トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2007年7月の日記

7月30日

飲んで帰宅。なんかここのところ常に月曜日は飲んでる気がする。週末あたりがつらくなるんだよねぇ。

7月29日

選挙に行ったり。選挙に行くというのはおかしいかな?。投票に行く、かな。選びに行ってるのだから選挙に行くでもいいのか。
みんなのゴルフ5。出来は良い。画面の綺麗さとゲームそのものの面白さは関係ないとは良く言われることだが、ゲームが面白ければ綺麗さというのはその面白さを上積みするものになるということもあるのだと思う。常に風が強く、グリーンが普通じゃありえないほど傾斜していて、カップでクルッが多発する、というみんゴルの特徴は相変わらず受け継がれていて、まぁこの辺はオンライン対戦もあるわけだからしょうがないことなのだろう。キャラ出しが面倒なので、最初から全部使わせてくれるか、自分で作ったキャラを育てるようにするかのどっちかにして欲しいものだが、それは次回作以降に期待するとして、しばらくは頑張ってキャラ出しの日々だな。以前と違って時間があまり無いのが厳しいところだが、まぁノンビリとね。

7月28日

麻雀大会は大敗。まぁそんなこともあるだろう。しかし、朝からやる方が、徹夜でやるよりも随分と楽だな。

7月27日

風邪は小康状態。一日中会社でPCに向かっていたので目が疲れた。最近は目薬が欠かせないな。
明日は麻雀大会だ。頑張ろう。

7月26日

土曜日に麻雀の大会を控えているのだけど、驚くべきことにまた風邪をひいている。喉が痛い。なんか大会の前になると必ず風邪ひいてる気がするなぁ。仕事は休める状況ではないので、早めに寝よう。
PS3の「みんなのゴルフ5」。絵は綺麗だし、まぁ無難な出来だ。オンラインの大会は1回入ろうとしたんだけど、待ち時間中に切断されたので今日は断念。オンラインの方もまたやっていこうかな。今度は無料だしね。

7月25日

会社の飲み会で飲んで帰宅。今日もずいぶん暑かったが、梅雨明けたんかな?。

7月23日

飲んで帰宅。蒸し暑かったせいか疲れたな。寝よう。

7月22日

今日も休養。色々とPC関係をごちゃごちゃとやっていたら、ドラクエソードをやる暇が無かった。まぁ時間を見ていずれって感じで。今週も割と忙しい予定で、飲みも入ってるし、土曜日は麻雀大会だし、自重しながらやっていこうと思っている。

7月21日

休養。昨日Amazonから届いたものは、CDは満足、DVDは今ひとつ、マンガはそこそこ、と言う感じ。ゲームはドラクエソードなのだが、まだやっていないので、明日やってみよう。

7月20日

なんか仕事が立て込んできたが土日だ。この土日は、ひたすら休養しよう。AmazonからDVD、CD、マンガ、ゲームが届いたので、その辺を楽しみつつ、疲れを癒そう。

7月19日

久々に仕事で一日出歩いたら足が痛くなった。鈍ってるかな?。でもつい先日ゴルフをしたばかりなんだけどな。足はともかく、久しぶりに太陽の光を浴びたように感じた。ちょっとの間だけどね。早く梅雨明けないかな。

7月18日

たいてい旅行に行って帰ってきた翌日には会社を休むのだが、今回は移って間もないこともあり、翌日からちゃんと出社している。精神的な疲れは全く無いのだけど、身体的な疲れがさすがにちょっと溜まっている感じ。そんな中今日は飲んで帰宅。今週末はゆっくり休めるので、早く寝るようにして頑張ろう。

7月16日

金曜日の夜中、新潟旅行に出発。台風が心配ではあったが、ゴルフ、競馬の旅。
土曜日。台風が南に行ってくれたので、ゴルフの最中はほとんど雨に降られることもなく、楽しくラウンド。スコアは酷いものだったが、広い自然の中でボールを打つというのは気持ち良いね。混んでいたせいか、待ち時間が長かったのがちょっと残念だったかな。晩飯はもち豚とかいうあの地方の名産豚の巨大なトンカツ。旨かった。
日曜日。新潟競馬場へ。着いた時には結構な雨。にもかかわらず、開幕週ということもあってか人の多いこと。スタンド内が凄いことになってしまっていた。途中から雨は止んだが、座るところも無いので早めに出てしまった。ゴルフの疲れも残っていたしな。なんか年々、疲れが抜けにくくなってきているのは言うまでもない。夜は焼肉。
月曜日本日。10時過ぎ、部屋でマッタリしているところに地震。結構大きかった。新潟中越沖地震と名付けられたそうだが、震度6強の地震で被害も出たようだ。俺たちも中越にいたわけだけど、内陸側だったので震度は5くらいだったのだろう。高速道路は幸いなことに、東京方面が閉鎖されていなかったのでなんとか普通に帰ってくることが出来た。
大変楽しく3日間遊べた。ここのところ精神的にも疲れが溜まっていたのだけど、かなりリフレッシュできた感じだ。

7月13日

今夜から3泊4日で旅行。ということでしばらく更新はお休み。といっても最近あんましTOPもちゃんと更新できてないな。書きたいこと一杯あるんだけどね。

7月12日

飲み過ぎないように気を付けようと書いたにもかかわらず、昨日は激しい飲み。家に帰ったのは3時だった。今日は一日苦しかった

7月10日

飲んで帰宅。疲れた。明日の飲みは激しい予定なので、飲み過ぎないように気を付けないと。

7月9日

いきなり飲んで帰宅。今日は軽く。なんと今週は明日も明後日も飲みだ。

7月8日

来週の旅行の準備など。1年振りにゴルフバックを開けたが、クラブが錆びてなくてなくて良かった。

7月7日

よく寝た。気が張った一週間だったので、疲れが溜まってた感じだな。床屋行ったり。

7月5日

一日PCに向かってると目が疲れるな。それでも帰るとニコニコを見てるのだから、良くないな。目薬が欠かせないね。

7月4日

昨夜は猛烈に飲んでしまい、電車を降りたりしながら、記憶もおぼろげなままに帰宅して、案の定今日は二日酔いだった。そして今日も飲んで帰宅。ただ今日はだいぶ抑えたので、全然酔ってないけどね。明日からは仕事が忙しくなりそうなので、頑張ろう。

7月2日

新しい部署初日。戸惑うことは多いが、あまりノンビリしてると存在を疑問視されかねないので、エンジンをかけていこう。