トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2008年6月の日記

6月30日

通常なら旅行の翌日は休むのだが、信じられないほどやることがあったので、止む無く出社。疲れの抜けぬまま仕事というのはキツイねぇ。なんとか乗り切ったかな?。ということで明日は有休。疲れを取らないとね。しかし、日焼けが痛い&虫刺されが異常にかゆい。

6月29日

金曜日の夜から新潟へ。土曜日は奇跡的に好天。ゴルフ。風があったのでそれほど暑くはなかったが、両腕が火傷級に日焼けしてしまった。風呂が痛いのなんの。ゴルフ的には、何度か大叩きしてしまってスコアは酷かったものの、なかなか好調だった。今日は土砂降りだったが、へぎそば食べて帰ってきただけだったので良し。昨日11時には寝ていたので、疲れもそれほどでもないし、実に楽しくて良い旅行だった。また行けるといいなと。
明日は休めないのでやむなく会社に行くが、今週はどこかで休むつもり。

6月27日

今夜から新潟へ行き、明日ゴルフ、日曜日に帰京、というスケジュールで小旅行だ。なんとか天気がもってくれるといいんだけどねぇ。最近はゴルフのたびに雨なような気がするし。

6月26日

飲んで帰宅。超飲んでしまった。
Mabinogiアップデート。新ペットがきたので購入。期間限定の箒。なかなか良い感じ。ついでに新ローブも購入。こちらは染色してみたが、あんまり好きなデザインではないな。

6月25日

目の調子が今ひとつ。目の調子って何だ。右目がちょっとしぱしぱするんだよねぇ。PCを見なきゃいいんだけど、そういう仕事だからしょうがないな。せめて家に帰った後は見なきゃ良いわけだけど、趣味もこれだから、まぁいいか。

6月24日

中学校の時の同級生と飲み。たまたま同じ会社にいるのだが、なかなか今まで飲む機会がなかったんだけど、ようやく飲めた。中学くらいのことは綺麗サッパリ覚えてないと思ってたんだけど、話してるうちに続々と思い出してきて、非常に懐かしい気持ちになった。人間の記憶って不思議だね。忘れたと思っていたんだけど、記憶から消えたわけではなくて、記憶の奥底に隠れているだけなんだな。

6月23日

休み明けなのに、ちょっと疲労気味。土日みっちり休んだのは久しぶりだったので、逆にそれが良くなかったかな。今日は早めに寝ようかな。

6月22日

ちょうどニコニコでハマっている動画がコーエーの三国志11関係のやつで、釣られる形で三国志11+パワーアップキットを購入。Amazonで1万円ちょい。相変わらず高いよなぁ。インストールにやけに時間がかかり、かつゲームの起動にROMが必要なのも相変わらずだ。コーエーの三国志をやるのはいつ以来かな?。8か9くらいまでやってたような気もするんだが思い出せない。ただ、内容的には、いつものコーエーのゲームで、説明書も読まずに出来るわ。それなりに面白くはあるけど、昔のようにのめりこむようなこともない感じだ。

6月20日

この2週間は本当に忙しくて、なんてことを日記に書くのは嫌なんだけど、とりあえず一段落して良かったと言うためには、忙しかったと書かざるを得ないな。といっても来週から暇かといえば、そんなことはなくて、来週は来週で大変なんだが、ひとやま越えたので良しとしよう。
土日はゆっくり静養するつもりだ。

6月19日

一昨日秋葉に行ったときに、GeForce9800GTXのバルクが3万円で売っていたので、買おうかどうか散々悩んだのだが、結局買わなかった。そしてそれは大正解だった。今日Nvidiaからオーバークロック版のGeForce9800GTX+が発表され、それがなんと299ドル。さらに現行のGeForce9800GTXは199ドルになるというのだから、一昨日買っていたら死ぬほど後悔していたことだろう。
最近、MS-IMEの馬鹿さ加減に疲れてきていて、ATOKを買ってみようかと思ったりしている。一度も使ったことないんだけど、使いやすいのかな?。

6月18日

仕事的にハマって会社を出るのが遅くなったのだが、飲みに行ってしまい、ついでに2軒も行ってしまった。午前帰宅。というかタクシー。明日は仕事が死ぬほどあるので、こりゃ大変だわ。もう寝なければ。

6月17日

1時間も早く起きて、超満員電車に乗って、健康診断へ。やっぱりバリウムは性に合わないな。一日中気分がすぐれなかった。クビもなんか寝違えてるし、今日は早く寝よう。
ニコニコのお気に入りの動画シリーズがやっと最新のところまで追いついた。4日で本編88話、外伝15話見たわけだけど、全部で20時間くらいは見てる計算かな。

6月16日

明日の検診に備えて早く帰ってきたのだが、ニコニコ見っぱなし。動画は本編74話+外伝15話まで見たんだが、まだ14話見てない動画が残っている。3日でここまで見るのはなかなか大変だったが、面白いので苦にならないな。明日には追いつく予定だ。

