000円くらいは賭けよう。ちなみに今のところエ女王杯はポルトフィーノ。カワカミ応援してるし、力は一番だと思うんだけど、かなり人気になっちゃうだろうしね。

11月9日

日本シリーズ第7戦。西武が逆転で巨人を下し、日本一となった。俺は巨人ファンなので、負けたことは残念かといえば、そうでもない。どっちでもいいって感じだ。野球は相当に好きな方なんだが、どうやら俺の中ではオリンピックの敗退で、プロ野球への興味が消滅寸前な状態のようだ。2008年のプロ野球は終わった。あとは、来年のWBCですっきり優勝して、興味を復活させて欲しいね。

11月8日

いかん、また日記が1日おきになってる。今日はとにかく良く寝たわ。

11月6日

インフルエンザの予防接種をした。これで罹らないというのならいいのだが、型とかあるらしく、そうなると運なのだろう。周りで風邪をひいてる人は多いが、さすがにインフルエンザの人はいないので、街中でうつされないように気をつけよう。

11月4日

世の中は小室の逮捕とアメリカ大統領選の話題ばかりだが、俺には特にそんなことは関係なく、仕事も山積みだ。随分風邪をひいている人も多いようなので、俺も気をつけないとな。

11月3日

休み終了。朝方までF1を見てたので、今日は一日寝ていた感じだ。
今日のJBCもなかなか良いレースで、とくにクラシックはクビ差の激戦。現役最強馬のヴァーミリアンと若き3歳のダート王サクセスブロッケン。今回はヴァーミリアンに軍配が上がったが、世代交代の日が近いことを予感させるレースだった。カネヒキリも土曜日の武蔵野Sで復帰してくるようだし、ダート戦線はまだまだ面白い競馬が続きそうだ。

11月2日

天皇賞(秋)は本当に素晴らしいレースだった。こうなるとやっぱり競馬場で見たかったな。まぁしょうがないか。
PCの調子があまり良くない。プロセスを見ると、どうもウイルスバスター関係のexeがしょっちゅう動いてるようで、これがひっかかる原因になってるんだと思う。スキャンの時間が倍になっただけではなく、通常の動作中も邪魔するとは、困ったソフトだねぇ。
そういやNintendo DSiが届いたんだけど、まだ開けてないや。使わないんだけど、1回は開けとかないと、初期不良でも困るしな。

11月1日

東京競馬場へ。トップでも書いたが、枠連作戦でなんとかちょっとだけプラス。堅かったのが幸いした形だが、代用で取れた馬券もいくつかあるので、そういう意味では作戦成功だったと言って良いかもね。あまり儲からないのがこの作戦の難しいところだが、財政的にかなり厳しい状態なので、負けないでよかった。
競馬の後に映画「レッドクリフ」を見た。普段から映画はほとんど見ないので、なかなか新鮮だった。内容的には三國志の物語を楽しむというより、雰囲気を楽しむという感じのエンターテイメント作品。三國志マニアが見たら「なんじゃこりゃ」という感想になってしまうだろうが、気楽に見れば楽しめるタイプの映画だった。パート1だったので、タイミングが合えば2も見てみたいね。