トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2008年5月の日記

5月30日

明日は競馬場だ。雨らしいけどね。パットに金を入れ忘れてしまったので、ダービーの馬券も明日の段階である程度買ってしまわないとならないわけだが、まだあまり絞り込めていない。今年のG1はホントに難しいよねぇ。
Amazonで買い物するのをしばらく我慢していたんだけど、つい買ってしまった。といっても、欲しいマンガが本屋に売ってなくてAmazonで売ってたので、ということなので、しょうがないよなぁ。もっとも、ついでに他のものも色々買ってしまったんだけど、それが良くないわな。無理だろうけど、気をつけよう。

5月29日

枠順も発表され、もうダービーのことで頭が一杯な感じ。しかし週末はまたしても雨模様らしく、なんつーか、いったい何なんだろうね?。

5月28日

仕事が一息ついたので早く帰宅。がっつりMabinogiをやろうと思ったんだが、サーバーが落ちてて入れない。その上公式HPまで落ちてるとは何事?。まぁいいけどね。

5月27日

飲んで帰宅。なんか久しぶりな感じ。ちょっと飲みすぎたな。

5月26日

今日も暑かったが、天気の話ばっかりでアレだな。
巨人のゴンザレスが禁止薬物違反で出場停止となり、さらに巨人から解雇された。プロ野球ではあんまり聞かない話だけど、まだあるもんなんだねぇ。ところで、薬物は興奮作用のあるものらしいが、興奮したら活躍できるものなのかね?。筋肉増強とか、そういうのなら分かるんだけど、興奮してもあまり良い効果は無いように思えるんだけどな。まぁ効果のほどはともかく、禁止されていることをやっちゃいけないわな。勝負の原則だからね。
それにしても、二岡、由伸、李、上原が離脱し、小笠原は足が痛いし、なぜか谷は使わない、って巨人はボロボロ状態だ。そんな中、好調だったゴンザレスがいなくなるのは痛いね。

5月25日

雨は午前中に止んでいたようだが、昼まで寝ていたので正確にいつ止んだのかは知らない。しかし今日も蒸し暑い一日だった。いよいよ最悪な季節、梅雨がくるのだろう。嫌だねぇ。
Mabinogi。再開しての当面の目標、ウインドミルのランク9とサンダーのランク6をようやく達成。スキルポイントが全然足りなくて大変だったが、これでとりあえずは充分という感じかな。この先は急いで上げたいスキルも無いので、ノンビリやっていこう。

5月24日

昼から夜までみっちり麻雀。半荘10回。国士無双を上がったりしたのだが、トータルはトントン。雀荘がとてつもなく暑くて、心から参った。熱中症になりそうになったわ。疲れ果てたね。

5月23日

日曜に予定していたゴルフは中止になったが、明日は麻雀をする予定。

5月22日

琴欧洲が12戦全勝だそうで、まぁ今場所の優勝がどうなるのかは分からないが、この強さを来場所以降も維持してくれると、より相撲が面白くなりそうだ。朝青龍と白鵬の二人だけで優勝争いしてるよりも、三つ巴の方が見てるほうも面白いし。もっとも、平日は仕事で見れないし、土日も出掛けていれば見れないのが、相撲の残念なところではある。面白いんだけどな。

5月21日

風邪ではないのかあるいはかなり軽い風邪なのかよく分からないが、とにかくそういう状態だ。週末はゴルフなので、油断しないように体調を保っていこう。しかしまたしても週末は雨という天気占いで、買ったばかりのおNewのゴルフシューズがドロドロになりそうだ。

5月20日

風邪っぽい。喉が痛い。週末までに治さねば。

5月18日

昨日早く寝たせいか、体調の良い一日だった。床屋に行ったり。

5月16日

久々の5日勤務だったのでとにかく疲れた。疲れた、しか書いてないな、最近。明日は競馬だ。起きれるかな。

5月15日

飲んで帰宅。午前。疲れた。が、お世話になった人の送別会だったので、まぁよし。仕切りが最悪で疲れたって感じ。帰って風呂入って、買ってきたマンガを2冊(内1冊は前巻の内容を忘れたので前巻から読んだので、実際は3冊)読んだらもう1時半。これからWeb巡回してたら2時越えちゃうな。ちなみに買ったマンガは「お茶にごす」の4巻と「NANA」の19巻。NANAのほうは惰性で読んでるだけなんで、もう良いかなと思いつつ、出れば買ってしまうんだよねぇ。疲れて帰ってきて、ドロドロの愛憎劇なんか読みたくないんだけどな。

5月14日

ちょっと精神的に疲れてる感じ。サドラーズウェルズとストームキャットが種牡馬を引退したという大ニュースが昨日今日とあったのだけど、それをトップに書く気力が起きない。今日は早く寝て、明日頑張ろうと思ったら、明日は飲みだった。

5月12日

涼やかで過ごしやすい日が続いていて良い感じだ。でも台風が来てるらしい。

5月11日

昨日は競馬場へ。全体的に荒れ気味で、ボロ負け。荒れても堅くても負けるわけだから、どうすりゃ儲かるのかと。トップに書いた通り今日のNHKマイルもハズして、トホホな気分。ボーナス出るまでは節約モードだな。
最近はマビノギばっかりやっている。3周年のキャンペーン中で、色々とイベントが続いているのだが、明日まではデザートドラゴンが頻繁に出るというキャンペーン中。昨日今日と参加してみたのだが、10回くらい参加して、ゲットした宝はゴミばかり。なかなかままならないね。100人以上のPCで1匹のデザートドラゴンと戦うのは壮観そのものだが、PCが重くて重くて。

5月9日

やっと終わった。この3日間はキツかったなぁ。休み明けでペースが戻らない上に、仕事が山ほどあって、息抜く暇があんまりなかった。明日は久しぶりに競馬場だが、また雨らしい。なんだって週末のたびに雨なんだろうな。

5月7日

MSがXP向けのメイリオフォントを公開したので入れてみたけど、見づらい。まぁフォントは使い道は色々あるだろう。
XPのSP3も公開されたのだけど、とりあえず保留。マビノギが動かなくなると困るし、その他のアプリも不安があるし。とくにNAPなんて機能が付いてるってことは、ただでさえ鬱陶しいセキュリティがより強化されたり、ネットワークがおかしなことになりかねないしな。でも勝手に「更新の準備ができました」とか通知してきてるので、間違えて入れないように気をつけないとな。

5月6日

休みの時は朝方まで起きていて、昼過ぎに起きるわけだが、その上夕方あたりにウトウトと昼寝(夕寝か)したりして、それは至福な時だね。ただ、一日が異常に短くなっちゃうというデメリットはあるわけだけどね。明日からちゃんとした生活にすぐ戻れるのかどうか。

5月5日

ちょっと出掛けたら雨が降ってきたりして参った。雨多すぎ。後はマビノギをやってすごした。休みも後1日だな。

5月4日

昨日は徹夜で遊び。朝帰ってきたのだが、天皇賞があったので割と早く起きざるを得なかった。ので、なんか一日中寝ぼけた感じだったな。休みも後2日。ノンビリしよう。

5月2日

ようやく明日から4連休。明日は出かける予定だが、それ以外は特にないし、ゆっくり休もう。

5月1日

HDDを5インチベイにマウントするための部品と、HDDに付けるタイプのクーラーを購入。早速帰宅してから取り付け。これに昨日買ったフロント5インチベイ3段分の吸気クーラーを付けたところ。HDDの温度は33℃までで安定した。昨日までは56℃まで上がっていたので、大変な改善だ。これでなんとか夏も乗り切れるだろう。良かった良かった。