トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2007年9月の日記

9月30日

9月も終わりか。10月の声を聞くとさすがにもう秋だな。週末も随分涼やかだったけど、これくらいの気候が一番いいね。
家で捜しものをしてたのだが、見つからなかったり、ついでにちょっと掃除をしようと思ったんだけど、結局マンガを読んでいたり。マッタリした日曜日だった。
レンズがAmazonから到着。早く試したいな。

9月29日

床屋に行ったり、ニコニコしたり、カメラいじったり。バッグも到着。レンズも注文した。これでしばらく無駄遣いは出来ないな。でも来週から府中だ。

9月28日

意外に早く退社できたので、帰りにビックカメラに寄ってみた。目当てのデジタル一眼は、通販では89,800円だったのに店頭では82,800円だった。ということで、その場で購入。PENTAXのK100D Super。10%ポイントで、PENTAXのキャンペーンで7,000円キャッシュバックだから、実質67,000円くらいか。ビックの保険に入り、ついでにレンズのプロテクトフィルターを買ったりしたので、実際はもうちょっと金が掛かっているわけだがまぁ気にしない。良さそうなカメラバッグが店になかったので、帰宅してからニコンのバッグをAmazonで購入。来週中にタムロンのAF18-250mmのレンズを買うつもりで、これが45,000〜50,000円くらいなのでデジタル一眼ていうのは大変だな。
いじっていたら撮りに出かけたくなったが、さすがに今週は中山まで行く気力も体力も無い。今週は実にヘビーだったからなぁ。

9月27日

デジタル一眼。なかなか絞り切れない。そもそも中古にするか新品でいくかの踏ん切りが付かない上に、値段の変動が結構激しいところが悩みの種だ。ヨドバシが昨日の値段なら、今日にでも買おうと思ってたのに、今日になって買おうと思っていたやつが10%以上も値が上がっていたのでやめた。もうこれで量販店で買う方向は消えたな。明日にでも決めたいところ。

9月26日

飲んで帰宅。午前。眠い。

9月25日

3連休明け。体が疲れたままだな。早く寝ないとダメだ。

9月24日

3連休最後の日。本読んだり、ニコニコしたり。「ニコニコした」というのはおかしいか。でも見てるだけじゃなくて、コメント入れたりしてるわけだから、「した」でもいいか。というか、どうでもいいな。
デジタル一眼のことを随分調べたが、まぁ、何も知らない自分に驚いた。まず言葉の意味が分からんし。仕事上知っててもおかしくなかったんだけど、カメラには全く興味が無かったからなぁ。値段とかも調べてみると、そこそこなものを買おうと思うと6、7万くらいは最低掛かりそうで、財政的に結構ピンチな中、どうするか悩みどころだ。中古って選択肢もあるのだけど、中古のものって何ひとつ買ったことがないので、なんか嫌なんだよな。財政面を考慮に入れながら、どうするか考えてみよう。

9月23日

トップにも書いたが、中山競馬場へ行ってきた。馬券買うってより、写真の方が主たる目的だったので、朝から行って3時間くらいの滞在で帰ってきたんだけどね。いやー、デジタル一眼良いなぁ。すでに夏のボーナスは全て使い切ってしまったのが悔やまれるよ。こないだの万馬券の利益で買っちゃおうかな。

9月22日

3連休初日。ノンビリと。明日は中山行ってみよう。中山競馬場行くのも、競馬場に一人でも行くのも初めてだな。

9月21日

昨日は飲んで帰宅。午前。
忙しかった今週もなんとか終了。3連休だ。特に予定は無いが、日曜あたりはふらっと中山競馬場でも行ってみようかと思っている。ふらっと行ける距離じゃないけどね。

9月19日

最近、体が重い。といっても病気や疲れとかではなく、どうやら体重が増えたようだ。ここのところ体重を計ってないので実際のところは分からないが、結構キテる感触だ(腹が)。明日体重計に乗ってみようかな。

