トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2007年11月の日記

11月30日

超風邪。麻雀が流れて、そして明日が土曜日でよかった。死ぬほど寝て治そう。
ペリカン便はなぜ家にいるのに、必ず宅配BOXに入れていくのかな?。人見知りなのか?。まぁ日通の教育がなってないだけなんだろうけどな。

11月29日

風邪。辛かったので早く帰ってきたかったのだが、ロングな取材が入っていて、結局遅くに帰宅。もう早く寝よう。

11月28日

風邪っぽい。喉が痛いし、ちょっとボーっとしてる感じ。こんなときに限って仕事が忙しいのだが、仕事の話はここではもうしないと決めたのでよし。金曜夜の徹夜麻雀の予定は流れたし、競馬も東京開催は終わって中山なので、週末はゆっくり出来そうだ。それまでなんとかもってくれよ。

11月27日

仕事でwebのページを作ってたんだけど、タグの書き方を結構忘れていて我ながらビックリした。トップをMTに変えてからタグ打ちしなくなったからなぁ。便利で楽なのは嬉しいが、タグを忘れてしまうのも残念な気がする。
DQ4。もうかなり進んでしまって、気合を入れると後2、3日で終わってしまいそうなので、もうちょっとゆっくりやることにした。そもそもSFCのゲームだったので、容量的にもそんなに大きなゲームではないのはしょうがないんだけどな。

11月26日

ニコニコ。新機能が追加になったからか、今日はやけに重かった。新機能のニコスクリプトはそれほど面白いとは思わないけど、きっと面白い使い方をする人がすぐに出てくるだろうから、それを期待だな。
DQ4。今日は少しだけ。結構佳境に。

11月25日

3連休終了。結局競馬は3日間トータルでも多少プラスになった。
DQ4は第5章突入。中ボスに1回全滅をくらわされ、ちょっとレベル上げをしたりして。やっぱりDQは良いね。

11月24日

今日は東京競馬場へ。今年ラストだ。寒いかと思っていたのだが、陽が当たって暑いくらいの時間帯もあった。それにしても、馬券は負けたものの、やっぱりG1は燃えるね。トータルはちょい負け。
DQ4。第3章ラストまで。袋の品は5章に持ち越せるらしいので、金を稼いで装備品に替える作業中。あまりやりすぎるとバランス的に簡単になるので、ほどほどにしておこう。昨日日記書かなかったのだけど、昨日すでに1章で1回全滅。今日3章でも1度死亡。いつものDQは「全滅しない」を目標にやってるので、これほど死ぬのは逆に新鮮だな。

11月22日

明日から三連休だ。競馬三昧な予定。
DSのドラクエ4購入。ちょっとだけやってみたが、絵は悪くない。ただ2画面表示が意外に見づらいな。操作性は良い。まさにドラクエだ。章をクリアしていくタイプなので、のんびりやっていくことになるな。テーマは、あまりレベル上げをしない、にしてみよう。
22日に「神戸在住」の10巻が出る予定だったはずなのだが、どうやら1月に延期になったらしい。どうやら、というのは確かなことが分からないということで、Amazonのステータスでは23日発走予定になっているのだが、そこから商品のページに行くと発売日が1月に変わっているという状況。講談社のWebサイトは非常に情報面で遅れていて、(というかほとんど何もしてないに等しい)、アフタヌーンのサイトのの単行本情報のページはいまだに10月の情報しか出ていない。そもそも11月に出るというのもAmazonで得た情報なわけだが、講談社のサイトでは特に延期の情報もない。まぁいいか。。

11月21日

飲んで帰宅。午前。ちょっと疲れた。JC出走予定のディラントーマスが検疫に引っかかって入国できないことになった。この辺のことトップでも書きたいんだが、今日は眠いので寝よう。

11月20日

仕事が忙しい忙しいと言うのは本当に嫌いなのだが、例えば今日のように本当に仕事しかしてないという日には他に書くことがないわけで、困ったものだ。
朝普段より小1時間早く出て取材に。朝9時過ぎから夜18時過ぎまで取材して、家に帰ってきて1時まで原稿を書いたり編集作業をしていた。と書くとなんだか自分に酔ってるんじゃないかと思われそうで嫌だが、ホント疲れたわ。

