トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2008年2月の日記

2月29日

昨日は激飲み。
Amazonからマンガやゲームなどが到着。ゲームはXbox360用なんだが、Xbox360を持っていないままに、来てしまった。特典のDVDがなかなか充実していたので満足だが、やはりゲームそのものもやりたい。明日近所のトイザラスでも見に行ってみるかな。買った場合は置く場所が無いので、Wiiをしまうことになりそうだ。

2月27日

Xbox360、カメラのレンズ、eee PC、HDDレコーダー、などなどなど。欲しいものが多くて困るが、全部を買うわけにはいかないので悩むところがまた楽しかったりするのかもしれない。欲しいものがたくさんあったり、やりたいことがいっぱいあるというのは、実は幸せなことなんだろうと思うけど、思っても何の意味も無いな。

2月26日

飲んで帰宅。飲まずにはいられなかったので、結構飲んでしまった。いや、そんなに飲んでないのに酔ったな。はぁ。

2月25日

寒かったり暖かかったり、体調が心配な今日この頃。バンブレ2:42からってなんだよ…。見れねーよ。

2月24日

それにしても昨日の東京競馬場は寒かった。昼くらいまでは暖かかったんだけど、突然風がヒンヤリしだして、夕方にはもう冷蔵庫の中のようだった。砂塵が凄くて、黄砂でも来たのかと思ったけど、砂が舞い上がっただけだったみたいね。強風で電車も止まったりして、武蔵野線は夜には動き出したけど、途中で止まったりして、帰りは時間かかっちゃったな。
という大変な昨日の記憶を消し飛ばしてしまうほど、今日のフェブラリーSは嬉しかった。重賞当たったのも、万馬券も久々だ。やっぱり競馬は馬券が当たらないといかんよなぁ。

2月22日

今猛烈にHPのデザインをいじりたいのだが、時間が無い。時間が無いからこそ、いじりたくなるのかな?。明日は東京競馬場だし、日曜は家で仕事せんとならんし、せっかく頂いたファミリースキーも全然やってないし、そういや届いたDVDも見てないし、今日はこれから買ってきたマンガを読むし。
Movable Type便利なんだけど、全体的にデザイン変えるとなると、テンプレートを4つも5つも書き換えないとならないので大仕事になってしまうんだよね。3カラム飽きたんで2カラムにしたいんだけど、大仕事だよなぁ。あぁ。

2月21日

イーモバイルなかなか好調だ。電波が入るところなら大体1.5Mbpsくらいは出るようで、使い勝手は悪くない。地下鉄の駅とか入らないところも結構ある感じ。地下は厳しめかもしれんね。

2月20日

Amazonから荷物。DVD。やけにデカイ箱で何かと思ったら、全8巻収納BOXとやらで、全部買えっていうことか。買うけどな。置く場所が無いんだよ。

2月19日

外出で歩き回ったので、途方も無く疲れた。足が弱ってるんだろうか。膝が痛いし。
トップにも書いたがイーモバイルのデータカードを購入。これでよりEee PCが欲しくなってきたが、売ってないものはしょうがないな。とりあえずはXBox360だ。

2月18日

いきなり飲んで帰宅。あんまり飲んでないのに、結構酔ったな。

2月17日

ほとんど一日PCに向かっていたので、眼が疲れた。
しかし馬券当たらないなぁ。先々週の競馬場で平場のレースは当てたけど、重賞が全然当たらないよ。調べたら12月の朝日杯以来当たってない。吸い込まれるようにPATの金が消えていってしまうので、困ったもんだな。来週は今年最初のG1だし、土曜の京都記念も面白そうなメンバーだし、頑張ろう。

