トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2007年10月の日記

10月30日

レンタルサーバーの方のメールを半月ほどチェックしてなかったのだが、2500件も溜まっていて、そのほとんどがスパム。参ったね。なんとかならんのかねぇ。

10月29日

ちょっと疲れ気味だ。仕事が立て込んでるのは問題ないが、精神が疲労してる感じ。

10月28日

台風一過。良い天気だったが家にいた。競馬したり、Macをいじったり。良く考えてみると、最近はもうネットゲーを全然やってないので、こうなってくるとメインマシンをMacにしても良いくらいなんだよね。もっとも、金が無いのでメインマシンを買い換えるのは相当先のことになるわな。

10月27日

台風接近で土砂降り。競馬は中継で見ていたのだが、府中も激しい雨で、行かなくて良かった。
Macの新OS「Leopard」到着。早速インストール。ROMを入れて何回かクリックするだけで、後は自動で全部終了。簡単だ。BootcampのWindowsの方にもドライバを追加して、特にトラブルも無く新OSへの移行は終了。まだあまりいじってないのだが、使い勝手にあまり変化は無いように思う。BootcampでのWindowsも変わらず順調に動いている。新機能については改めてじっくりいじることにしよう。

10月26日

台風接近。直撃はなさそうだが、雨風が凄そうなので、明日は競馬場に行かないことにした。ゆっくり天皇賞を考えよう。

10月25日

昨日は日記を書き忘れた。火曜日までは元気だったのに、木曜日の今日はもうすでに疲れてきた。年齢のせいなのか。
どうやら週末は天気が良くないようで、せっかくの天皇賞(秋)が良い馬場でないと悲しいけど、それ以上に悪天候だとカメラを持っていけないというのが残念だな。

10月23日

今日も飲んで帰宅。でもまだ元気だ。

10月22日

3連休明け。いきなり仕事全開。そして飲んで帰宅。0時。体壊さないように気をつけないとな。

10月21日

風邪はよくなった。昨日競馬場行った時も平気だったしね。
携帯を買い換えた。4年振りかな。大して使わないので、換えなくても良かったのだが、最近電池の持ちが悪くなってきたり、ディスプレイの表示がおかしくなったりするときがでてきたので、やむなく換えたという感じ。操作感が同じだろうと思って、今持ってるのと同じメーカーのにしたんだけど、全然違うのね。そりゃそうか。しかし全体的に造りがちゃちくなってるような気がするな。4年とは言わないが2年くらいはもって欲しいものだ。

10月19日

風邪で会社を休んだ。寝ていたので、だいぶ良くなったが、念のため今日も早く寝よう。明日は競馬だ。

10月18日

最近風邪のことしか書いてない気がするが、こりゃ完全に風邪だ。早く寝よう。

10月16日

疲労気味。外は寒いのに電車内は暑かったり、寝るときは寒くないのに朝方は寒かったりで、気温の変化が激しいと風邪ひいちゃうんだよね。

10月15日

月曜から飲んで帰宅。午前。ちょっと風邪気味だ。

10月14日

寝違えたんだかなんだか分からんが、この土日ずっと、首の後ろから肩にかけて痛かった。風呂でマッサージしても取れないんだよねぇ。

10月12日

3日間しか働いてないにしては、今週は疲れたなぁ。明日は競馬だ。

10月11日

ロング会議。そして飲んで帰宅。疲れた。最近、目が異常に疲れるので気を付けないとなぁ。

10月10日

ニコニコ動画がRC2にアップグレードした。が、重い。今日だけなのかこの先しばらく重いのかは分からないが、ニコニコには頑張って欲しい。

10月9日

4連休最終日。なんと今日も雨。平日はいくら降っても構わんので、休みの時は晴れて欲しいなぁ。
トップのタイトル周りをいじったり。幅が2pxほど合ってないのだが、まぁ気にしないことにした。
ポケモン不思議のダンジョン。レベル24くらい。今回はダンジョンから戻ったり死んだりしてもレベルは下がらないし、死んでもアイテムを全ロストしたりはしない。とはいえ死ぬとアイテムがいくつか無くなることがあるらしいのだが、幸いまだ一回も死んでないので、よく分からない。さきほど初めてモンスターハウスに突入して死にそうになったけど、なんとか脱出できた。あと、HP回復の薬が全く店に出てこなくて、超困ってるんだけど、これって仕様なのかな?。

10月8日

案の定雨。しかもうちの方は結構強く降っていた。しかし競馬中継を見ると、府中の方は降ってなかったので、行っても良かったな。まぁ来週も行くことだし、焦ることないか。ということで、久しぶりに大規模な片付けを。洋服など捨てたり。
後は不思議のダンジョンやったり、トップに書いたが、写真の修正ソフトを探していじったり。
明日も休みだが、特にすることは無いので、ノンビリしよう。

10月7日

連休2日目。ノンビリ休養。最近あまり長時間寝れなくなってきた。9時間くらい寝ると、もう起きちゃうんだよねぇ。以前は12時間くらい平気で寝てられたのに。歳なのかのぉ。
昨日の写真。レンズは別で買ったやつで、もちろん昨日初めて撮ったわけだが、便利なレンズである反面、望遠側で撮ったときの周辺部の減光が結構厳しいんだよねぇ。18-250mmなので、これ一本で近接から望遠までっていうレンズらしいからまぁしょうがないのかな。もっとも、絵がどうだこうだというつもりも知識も無いし、気になるなら修正すりゃいいんだけどね。明日天気が良けりゃまた府中まで行こうと思ってたんだけど雨らしい。というか、最近雨ばっかしだな。
DS「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」を購入。不思議なダンジョンシリーズは超久しぶりだ。レベル11あたりまでやってみたが、今のところ死ぬような過酷なダンジョンは無いので、まぁ順調なのかな。操作性は素晴らしい。ボチボチやったいこうかな。

10月5日

仕事オンリーで午前帰宅。話的にも結構苦しい内容だったんだけど、不思議と苦しさを感じなかった。移籍前だったら死んでるんだろうけど、やっぱり前向きなので苦しさをあまり感じないのかもしれない。まだ3ヶ月だからしょうがないというわけではないけど、まぁ知らないことが多すぎるね、俺は。

10月4日

明日を乗り切ったら連休だ。このまま何も無ければ火曜日も休む予定なので、あと一息だな。

10月3日

幕張へ。この手のイベントでちゃんと回ったのは久しぶりだ。カメラも持っていったが、なかなか上手くは撮れないねぇ。

10月2日

昨日は日記忘れた。長い会議で心身ともに疲れたからかな。
なんか最近天気が悪い。暑いのは嫌だが、雨はもっと嫌だし、なかなか難しいね。カラッとした秋晴れにならないものか。