11月19日

ハードだ。折角AmazonからDVDとCDが届いたのに、これほど帰りが遅いと見れないな。明日も早く家を出ないとならないが、1:30からのアニメが見たいわけで、どうすればいいのかと悩んだり。まぁ明日夜にニコニコで見ればいいんだけどね。

11月18日

土日はもうひたすら寝ていた。少し仕事もしたけどね。今週も仕事的にかなり忙しいが、DSのドラクエ4、「神戸在住」の最終巻、土曜日は東京競馬場でJCDと楽しみなことが結構あるので、頑張っていこう。

11月16日

5時半起き。さすがに超絶疲れた。特に目がヤバイな。仕事はとりあえず一段落だが、来月の前半くらいまではかなりの仕事量が待っている。寒くなってきたので、体を壊さないようにしないとな。週末は競馬場も行かないので、ゆっくり休養するつもりだ。

11月15日

明日は仕事で朝7時に家を出なければならないので早めに帰ってきたのだが、結局家で仕事ということになってしまった。会社のメールを家で見れるのは便利だが、便利すぎて仕事が増してるように思える。明日はMAXに山場なので早く寝よう。

11月14日

ふと気付くと、ここ2週間ほど腹筋をやってなかった。なんか最近また腰が痛いとは思ってたんだよね。完全に忘れていた。また再開しよう。
今見てるテレ朝のクイズ番組が、1問ごとにCMが入るんだけど、最近のクイズ番組はみんなそうなのかな?。CMの時間の方が確実に長いように思う。まぁ見てるっていっても、真剣に見てるわけじゃないからいいんだけどな。

11月12日

会社の飲み会。早くに終わったのだが、さらにもう一軒行って午前。まだ月曜日か…。今週は仕事的に山場だなぁ。

11月11日

昨日の競馬場はちょっと買い方を変えてみたりしたんだけど惨敗。複勝のころがしを試したんだが、これはもうちょっと改善の余地がありそうなので、また試してみたい。
今日は棚を片付け。ちょっとだけ片付けようと思ったら、思わず大仕事になってしまったが、かなり場所を確保できたので、またこれでマンガが買えるな。

11月9日

週末だ、が、なんとまた雨だ。先週とは違って、明日は一日中雨らしい。なんというか、平日は雨でも構わんのだが、週末は晴れて欲しいものだよ。まぁ明日は頑張ろう。

11月8日

日記が一日おきになりがちだな。
風邪が大ブームだ。俺的には体調は良くないんだけど、風邪ではない。まぁちょっと前にひいたばかりだしね。弱ってるとインフルエンザとかにやられそうなので気を付けないと。

11月6日

飲んで帰宅。午前。今現在意識はハッキリしているのだが、かなり飲んでしまった。ビール1杯にサワーを7、8杯くらい。しかも全部ジョッキだ。今たいしたことなくても、きっと明日は激しく二日酔いということになるのだろうなぁ。

11月5日

出先から直帰で、途中渋谷のビックに寄ったんだけど、渋谷っつーのはどうしてあんなに人がいるんだろうねぇ。人が多すぎるんじゃないの?。ビックで買ったのはマリオギャラクシー。会社の同僚によれば「物凄い面白い」ということだったので買ってみた。週末にでもやってみよう。

11月3日

祭日。でも今日は土曜日なんだよね。振り替えが無くて勿体無いな。
競馬場へ。天気が悪いだろうと思ってカメラを持っていかなかったのだが、途中から晴れてきた。持って行けば良かったな。尾花栗毛で綺麗な馬がいたので撮りたかった。馬券的には惨敗。黒字を続けるのは難しいね。

11月1日

11月だ。だからといってどうというわけではないな。
日本シリーズは中日が優勝。8回までパーフェクトピッチングだった山井を降ろして、9回は岩瀬。賛否両論出るんだろうが、替えても替えなくても、どちらも正しいとは思う。でもつまんない話だよな。パーフェクトで日本一を決めるなんて面白いことは、そうないことだろうになぁ。落合らしいつまらない戦術だ。まぁ巨人ファンの俺にはどうでも良い話だが。