トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2007年2月の日記

2月28日

昨日も飲んで帰宅。そんなに飲んだ覚えは無いんだけど、日記も書かずに寝てしまったのだから結構酔っていたんだと思う。日本酒は怖いな。

2月26日

月曜から飲んで帰宅。かなり飲んだのだが、気がかりなことがあると酔えないものだね。ただでさえ酒には強くて、なかなか酔えないのだけど。

2月25日

寒かった。こんなに寒いのはこの冬初めてじゃないかね。
ドラクエ4、5章。船を手に入れて世界を回れるようになったが、なんかやけに敵が強い。レベル上げをあまりしてないからかな?。特に海の敵があまりに強力で焦ったり。レベル上げもしなきゃダメか。お金も全然貯まらないしなぁ。

2月24日

ニコニコは1週間後を目標に新バージョンのリリースをしたいという発表があって、しばらく休みだね。Yuotubeからのアクセスの遮断もあったようで、別の形にならざるを得ないのかもね。前のように楽しいサービスになって欲しいな。
ドラクエ4はついに5章まできてしまった。ストーリーもほぼ完全に忘れているので、新鮮に遊べてる。ドラクエ8のようなグラフィックも良いのかもしれないが、それ以前の斜め上からの見下ろしタイプの方が愛着があっていいわ。

2月23日

ニコニコ動画がサービス一時停止になってしまった。DDoS攻撃にあったようで、とんでもない奴が多い世の中だこと。まぁ、中毒っぽくなっていたので、サービスが休止なら見ることも出来なくて、逆に俺の健康のためには良かったのかもしれない。
ドラクエ4は4章に入った。

2月22日

有休。よく寝た。ROM類を片付けていたら、PS版のドラクエ4が出てきて、ちょっとやってみようかなと思ったら、気付くと第3章までやっていた。グラフィックがショボかろうと、名作は名作だね。面白い。ただ、エンカウントが鬼のように厳しいんだよな、これ。最近のドラクエが甘口なんで忘れてたけど、この辺まではなかなか骨があるよね。
と、そんな場合じゃないだろって時ほどゲームしちゃったりするんだよねぇ。

2月21日

ニコニコ動画が激重で繋がりにくくなってきたので、ゲームでもしようかとWiiのバーチャルコンソールでマリオカート64を購入。ちょっとやってみたのだが、なかなか操作感が思い出せない。やったことあるはずなのになぁ、と思っていたのだが、よくよく考えたら俺はニンテンドー64は持ってなかったんだわ。違和感があるはずだな。任天堂の据え置き型のハードは、64とキューブをパスしたので、Wiiが久々になるんだよね。ゲームボーイのハードは全部買っているので、そんなに離れてた印象無かったんだけどな。
明日は会社を休むことにした。携帯も切って、ゆっくりしよう。

2月20日

今日も雨が降ったり止んだりで、天候が不順になってきたな。とはいえ、それほど寒くはないので雪は降らないのかもしれんな。降らない方がいいけどね。

2月19日

飲んで帰宅。午前。荒れた飲みになってしまって、かえって疲れたな。体調は芳しくないが、時間も無い。困った状態だ。

2月18日

起きたら風邪をひいていた……ということになるかと思っていたのだが、大丈夫なようだ。喉は相変わらず痛いが、特に悪化したという感じは無い。
ニコニコを見たり、マンガを読んだり、音楽を聴いたりして過ごした。
三国志大戦(DS)を買ったので、チュートリアルだけやってみたが、なんか複雑でよく分からなかった。戦闘が細かい感じで、目が痛くなりそうだが、時間を見付けてボチボチやっていこうかな。

2月17日

東京競馬場へ。今開催、東京競馬場に行くのはこれでラスト。次は4月の終わりになる。その頃俺は何をしてるのかな?。天気予報でかなり寒くなると言っていたので、覚悟して厚着で行ったのだが、それほどでもなかった。二週前のほうがよっぽど寒かったな。馬券的には少しマイナス。

2月16日

まだ喉は痛いが、明日は競馬場。かなり寒いらしいので、相当に暖かくしていかないとヤバイね。もっとも、競馬場の寒さは半端ではないので、暖かくして行っても無駄だろうと思うけど。雨が降らないように祈ろう。

2月15日

昨日買う暇が無かったので、今日ビックでELTのアルバムを購入。通常版しかなくて一瞬焦ったが、探したら限定版もあった。あと2個しか残ってなくて、やっぱり発売前日か当日に買わないとダメだな。

2月14日

最近はニコニコ動画ばかり見ているような気がする。今日も20時くらいに見始めて、気付いたら0時を回っていて、あまり見すぎるとおかしくなりそうなので気を付けないとな。
喉が痛くて、たまに咳が止まらない時がある。でも熱はないし、その他の症状も出てないので、風邪なのかなんなのか分からん。

2月12日

ゆっくり休養。ほとんどニコニコ動画を見ていたような気もするが、とりあえず休めた。そろそろ本腰入れていかないといけないな。

2月11日

昨日は東京競馬場へ。かなり暖かくて、先週の凍えるような寒さとは大違いだった。馬券的には少しマイナスという感じ。その後は徹夜で遊び。カラオケとか。楽しかったが24時間起きてるというのは、体的に辛いわ。朝帰ってきて夕方まで寝るつもりだったが、競馬があるので15時前に起床。競馬後また寝た。
喉が激しく痛くて、これがカラオケのせいなのか風邪なのか分からんので、とにかく明日はゆっくり休むつもり。

2月9日

飲んで帰宅。これでやっと3連休か。今週も長かった。明日は競馬、そして徹夜で遊ぶ予定なので、日記はお休み。

2月8日

今日も特に何もなし。明日は飲みだが、明後日は競馬場なので、軽くしないといかんな。

2月7日

最近日記が短いな。悩み事があると他にあまりモノを考えなくなるし、ゲームもほとんどやってないし。

2月6日

春のような陽気。しかし激しい二日酔い。というか、ちょっと喉が痛いな。やばそうな雰囲気だ。

2月5日

月曜から飲んで帰宅。午前。いきなり飲みすぎたなぁ。

2月4日

起きるとちょっと咳が出たりして、昨日の冷風でやられたかな?と思ったが、今のところ特に風邪ではないようでよかった。

2月3日

東京競馬場へ。風が冷たくて、とにかく寒かった。馬券的には、単勝複勝中心で買ったが、かなりのマイナス。もうちょっと改良していかないといけないな。

2月2日

明日は競馬だ。早く寝よっと。

2月1日

Amazonから荷物到着。マンガとシュレッダー。シュレッダーはGBCというメーカーの「006XBS」というやつだ。少し使ってみたが、音はまぁ許容範囲内くらい。厚い紙は詰まり易い。3枚までと書いてあるが、実際は2枚が良いとこじゃないかな。逆回転させられるので、詰まっても大丈夫だ。連続稼働時間2分なので、あまり長くは使えない。ただ、この溜まってる紙類が終われば、1日にそう何枚もシュレッダーしなきゃならないこともないだろうから、駆動時間はそんなに気にならなくなると思う。あまり溜めずにドンドン捨てていこう。