トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2007年5月の日記

5月30日

飲んで帰宅。時間はそんなに遅くなかったが、ビール→焼酎→日本酒というローテーションで飲んだので酔っ払ったな。ローテーションどうこうより日本酒が多すぎたか。楽しい酒だとつい飲んじゃうんだよねぇ。

5月29日

健康診断。思ってたより悪くなかった。去年よりは全体的にちょっと良くなった感じがする。体重があと10kgくらい落ちると良いんだろうけど、それは無理だしな。

5月28日

明日は健康診断なので早めに飯を食い、この後も早めに寝ようと思っている。なんせ普段の会社の始業時間よりも1時間半も前に(しかもちょっと遠くまで)行かねばならないわけで。そんな早くからやられても、かえって具合が悪くなるんじゃないかと思わないでもないが、朝からタバコが吸えないので、終わる時間が早いほうがいいしな。まぁいいか。

5月27日

ホントに休みってアッと言う間だな。ダービーは素晴らしいレースだった。鬱屈した気分を一瞬吹き飛ばしてくれたよ。すぐ戻ったけどな。とにかく正念場だ。

5月25日

飲んで帰宅。やっと休みだ。うれしい。しかし休みを心待ちに生きているだけでは虚しすぎる。平日の充実を!。

5月24日

めっきり暑くなってきて、スーツも秋冬物だともう厳しいな。風邪気味なのはまだ治ってないが、明日を乗り切って週末で治そう。

5月22日

色々あり、かつ仕事で会社を出るのが遅くなってしまったので、ちょっとだけ飲み。しかし2杯飲んだだけで辛くなったので、やっぱり体調が悪いんだろうな。
あと2週間ほどが俺の人生にとって重要な転機になりそうなので、よく考えてしっかり決めていこうと思う。

5月21日

先日頂いたビデオ編集ソフトをインストール。とりあえず説明書も読まずに適当にいじってみた。中身的にはやっぱり説明書を読まないとよく分からないが、結構CPUパワーを食うソフトだということはわかった。めったにCPU使用率100%にならない我がマシンだが、オーバーレイだ何だと試していると平気で2つのCPUが100%になったりする。ビデオ編集をする人が良いマシンを求める訳がよく分かったわ。それはともかく、色々といじり甲斐がありそうなソフトなので、じっくり説明書を読みつつ遊んでみたいと思う。

5月20日

ちょっと風邪気味。やりたいことがいくつかあったのだが、おとなしく本読んだりテレビ見たりしていた。

5月18日

オークスの出馬表を見てたら、あまりに混戦で参った、というか、笑った。ただでさえオークスは難しいのに、桜花賞の1、2着馬がどちらも出走してないとくれば、また荒れるのかなぁ。

5月17日

肉。旨く、そして楽しかった。

5月16日

昨日は飲んで午前帰宅。かなり飲んだのだがあまり酔えなかった。病みかけてるな。

5月14日

いきなり飲んで帰宅。ちなみに明日も飲みだ。

5月13日

疲れを癒す週末も終わってしまった。日曜夜の憂鬱というやつだな。

5月11日

今週の苦しさはここ数年で1、2を争うほどだったが、今日読んだ本がなかなか面白かったので、今の気分はそれ程には悪くない。もっとも、金曜夜の気軽さと言うだけのことなのかもしれないけどね。

5月10日

今日の会議は4時間。心底ウンザリした。会議が好きな人間の気持ちは分からないし、分かりたいとも思わない。

5月9日

3時間近いロングな会議、そして飲み。午前。ああ疲れた。

5月8日

なんかもう暑いな。

5月7日

連休明け。いきなり飲み。午前まではいかなかったが、かなり酔って帰宅。
今週は会議だらけで最悪の週だが、乗り切っていこう。

5月6日

大型連休も今日で終了。ホントにアッという間だったなぁ。今月は色々と頑張らなければなるまい。
ニコニコ。IDをかなり開放したらしく、とてつもなく重く、また夜になるとほとんどの動画が「動画情報の取得に失敗」という状況。まぁ無料のサービスだししょうがないのかねぇ。

5月4日

昨日は徹夜で遊び。カラオケなど。楽しかった。休みもあと二日か。

5月2日

出社。意外に仕事があって、そこそこに忙しく疲れた。飲んで帰ろうかと思ったが、止めといた。
明日は徹夜で遊びなので、日記は休む。

5月1日

4日の休みというのは終わってみれば実に一瞬なもので儚いものではあるけれど、明日1日だけ出社してまた4連休というのは、本当にゴールデンの名にふさわしい一週間だ。あれ?、ちょっと文章がおかしいか。まぁ、後ろに4連休が控えていると思うと、1日だけの出社なんて大して苦にならないと言う意味だ。
DVD見たり、HPいじったり、ちょっと片付けをしたり、ノンビリした前半であった。後半もノンビリと。