トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2007年4月の日記

4月30日

AmazonからさらにDVDが届いたので見ていたが、PS3が熱いのなんのって。部屋が暑くなるほど。見終わってROMを排出して触ると熱いくらいで、これってROMにとっては良いことじゃないんじゃないだろうかと思ったり。うちのPCにはDVDを焼く機能は付けてないので、(DVD-ROMドライブだから)、DVD-Rのドライブ買ってきて、コピーを使うようにしようかしら。

4月29日

いつもなら明日は会社と気分も鬱になるところだが、明日も明後日も休みだ。こんなに嬉しいことはそう無いね。
AmazonからDVDが到着したのでノンビリ鑑賞。意外に面白かったので続きも買うことにして、結局全部で35000円超の出費。違法なP2Pが無くならんのも分かる気がするよ。俺は欲しいものは買う主義だが、実際金に余裕がなかったら手に入れられないわけで、(余裕なわけではないが)、これだけ高いと、P2Pでなくてもレンタルで借りてコピーしようって気が起きてもおかしくないよな。

4月28日

ゴールデンウィークスタート。昼過ぎから猛烈な雨とともに雷が鳴ったり。雷が鳴ってるときはPCを使わないようにしているので、Movable Typeの方はあまりいじれなかった。

4月27日

やっとゴールデン前半の4連休に突入だ。前半はノンビリしつつ、Movable Typeのテストを続けるつもり。トップページはデザインの変更で足りるが、アーカイブのページなど、いくつかHTMLとCSSを書き起こさないとならない感じだ。もっとも、本当に使うかどうかは、その辺全部作って、しばらくテストしてからってことになりそうだ。とにかく、ニコニコだけで終わらないように気を付けないとな。

4月26日

久々の快晴。暑いくらいで、体調を崩しそうだ。明日出ればゴールデンウィーク。さすがに9連休と言うわけにはいかないが、5/1を休むことにしたので、4連休して1日だけ出社してまた4連休ということになる。

4月25日

飲んで帰宅。仕事がハードで疲れたが、飲まずにはいられなかった。

4月24日

今夜も雨。雨ばっかりだな。ただでさえ低いテンションがより下がるな。

4月23日

何ということも無し。このストレスのかかり具合はちょっと嫌だな。

4月22日

あぁ昨日書き忘れたか。昨日は東京競馬場。風が台風級で参った。
今日はノンビリ。Movable Typeをいじったり。なかなか設定がままならない。トップページをほぼ同じデザインにするまでは出来たが、エントリーを日付別に枠で括る方法が分からなかったり、細かいことはネットで調べるのも大変だ。やっぱりちゃんと本買って勉強せんとダメかのぉ。
ちなみに http://www.keibafan.net/blog/ でテスト中。

4月20日

昨日は激飲み。タクシーで帰宅。午前2時。今日の夕方まで酒が残ってたわ。明日は府中。リニューアルオープンだな。

4月18日

Movable Typeをテスト中。前にも使ってみたことはあるんだけど、今ひとつ使い切れなかったので、もう一度やってみようかなと。前のバージョンとずいぶん変わってるような気がするね。トップページをMTに変えられると良いんだけど、ちょっと学び直してみよう。

4月17日

春を越えて梅雨なのかというほど雨が多いな。しかし気温は低めで、俺にはちょうど良い感じ。
PS3版のWinning Post7を買ってみた。絵は悪くないが、やっぱりシミュレーションゲームはPCでやるに限るな。ハイビジョンといえど、テレビで細かい文字を見るのは厳しいわ。

4月16日

停滞感。そんな単語無いか。でもそんな気分だ。良いことも楽しいこともたくさんあるが、嫌なことも苦しいこともたくさんある。良いことも楽しいことも無いが、嫌なことも苦しいことも無い。どっちが幸せなんだろうとか考えてみたり。でも考えるまでも無く、前者だよな。おっと、こういうこと考えてるようだと危ないな。寝よう。

4月15日

ドメインの設定は簡単に終わったので、トップページをちょっと書き換えたり。タイトル周りとかね。もうちょっといじりたかったのだが、とりあえず仮のタイトルバナーを入れておいた。まぁじっくりいじっていくつもりだ。

4月14日

昨日は飲み。それほど遅くはならなかったのだが、ビール→焼酎→日本酒という飲み方だったので、かなり酔っ払っていた。PCに電源も入れずに寝てしまった。
ドメインを取ってみた。DNSの設定に時間が掛かるようで、まだ実際には使えないのだが、明日、明後日には使えるようになるのかな。年800円ほどの金額で独自ドメインが使えるということで、良い時代になったものだねぇ。今使っている「kem.main.jp」も並行して使えるようなので、それも便利で良いね。

4月12日

ニコニコ。いくつかの動画が連続アクセススクリプト攻撃(いわゆる田代砲)を受けて、アクセス数が凄いことになっている。IDを開放していくと、この手のおかしな連中が沸くのが困りモノだな。最近はそれほどメジャーな動画は見なくなったので、実害は受けていないが、またサーバーダウンとかに繋がるんじゃないかとちょっと心配だ。

4月11日

今日も夕方は雨。ただでさえ落ちてる気分が、より下がるね。

4月10日

飲んで帰宅。午前。楽しかった。
Amazonから注文していたDVD到着。眠かったが見たり。あぁもうこんな時間。明日は苦しくなりそうだ。

4月9日

雨が降ったり。飲みたい気分だったが、明日飲みの予定なので自重。

4月8日

ホントに休みってアッという間だな。疲れは取れたが、気は重い。
ドラクエ5。大神殿の地下で迷って、先に進めず。5は道が分かりにくいんだよね。ダンジョンのマップが出てるHPを探したんだけど無かった。トホホ。

4月7日

昨日はそんなに飲まなかったのに、結構酔っ払ってしまった。疲れてたかな。12時間も寝ちゃったよ。

4月5日

飲んで帰宅。早めに帰ってきたが、ピッチが早かったか、結構酔ったな。明日も飲み会だが、明日は楽しい飲みではないので、飲みすぎないよう気をつけよう。

4月4日

ここんところ寒いな。天気も良くないし。桜花賞の頃には阪神競馬場の桜も散っちゃうかな?。

4月3日

肉。しこたま食い、そして楽しかった。よかった。

4月2日

最近良いこと少ないな。明日は肉の日なので、たくさん食って憂さを晴らそう。晴れないけどな。

4月1日

おぉ4月だ。こんな形で4月を迎えるとは思ってなかったな。1年、2年経った後に、この日記を見た時、俺は何を思うんだろう。
ドラクエ5。石の後、子供と合流。意外にボリュームあるよね。