9月18日

一日中PCに向かって作業して、帰ってさらにニコニコをやってると、起きてる時間のほとんどがPCに向かってることになる。さすがに目がおかしくなりそうだ。腰も痛いしね。

9月17日

先週買ったPSPのCRISIS CORE FINAL FANTASY7をやってみた。本体のスイッチを入れたのが久々だったので、充電したり、アップデートしたりと色々時間が掛かった。ゲームの方はちょっとしかやってないんだけど、絵はポータブル機としては信じられないほどに綺麗だ。アクションなので、あまりやれそうにもないんだけど、まぁ気が向いたときにやろう。
あと、DS Liteを購入。ついでに先日ぜっとさんの家で盛り上がった「ぷよぷよ」を買ったのだが、DS版は画面が小さすぎてやり辛いな。失敗。Wii版にすればよかった。

9月16日

昨日は徹夜で遊び。楽しかった。そのおかげで今日の昼間はゆっくり寝ていた。

9月14日

なんとまぁ早い一週間だったこと。3連休は正直嬉しいわ。

9月13日

涼やかになってきたな。だが社内にいることが多いのであまり季節を感じられない気がしてちょっと残念だ。暑さが和らいで秋になっていく季節感は結構好きなんだよな。

9月12日

世間では安倍総理大臣が辞めたことでてんやわんやだったようだが、俺的には(総理大臣って誰だっけ?)というほどに仕事がてんやわんやな日々が続いている。ホントに知らないわけではないんだけど、政治に対する興味がそんなものってことではある。ちょっと体調もすぐれない感じだしな。まぁ、転籍してまだ3ヶ月も経たないわけで、そんな序盤から暇だったらオオゴトだし、忙しいのは良いことなんだろう。

9月11日

今日も飲んで帰宅。まったく飲みまくりだ。

9月10日

飲んで帰宅。久しぶりだったので酔ったな。明日も飲みそうな予感。

9月8日

麻雀。半荘10回ほどやって、それなりに勝った。久々に役満も上がって、良い麻雀が打てたな。でも、帰りの山手線が異常に遅れて、その上すし詰めで参った。

9月6日

台風直撃ということで、全力で仕事を切り上げたんだけど、結局かなり雨風が強まってから帰ることになってしまった。夜のうちに関東は抜けそうなのがせめてもの救いか。

9月5日

どうやら明日の夜辺りに台風直撃らしい。去年は台風が多かったような記憶があるんだけど、今年も多いのかな。

9月4日

そういや昨日書こうと思っていて忘れてしまったのだが、みんゴル5を一応クリアした。しょぼいエンディングで愕然としたが、まぁこのゲームはクリアすることが目的なわけではないわけだから、これでもいいのかもしれない。そういやオンライン対戦始まったのかな?。

9月3日

9月に入った割には、朝の電車があまり混んでない。もっとももともとリーマンや学生が多い時間帯からちょっと外れているからというのもあるのだろうけど、あまり変わらないんだよね。というか、今日は逆に空いてるくらいだった。主婦や老人たちもさすがに9月に入ってすぐだとあんまり遊びに行かないってことなのかもな。どうでもいいけどね。電車は空いてるに越したことはない。

9月2日

久々にビッグな馬券が当たったが、よく考えてみると、利益ベースでは過去最大の儲けだな。今まで一番儲けたときでも8万くらいだったから、大きく超えたことになる。いつもの俺なら、これでなんか買おうとか思ってしまうのだが、(実際軽く思ってるし)、まぁあまり無駄遣いせずに秋競馬に備えておこう。あ、DVDレコーダーだけは買わないとならないんだよな。忙しくて忘れてたが9月中には買わないと。
デフラグしたらちょっとだけ動きが回復したような気がする。気休めかもしれないかもね。

9月1日

9月だ。すっかりノンビリ休養。ほとんど寝ていたな。Amazonから届いたCDを聴いたり、本を読んだり。
PCの調子が今ひとつで、動きが良くない。そういやデフラグもあんまりやってないので、明日あたりやってみるか。