トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2008年3月の日記

3月31日

飲んで帰宅。あぁ、飲んでばっかりだ。今日は早く寝よう。

3月30日

HPの更新したり、Eee PCをいじったり。午後ちょっと外に出たが、今日はやけに寒かったな。
巨人3連敗のスタート。今年は中継ぎ投手が全然ダメっぽいな。2、3年前を思い出すね。しかし中途半端にしか中継しないならいっそやめてくれないかなぁ。全部G+でやれば良いのに。

3月29日

あら、なんか日記が間開いちゃったな。いかんいかん。先週は結局飲みまくりで実に疲れた。それだけ。
ようやくEee PCを購入。昨日Amazonを見ていたら在庫ありになっていたので、迷わず購入。今日届いた。秋葉でメモリーとSDHCカードも買って、早速増設。SSDが4GBしかないので、使い方が難しいところだが、外でのメールチェックやWebを見るくらいが主な用途になるだろう。Windowsをかなりチューニングして、それなりに実用に耐えるようにはなったかなというところ。入れるアプリケーションも厳選しないといかんな。色々遊べそうだ。

3月26日

今日も飲みで結局4連荘になるわけだが、かなりくたびれてきた。ヤバイね。

3月24日

飲んで帰宅。午前。今週は今日明日木曜日と飲みが多いので体を壊さんように気を付けんとな。

3月23日

がっつりゲームの週末。やっぱりMabinogiは良いねぇ。ドルアーガのベータのほうもちょいちょいやっているが、今のこの完成度だと本サービスでまでやるかどうかかなり微妙だ。

3月21日

山を越えたので久々にゲーム。ちょうどドルアーガのオープンベータが再開されたのでちょっとだけ。レベル4までやったがなんかないと続けるのは難しそう。
久しぶりにMabinogiにログイン。転生してレベル20までサックリ上げてみた。やはりなかなか面白いな。
テトリスDSはちょいちょいやっているんだけど、こちらも久しぶりにWiFi対戦やってみた。レーティングが5500とあまり高くなかったので連戦連勝。6300くらいまで上がった。

3月20日

ピークは越えた。月末までは忙し目だが、まぁ大丈夫だろう。今日はよく寝たわ。そろそろXboxのことを考えようか。eee PCも欲しいんだけどね。

3月18日

忙しさもピーク。明日でなんとか終わりそうで良かった。

3月16日

家で仕事したり。仕事してると気持ちが癒えないわけだが、それ以上に馬券が外れると凹むね。なんだか最近は重賞が難しいよなぁ。また単複作戦やってみようかな。

3月15日

昨日は飲んで帰宅。だいぶ疲れがたまってたのだろう。今日はよく寝たわ。
ドルアーガのオープンベータをやろうと思ったんだが、メンテメンテで全然できなかった。

3月13日

昨日早く寝たせいか、今日は調子が良かった。しかし眼が痛くてねぇ。特に右目。3年ほど前にレーザーで手術した方なだけにちょっと心配だが、仕事上、目を使わないわけにもいかないので、まぁしょうがないか。ニコニコはちょっと自重しよう。といっても、あんまり見てる時間がないんだよね…。

3月12日

昨日は飲んで帰宅。仕事量が相変わらずでちょっと疲れ気味。ミスも多くなって気がする。今日くらい早く寝るか。

3月10日

目がシパシパする。ノートPCのディスプレイを見続けているのは、激しく目に悪いな。フィルターしてるんだけど、気休めだね。
明日からは随分と暖かくなるようで、もう春だな。

3月9日

あんまり休んだ気がしないが、癒しも吸収しつつ、多少リフレッシュできたかな?。できてないか。
サンアディユが急死したことはニュースサイトのほうに書いたけど、こっちの方でもなにか書こうかと思っている。競馬マスコミでも取り上げそうな問題だしね。もっとも、問題といっても、出遅れたことと心不全にはなんの関連も無いだろうから、感情論が渦巻きそうだけどね。

3月7日

今週は今までの人生で一番働いたような気がする。とはいってもまだ終わってなくて、再来週くらいまで続きそうな勢いだ。土日は多少仕事をしなくてはならないが、精神を休めるようにしよう。

3月6日

ちょっぴり寒い一日。3月とはいってもまだ冬真っ只中だ。
日記に仕事のことは書かないと決めていても、仕事しかしてなかったら他に書くことがないじゃんね?というくらいに、家でまで仕事してるなんて我ながら信じがたいことだ。疲れてはいるが、辛いというわけではないのが救いだろう。

3月5日

あぁ酒が飲みたいぃ。
そういや今月はのだめとみなみけの新刊が出るはずだな。つい最近片付けたと思ったら、もう本棚が満タンな感じ。週末にでも片付けたいが、週末は間違いなく仕事漬けな予感。

3月4日

うーむ、眠い。ちょっと疲れが溜まってきた気がする。

3月3日

3月3日はどうして休みじゃないんだろう?とか考えながら過ごした一日。黄砂の影響か、一日中、目がシパシパしていた。

3月1日

もう3月か。早いな。
『ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIM〜』というMMORPGのオープンベータテストが始まってるようだったのでやってみた。ドルアーガの塔自体はやったことないんだけど、まぁ知らなくても特に問題は無いようだ。ゲーム的には昔のEQって感じで、ちょっと懐かしさを感じた。レベル6までやってみたが、本サービスはどうするかはともかく、しばらくやってみてもいいかもね。