トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2007年6月の日記

6月30日

もう6月も終わり。というか今年も半分終わりなわけだ。年初から色々悩み続けていたが、この半年でとりあえずの方向性は見えてきたので、これからは頑張るのみというところだな。

6月29日

昨日は飲んで歌って2時半に帰宅。もちろん午前の。ということで今日は休みたいくらいだったのだが、現部署最終日なので、超二日酔いのまま出社。とりあえずこれで営業生活はオシマイ。来週からは新しい暮らしが待っている。土日はその辺の準備をしないとな。

6月26日

ぼちぼち順調。こうなってくると来週からの新しい暮らしに不安が湧いてきたりするが、期待も大きいので帳消しだ。とりあえずどうなるかは想像もつかないので、想像して心配してもしょうがないしな。準備を怠らないようにだけ心掛けとけば良いかなと。

6月25日

幸運なことに、事は俺にとってベストな方向で進んでいて、この幸運を活かして頑張っていかなければならないね。

6月24日

ゆっくり休息。そればっかりだな。今週は大変な予感が結構するな。まだまだ安心できない気が。

6月22日

激動の一週間だった。だがまだ完全には終わってないような気もする。まぁとにかく週末はゆっくり休もう。

6月21日

ただただ暑いな。明日は厳しいが乗り切ろう。

6月20日

飲んで帰宅。午前。
昨日と今日は俺の人生にとって結構重要な日で、その出来事は幸いと言うか様々な人のおかげで何とか俺の望む方向に進んでいる。そのために明日から大変なことが待っているわけだが、その先に道が見えたことは俺にとってきっと良いことなのだと思う。目的も無くダラダラと働いていた今までの日々は意味は無いかもしれないが、多くのことを俺にもたらしてくれた。これからはきっとそれ以上のものを手に出来ると信じて頑張っていきたいものだね。

6月18日

ニコニコ動画(RC)がスタート。有料のプレミアム会員制も始まり、早速登録。ニコニコなら月500円なんて痛くもなんとも無い。プレミアム会員は快適なサーバーという謳い文句の通り、確かに動画のDLは速い。ただメッセージサーバーは依然として重いし、そもそもニコニコ動画自体になかなか繋がらないのはいただけないところ。新サービス初日だったから特に重いのかもしれないが、有料の効果については土日を待たないと、なんとも言えないかな。

6月17日

今日で(正確には明日の朝で)、ニコニコ動画のγサービスは終了し、RCサービスに移行になる。とうとう有料会員制も始まるということで、迷わず有料会員になるつもりだ。少しでも軽くなってくれるといいんだけどな。
久しぶりにSecond Lifeにログインしてみた。オブジェクトが軒並みグレードアップしてるようで、きっとクリエイターの製作の腕が上がってきているのだろう。重くて、人がほとんどいないのは相変わらずだったけどね。
今週は色々重要なことが控えている。頑張ろう。

6月15日

麻雀の予定だったのが中止。真夏のような暑さでかなりバテていたので、正直中止で助かったと言うべきか。
SafariのWindows版パブリックβが出ていたので、ちょっと試してみた。英語しか使えないというのはともかく、完成度は低いように感じた。テキストのEncordingの表示がバグってるのはちょっと困りモノだ。まぁSafariはMacで使ってるので充分かなとは思っているが、またバージョンが上がったら試してみよう。

6月14日

飲んで帰宅。部署の飲みだったのだが、やっぱりこんな状況では酔えないわな。しかし自分で決めたことなのだからそれもまた受け入れていかねばいかんね。

6月13日

飲んで帰宅。明日も飲みなのに飲んでしまったわ。

6月12日

真夏のような暑さ。これでこの後に梅雨が来るっていうのだから堪らないな。夏場のスーツとネクタイは法律で禁止にして欲しいものだが、色々ある俺の人生がこの夏どうなっているのかは今のところ分からないのでまぁ良いか。

6月11日

ニコニコが有料サービスを始めるはずなんだが告知が無いな。最近は重すぎて閉口もんなんので、早いところ始めて欲しいものだ。そういやAmazonは昼でも夜でも異常に重たいし、mixiも夜になると重いような気がする。回線が重いわけでもないんだが、流行っているネットサービスの宿命なのかね。

6月10日

頂いたドラクエ3がアッと言う間に終わってしまったので、今度はドラクエ6を探し出してやることにしてみた。6はストーリーが分かりにくいねぇ。スーファミ初期の作品だったのか、かなり不親切な作りだし、人気が無いのも肯けるね。分かりにくいだけで、面白くないわけではないので、その辺は残念だな。

6月9日

「Amazonプライム」というサービスが始まったので、早速入ってみた。年会費3900円でお急ぎ便が使い放題だそうで、買う時は常にお急ぎ便を使ってる俺としては悪くないサービスなんじゃないかと思う。まぁ買い過ぎないように気を付けないとな。

6月8日

飲んで帰宅。早く帰ったが、早くから飲んでいたので、かなり酔っ払った。

6月7日

今日は元気だった。遅い時間のアポ、さらに長い会議があったがそれでも元気だ。ちょっとワクワクしてる感じ。関門は多いかもしれないが、こういう気分が続くようにがんばろう。

6月5日

どんな方向になるかはともかく、持ち運びできるノートPCが必要になるだろうから、近々で買うつもりなのだが、何が良いものか悩みどころだ。まぁ普通に考えれば松下のLet'sノートのR6なんだろうけど、それも芸がないような気がするし。あんまし悩んでる暇もないし、そんな気分でもないので、さっさと決めて買っちまおう。

6月4日

特筆することは無し。今週は色々ありそうだ。

6月3日

昨日は東京競馬場へ。来週も東京開催はあるが、指定席がハズれてしまったので、この開催はラストということになってしまった。馬券的には惨敗、というか全敗。もっとも、色んな意味で、今ギャンブルをやってもダメだろうことはなんとなく分かってはいたんだけどね。でも楽しかったので良い休日にはなった。
今日は競馬を見たり、本を読んだり、ゲームをしたりと、ノンビリすごした。

6月1日

さぁ6月だ。どんな6月になるかは俺次第だな。頑張ろう。