トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2006年11月の日記

11月30日

飲んで帰宅。午前。ようやくボーナスの額が分かったので、来週にはCPU、マザーボード、HDDを買って、PCを組みなおすつもりだ。世の中的には12/2のWiiで盛り上がって来ている感じだが、俺的にはPCだな。週末辺りからデータの整理と移行準備を始めないといかんな。

11月29日

肉。腹を空かして行ったということもあるが、ご飯を2杯も食べてしまうほどに食べ過ぎた。肉をたくさん食べると次の日に膝が痛むような気もするので、今からちょっと憂鬱だな。でも楽しかったので良しとしよう。

11月27日

4日振りに会社。膝と腰が痛くて参った。
個人認証の登録が終わって、ようやくNEXONのポイントチャージが出来るようになった。そして転生。レベル20まで一気に上げた。しかし半端な曜日で転生になっちゃったなぁ。

11月26日

あぁもう4連休もおしまいかぁ。休みというのは早いねぇ。今日は軽く片付け。年末に向けて毎週ある程度は片づけをしていくつもりで、今日は古くなった(というか、着れなくなった)スーツなどを捨てたりした。来週は本、機材、CD関係を大々的に片付けて、再来週にはPCを組みなおそうと思っているが、どうなることやら。
カード会社に電話をして、登録の電話番号を変更してもらったが、昨日Webで何度も暗証番号を間違えているので、Webの方はロックされているとのこと。つまり本人認証の登録は明日以降じゃないと出来ないということだな。面倒くさいなぁ。Mabinogiの公式HPのBBSでもちょっとだけこの話題が出ていたようだが、どうやらMabinogiは基本的にクレジットカードを持っていない子供が多いようで、大した騒ぎにはなっていなかった。

11月25日

床屋など。
Mabinogi。転生の日。いつものようにポイントをチャージしようとしたら、「クレジットカードには本人認証が必要です」、とかぬかす。しょうがないので、カードのHPに行って、認証システムに登録しようとしたら、登録したときの電話番号が違うとということで登録できない。そんなわけねーだろ!とも思うが、もしかするとここに引っ越してきた時にカードの住所変更をしたわけだが、その時は電話番号がまだ決まってなかったんじゃないかなとも思ったり。つーか、なんでこんな面倒くさいことしなきゃならないんだよ。俺のカードなのに。ただでさえカードの番号打つだけでも面倒なのに、さらに認証しないといけないの?。まさかAmazonとかもこのシステム入れないよな…。とりあえず、カード会社に来週問い合わせてみるが、転生する気力を失った、というか、Mabinogiをヤル気がちょっと減少したよ。

11月24日

マウスが本格的にいかれてきた。右クリックも反応しづらくなってきた。こりゃ来週には買い換えないとなぁ。日記を調べてみると、今年の6月頭に替えたばかりで、まだ5ヶ月ちょいくらいしか経っていないのだが、マウスはかなりハードに使っているので、壊れるのが早いのも止むを得ないか。

11月23日

4連休初日。プラモデルを作ったりして、ノンビリ過ごした。手先は昔から器用な方ではないが、それにしてもなかなか上手く作れないね。根気の問題もあるし。まぁまた機会があれば作ってみよう。今度は最初から色が付いてるやつね。
Mabinogi。デザートドラゴン戦に参加してきたのだが、
mabinogi_2006_11_23_001.jpg (17118 バイト)
もう凄まじい数の人混みで、動くこともままならなかった。このショットだとそんなでも無いように見えるが、200人近くいたんじゃないかと思う。
それにしても、俺のPCのスペックでほとんど動けないというのは結構なことで、動いてる人たちはどんな怪物マシンを使ってるのかな?。
俺のPCもそろそろだな。

11月22日

何事も無かったので金曜日は休むことが出来た。明日から4連休だ。嬉しすぎる。やることもやりたいことも一杯あるのだが、そんなには出来ないだろう。とりあえず床屋、プラモ、掃除、JCくらいかな。

11月21日

「神戸在住」の9巻を買って来た。連載は既に終了しているので、この巻で終わりかと思っていたのに、どうやら10巻があるようだ。もちろん中身は満足なのだが、まだ続きがあって嬉しいような、早く完結を読みたいような複雑な気分だ。「げんしけん」もそうなのだが、アフタヌーンのコミックスは出るのが遅いよなぁ。次は来月ようやく「よつばと!」の6巻だな。

11月19日

昨日の競馬場も寒かったが、今日はもっと寒かった。PC関連機器の廃熱でいつもは暑い俺の部屋も、暑さが大分やわらいできた。といっても、PCを使ってる時はまだ窓を開けているくらいなので、もうちょっと寒くなると窓を閉めても快適になるかもしれない。
昨日買ってきたプラモデルを作ろうと思ったのだが、ニッパーが無くて断念した。あと、作ってる最中にはタバコが吸えないということに気付き、ちょっとウームって感じだけど、まぁそれくらいは我慢すれば良いか。明日明後日にでも工具を買って、連休で作ろうと思っている。今週は金曜を休めば4連休になるので、何事も無ければ休むつもりだ。
AmazonからヘッドフォンとCDが到着。ヘッドフォンはコードの部分の素材が今ひとつしっくり来ない感じだが、使ってれば慣れるだろう。音は悪くない。CDは満足。