6月15日

ほとんど一日中ニコニコ。とある動画のシリーズをずっと見ていた。1話10分くらいの動画を、60話弱見たので、10時間は見てたことになるかな。目が痛いね。
Mabinogi。釣り大会の放置。どうも放置だと大きいのが釣れにくい感じがするな。

6月14日

競馬場へ。良い天気で、もっと暑くなると思ったんだが、風があったせいか意外に涼しかった。今開催最後の競馬場ということで、プラス収支を目論んだのだが、残念なことにマイナス。50倍と60倍を1回ずつ当てたんだけどねぇ。次に競馬場に行くのは、夏の新潟か、あるいは秋の東京開催だな。
夜帰宅してからは、PCの前に座りっぱなし。Mabinogiが転生日だったので、転生して一気にレベル20にして、後は釣り大会の放置。
ニコニコで面白い動画シリーズがあって、ハマっているので、2時間以上見ていた。目が疲れたわ。

6月13日

今週は忙しかったなぁ。明日は競馬場に行くわけだが、どうやら晴れのようでよかった。今開催は最後ということになるので、なんとかプラスにしたいものだ。

6月12日

酒が足りないと思ったんだけど、よく考えると来週の火曜日が健康診断なんだよな。それまでは酒を控えとくのがいいのだろう。ホントは肉も控えとくといいんだけど、食うものがなくなるので、その辺はよしとするか。今年もよくない結果が出そうで怖いね。

6月11日

そういやボーナスが出たのに何も買ってないなと思いついて、何が欲しいかなと思ったら、欲しいモノだらけで笑ったわ。Xbox360、HDDレコーダー、グラフィックボード、本棚、などと挙げてたらキリがないな。外出のついでに秋葉のショップに行き、グラフィックボードを見て回ったのだが、案外高くて保留。今使ってるグラボはGeForce7900GTOなので、9800GTXあたりに買い換えたいところなんだけど、4万も出してビデオ性能を上げる意味は現状少ないかもな。Mabinogiがちゃんと動いていればとりあえずは問題ないし。
まぁ、何を買おうかと考えてるときが一番楽しいものなんで、じっくり考えよう。

6月10日

ちょっと気力が減少気味。梅雨だからか。今日は晴れてたけどね。落ちてる感じで、ちょっとしたことにもイラッとくるので、気をつけないとな。酒が足りないのかしら。

6月8日

昨日は東京競馬場へ。久々に1日トータル黒字だったが、今日の安田記念で凹んだので、土日トータルはマイナス。なかなか競馬で暮らす夢は遠いな、っていうか無理か。

6月6日

暑かった。大汗。しかしこの程度で大汗だったら、真夏はどうなってしまうのだろう。年々暑さに弱くなっていくなぁ。明日は競馬場へ。晴れるといいな。

6月5日

Mabinogiで大きめなアップデートがあった。アップデートの一つにハードモードダンジョンというのがあったので、早速行ってみた。とはいえハードなダンジョンをバリバリ攻略できるほど強くはないので、ハードモードの中でも一番簡単そうなアルビ通常ダンジョンのハードモードへ。意外にも大したことはなくて、一度も死ぬことなくクリア。しかし小一時間掛かった割には、報酬があまりにイマイチでガックリ。もうちょっと強めなところも回ってみようかな。

6月4日

昨日は飲んで帰宅。日記を書き忘れるくらい酔っていたようだな。
Computex Taipeiが開催されていて、ニュースを見ているのだが、今年は興味深いものが多いね。IntelのAtom、Eee PCの新モデル、AcerのAspire One、NVIDIAのTegraなど。去年のComputexは何も無い印象だったが、今年は良いね。
Atomはベンチマークが楽しみだ。Eee PCの新しいやつは金に余裕があれば買うだろう。AcerのAspire Oneは値段次第ではEee PCの有力な対抗馬になるだろうが、日本での発売が8月ということではちょっと出遅れ気味かな。NVIDIAのTegraはホントに楽しみなテクノロジーだねぇ。MID(Mobile Internet Device)で高品質なグラフィックを楽しめる時代が意外に早く来そうな気がするね。

6月2日

仕事でいつもより早く家を出たもので、なんだか眠いわ。
今週末は安田記念だな。本命にしても面白いと思っていたカンパニーが回避してしまったのは残念だが、なかなか面白いメンバーが揃っているので、考え甲斐がありそうだ。外国馬が出てくるので予想的には難解だが、まぁその辺も含めて、競馬の面白いところなわけだ。

6月1日

ダービーで馬券が取れたのは2004年以来のことで、実に嬉しいことだ。馬主、調教師、騎手、そして生産者といった競馬関係者すべてが目指すのがダービーであるわけだが、競馬ファンにとっても有馬記念と並ぶ最大のお祭りで、特別なレースだ。今年は難解なG1レースが続いているが、こういったことがあるから競馬は止められないんだよね。