2月16日

二日酔いではなかったので、昨日はそんなに飲まなかったんだな。仕事があまり進まず明日に残してしまった。

2月15日

飲んで帰宅。楽しく飲んだ。最近落ち気味だったので、良い気分転換になった。週末ゆっくりしてリフレッシュしようといいたいところだが、仕事あり。

2月14日

仕事で久々に秋葉原へ。今日も寒かったが、寒かった話はもういいな。ついでにスマブラXを買ってきたので、週末にでも時間があればやろう。

2月13日

膝が痛くて参った。寒かったからかなぁ。

2月12日

雨だったせいか、一日中気分が落ち気味だった。3連休明けだからかな?。なんか疲れたな。

2月11日

トップページに書く内容は、俺の予想、競馬関係のコラムと決めており、さらに基本的にはニュース関係のソースは公式のものだけというように決めている。ちらっとYahooニュースをソースとするニュースを書いたのだけど、やっぱりそれはしっくり来ない。ということで、公式が発表しないような(あるいは公式が遅いような)ニュースに関しては、別のblogからフィードで引っ張ってくるような感じにしてみた。こちらのHPは予想関係(とはいっても今は結果とちょっとした回顧くらいしか書いてないが)とコラムに注力していくつもりだ。
FC2ブログという無料Blogを使ってみたのだが、設置も記事の投稿も実に簡単だね。テンプレートのhtmlもCSSもいじれるし、最近の無料Blogは進んでるんだねぇ。

2月10日

雪は結構降ったようだが、昼過ぎにはほとんど融けて消えていた。しかし東京競馬は中止で月曜日に順延された。
ここ2週間の話だけでなく、なんとなく週末の天気が崩れることが多いような気がする。我々リーマンは週末しか休みが無いわけで、平日はどんなに崩れても構わんが、週末くらいは良い天気であってほしいものだ。

2月9日

雪予報だったので家。夕方からチラホラと降り出して、夜には周りが真っ白になるくらい降っていた。夜遅くには止んだようだが、朝はきっと凍ってしまうだろうから、出かけなくて正解だった。しかしまぁ、雪の多いことで。暖冬と言っていたような気がするんだけどな。

2月8日

風邪はあんまりよくならなかったが、仕事上休めなかったので出社。早めには帰ってきたのだが、また家で仕事と…。なんつーか、いけない循環に落ち込んでいる感じだ。3連休はどうやら雪のようなので、家にいる予定だ。

2月7日

昨日早く寝たせいか背中の痛みは取れたのだが、熱と咳と頭痛。で、会社を休んだのだが、どうしてもやらないとならない作業があったので、ほとんど仕事をしてたようなものだ。それでもだいぶ良くなったな。明日は休めないので頑張ろう。

2月6日

ちょっと風邪が悪化している感じ。朝方、咳で目が覚めて、嫌な気分だ。あと、また背中が痛いんだよね。前も痛くなって、病院まで行ったのに、原因がイマイチ分からなかったんだけどな。肝臓でも腫れてるのかもしれんな。早く寝よう。

2月4日

朝にはほとんど雪は溶けてしまっていて、会社に行くにも不便は無かった。良かったわ。
飲んで帰宅。軽く飲んで帰るつもりが、猛烈に飲んでしまった。焼酎の水割りを何倍飲んだか記憶に無いな。今は意識がしっかりしているが、明日は確実に二日酔いだろう。
根岸Sは外れてしまったが、その辺は明日トップに書こう。

2月3日

雪。東京競馬は明日に順延になってしまった。明日はプレゼンがあるので仕事は休めないし、ワンセグではUHFは映らないし、残念なことに根岸Sは見れないな。馬券も前日は買えないし、明日買うようにメモ。
◎7マイネルスケルツィ
○1リミットレスビッド
▲4ワイルドワンダー
△15メイショウバトラー
△16タイセイアトム
マイネルスケルツィの人気がどのくらいになるか分からないけど、あんまり人気にならないようなら総流しで、人気なら、上記印の馬に加えて、5トラストジェムと6トーセンブライトまで馬連で流し。

2月2日

久しぶりに東京競馬場へ。寒いだろうとは思っていたが、本当に寒かった。凍えたよ。馬券は大敗。今日は荒れてたなぁ。
写真を撮ったんだけど、これは改めてアップしようと思う。

2月1日

2月だ。ちょっと風邪気味。喉が痛いんだよね。明日は競馬場なのだが、悪化しそうな気がして怖いな。
PS2のハルヒをちょっとやってみたのだが、なかなか面倒なシステムで大変そうなゲームだ。というか最初のセーブまで小一時間かかるというのは厳しいものだね。セリフ的にちょっと違うような気がするところがあったりして、まったくマニア的な見方なのだろうが、そういうのは結構気になったりするよね。特典のCGがなかなか凄くてビックリした。