11月18日

最近色んなモノの調子が悪くて、(体だったり、持ち物だったり)、なんか日記でもその辺のことばかり書いている気がするが、今日はポータブルプレイヤーのヘッドホンが断線して使えなくなった。買い換えるしかないわけだが、こういう時にAmazonの翌日配送サービスは役に立つな。明日届けば月曜朝から使えるし。早速注文した。(ついでにCDなども買ったりしたのはちょっと余計だったかな)
今日は東京競馬場に行ったのだが、来週の指定席の予約が外れたため、これで今年の競馬場への来場は最後ということになった。最後もボロ負けで、今年も競馬場ではほとんど勝てずに終わってしまったな。

11月17日

マウスの調子が悪くて、特に左クリックボタンが良くない。クリックしただけで、ダブルクリックになってしまったり、ちょっと過敏になっている感じ。壊れる前兆だな。ゲームをしていると、どうしても壊れるのも早くなるので、しょうがないか。来週にはまた買い替えだな。

11月15日

松坂は名門レッドソックスへ。きっとやってくれるんじゃないかな。14勝くらいしそうな気がする。
千島列島で地震。津波警報が出ている。テレビが見づらいな。

11月14日

松坂のメージャー行きの報道が多い。どこに決まったのか球団がなかなか発表しないのも、なんかもどかしいね。どこに行っても活躍するだろうけど、強いところの方が面白いな。今年はメジャーの中継を全く見なかったが、来年は見ようかな。

11月13日

月曜日から飲んで帰宅。結構飲んでしまって、というか連れ二人がかなり酔っ払ってしまったので遅くなってしまった。午前。

11月12日

あら?、昨日日記書いてなかったか。そんなことも忘れるほど、ボケーっとして過ごした。テレビ見たりMabinogiしたり。あっ!、DVD見るのも忘れてた。
俺の部屋は異常に暑くて、それはもちろんPC関連機器のせい。PC本体、外付けHDD2台、ケーブルモデム、ルーター、それにMac Bookがそれぞれ全て熱を発していて、(どれも触ると結構熱いくらい)、こんな寒い日でも暖房要らず、というか窓開けてないと汗が出てくるくらいだ。PC本体は間もなく作り直す予定で、それに併せて外付けHDDは止めようと思っている。内蔵の容量のデカいHDDを買ってメインドライブにして、今の内蔵HDDをバックアップに回すつもりだ。この外付けが2台無くなると暑さもちょっと解消するかな?。

11月10日

やっと終わった。長い一週間だったなぁ。週末はゆっくり休むべし。
町はPS3で一部大騒ぎになっているが、俺的には買えなかった事で逆にちょっとホッとしていたり。なぜなら、同時発売のソフトでやりたいのがあまり無いし(リッジはちょっとやってみたかったが)、初期ロットは多分PS2同様に不良品寸前だろうし、PC自作を控えてるので金にそれほど余裕があるわけでもないし、なによりMabinogiやってるのに他のゲームをする時間が無いし。それでも売ってりゃ買ったんだろうけど、まぁ買えなかったのなら仕方ないし、結果オーライな気がしてるんだよね。
来月にはWiiが控えていて、これも相当な人気になるんだろうけど、今のところ買えればラッキーくらいな気持ちだ。昔のゲームがDLで買えるってのはかなり魅力だけど、実際そんなに出来ないしな。

11月9日

昨日買ったCDを聴いたり。今週は土曜日に競馬場へ行かないので、DVDは土曜日にでも見よう。

11月8日

飲んで帰宅。午前。久しぶりに飲んだ。最近寝不足でずっと眠いのだが、今日も早く寝れないな。もう1時だし。

11月7日

早めに帰ってきたのだが、DVDを見る気力が無かった。
オリックスの谷が巨人に来ることになった。これはなかな良いよね。谷はいい選手だし。後は小笠原がどうなるかってところだな。しかし補強で強くなると、またアンチが増えそうな。

11月6日

あ、「ダ・ヴィンチ・コード」を見るんだった。忘れてた。習慣とは恐ろしいもので、いつの間にかMabinogiやってたわ。
体調は完全に良くなったが、気分は鬱気味。でも鬱はいつもだな。

11月5日

三連休最終日。AmazonからCD、DVD、マンガが到着。DVDは「ダ・ヴィンチ・コード」。DVDは買っても見ないことが多いので、なるべく早く見よう。明日にでも。
Mabinogi転生。レベル上げなど。

11月4日

東京競馬場へ。ほとんどのレースが荒れ模様で大きくマイナス。堅いのばかりでも取れないが、穴ばかりでも取れない。競馬は難しいのぉ。
背中の痛みはほとんど消えた。そういうものだったのか、薬が効いたのかは分からないが、まぁ直ってよかった。

11月3日

昨晩は徹夜で麻雀。体調が悪いのに、我ながら良くやるよな。半荘12回やって、トータルで+10。12回もやって+10じゃ、やった甲斐がないよなぁ。楽しくはあったが、ギャンブルとしては疲れただけだった。
あと、昨日も病院へ。血液検査は異常なし。念のためということで、尿検査とレントゲン検査もやったのだが、特に内臓的な異常は無いということで、まぁ軽く安心した。(この痛みとは別に、腎臓の機能がちょっとよくないとは言われたが、その辺はおいおい)。神経痛、筋肉痛の類で、しばらく薬を飲んで様子見ということになった。

11月1日

今日は様子を見るつもりだったのが、どうにも痛みが引かないので、営業中に病院へ。大病院だったがそれほど待つこともなく診察。内臓というわけではないだろうとのことで一安心だが、一応血液検査。明日結果を聞きに行かねばならない。内臓ということでなければ、神経痛の類ということになるようで、それはそれで困りものだなぁ。まぁ明日詳しく聞いて来るつもりだ。